これじゃあ男も寄り付かない?面倒くさがり女子の日常5つ(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)

これじゃあ男も寄り付かない?面倒くさがり女子の日常5つ

2016.05.10 20:30

【恋愛コラム/モデルプレス】何だか面倒くさいな…。そうやってダラダラと日常を過ごしていませんか?そんな状態では、男性も寄り付いてこないかもしれませんよ。今回は、そんな男性が敬遠しがちな面倒くさがり女子の日常をご紹介。あなたもこうなっていたら、要注意ですよ。


洗濯物を取り込む習慣がない

洗濯物は取り込まず、直接洗濯ばさみやハンガーから外して着るを繰り返す面倒くさがり女子。

本人は一番効率がいいと思っているかもしれませんが、長い間干しっぱなしだと洗濯ばさみの跡がくっきりついたりシワシワだったり、服の状態は残念なことになってしまいますよ。

プラグは基本差しっぱなし

ドライヤーや携帯の充電器などのプラグは使ったまま常にコンセントに差しっぱなし。

そのまま放置すると線同士が絡まって団子状になるので、さらに放置っぷりが増してしまいますよ。

また、この癖はアクセサリーも同様です。

外してそのまま放置するので、気が付いたらアクセサリー同士が絡み合い、使えるアクセサリーが限定され、毎日同じものをヘビロテ、オシャレ度も減っていくのではないでしょうか?

自炊をしない

自炊は節約になるなんて感覚は一切なしな面倒くさがり女子。

作るのも後片付けも面倒なので食事はほとんど外食に頼ってしまいます。

また、スーパーで買ってきたお惣菜を家で食べるときも、皿に移したほうが美味しく見えるといった美意識はなく、容器ごとレンジでチンしそのままがっつくことがほとんどです。

ストッキングやタイツは穴がなければセーフ

ストッキングやタイツは、ごまかせない大きな穴が開いた場合はしぶしぶ捨てるけれど、伝染まではOKと何度も何度も履きたおすのが面倒くさがり女子。

たまに加工なのかただ単にボロボロなのか分からないタイツを履いている女性は、きっとこんな面倒くさがり女子ですよ。

ちょっとの外出なら鍵をかけない

ちょっとコンビニに行くときなど鍵をかけるのも面倒くさいと思ってしまう面倒くさがり女子。

日本の治安を信頼しすぎですね。

連絡の返信はまとめて

ちょこちょこメールやLINEは見るものの、急用以外は電車待ちの空き時間など気が向いたときにまとめて返信しちゃうのが面倒くさがり女子。

なので、基本的に返信は遅くなります。

また、返信していた“つもり”も多く、行く気満々だった飲み会の数に入っていないなんてこともしばしばあるようです。

一度自分を見直してみよう(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
一度自分を見直してみよう(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
いかがでしたか?

あなたはいくつ当てはまりましたか?

面倒くさがりが見た目に出ないレベルならともかく、他人に迷惑をかけていたり露骨にだらしなさが現れている場合は、これを機に少しだけでも奮起して女子としてどうあるべきか見直すべきかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 君に聞いて欲しい!男性が悩みを打ち明けやすい女性の特徴5つ
    君に聞いて欲しい!男性が悩みを打ち明けやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「恋愛置いてけぼり」女子になってない?特徴5つ
    「恋愛置いてけぼり」女子になってない?特徴5つ
    モデルプレス
  3. タイプ別好きな男子をふり向かせるには4つの方法
    タイプ別好きな男子をふり向かせるには4つの方法
    モデルプレス
  4. 「気になる存在」になる為のとっておきの方法5つ
    「気になる存在」になる為のとっておきの方法5つ
    モデルプレス
  5. モテ女になるために守りたい「かきくけこ」
    モテ女になるために守りたい「かきくけこ」
    モデルプレス
  6. SNSで元カレが彼女との写真を公開…正直どう思う?【本音調査】
    SNSで元カレが彼女との写真を公開…正直どう思う?【本音調査】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 1回送ってみ?男性が【返信したくなるLINE術】
    1回送ってみ?男性が【返信したくなるLINE術】
    Grapps
  2. 【自販機で購入した缶コーヒー】を飲み…喉に違和感?「はぁ…はぁ…」→吐き気が止まらず、病院に行った結果…
    【自販機で購入した缶コーヒー】を飲み…喉に違和感?「はぁ…はぁ…」→吐き気が止まらず、病院に行った結果…
    愛カツ
  3. えっぐ意識しちゃう…♡男性を惚れさせる女性の行動
    えっぐ意識しちゃう…♡男性を惚れさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    愛カツ
  5. 『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    Grapps
  6. 【ウチの車がない】つわりが酷くて会社を早退。帰宅すると夫は不在で…⇒「なんだか怪しい…」男が嘘をつくときのサイン
    【ウチの車がない】つわりが酷くて会社を早退。帰宅すると夫は不在で…⇒「なんだか怪しい…」男が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  7. 電車内で…“床に座ってゲーム”をする高校生!?「さすがにこれは…」注意しようとした瞬間…→【思わぬ事態】に車内は騒然!?
    電車内で…“床に座ってゲーム”をする高校生!?「さすがにこれは…」注意しようとした瞬間…→【思わぬ事態】に車内は騒然!?
    愛カツ
  8. 病院で…「42秒!!おっせぇな~」看護師が到着するまでのタイムを計る患者!?呆れていると…⇒3日後…【衝撃的な出来事】が発生!?
    病院で…「42秒!!おっせぇな~」看護師が到着するまでのタイムを計る患者!?呆れていると…⇒3日後…【衝撃的な出来事】が発生!?
    愛カツ
  9. 「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動
    「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事