「絶対彼氏いない」と男性が判断してしまう女子の特徴5つ(Photo by wavebreakmedia)

「絶対彼氏いない」と男性が判断してしまう女子の特徴5つ

2016.03.04 04:00

いつも好きな人がそばにいて可愛く甘えられる女の子は、同性から見てもキラキラしてますよね。「私だってすごく大好きな彼にそれ以上に愛してほしい…」なんて思っていても、上手くいかないこともあるのが恋愛。それを醍醐味だと思えれば良いですが、そんなはずもなく…。彼氏ができない理由がもしあるのなら、ぜひとも教えてほしいところですよね。実は男性には、「だからこの子は彼氏いないんだ」と一瞬で判断する瞬間があるんだとか。そんな男性の意見のもと発覚した『モテない理由ベスト5』を発表します。

第5位:変なニオイがする

「そばにいるだけで変なニオイのする子は間違いなく圏外だね。そういう子ってほぼ100%の確率で部屋が汚いし。やっぱり女子はいい匂いじゃなきゃ!」(建築/31歳)

男性にとって女性は特別な生きもの。そんな女性から自分と変わらないニオイがしたら、嫌なんです。いい匂いに「癒やされたい!」っていつも思ってるんです。

第4位:同じものを何個も買う

「ストレスが溜まったり、週末になるといつも買い物しているような子は『結婚したら俺の金で無駄遣いするのか!?』と思うと付き合うことは、まずないね。そういう子に限って同じものを何個も持ってるし、貯金できないし」(コンサルタント/29歳)

楽しいことがないと、お買い物しちゃう女子は多いですよね。そして同じような服やコスメを買っちゃう…女子からしたら、全然違うものなんですけどね。

自分へのご褒美(Photo by wavebreakmedia)
自分へのご褒美(Photo by wavebreakmedia)
第3位:いつも完璧過ぎる

「いつもメイクやファッションが完璧だと、正直一緒にいて疲れる。なんか『今日の私どう?褒めて!』って言われてる気がして会うのが億劫になる」(銀行/34歳)

ファッションもメイクも“抜け感”は大事ですよね。その人らしさが感じられる“素”の部分は、安らぎに繋がります。これこそが恋愛の“隙”になるのかもしれません。

第2位:1人カフェできる

「休日に1人でカフェに来てる子を見ると、『あーこの子はきっと1人でも生きていけるんだろうな』って思う。寂しいとか感じないんだろうなって」(エンジニア/24歳)

少しお金を出してでも贅沢な時間を楽しみたい時が、女性にはありますよね。でもそれは日頃頑張っている自分へのご褒美。そしてもっと頑張るためのモチベーションキープです。自分たちだって1人になりたい時あるでしょ?って男性に声を大にして言いたいですね。

第1位:自分の話ばかりする

「こっちが全く話せないくらいマシンガントークしてくる子いるよね。ようやく俺の番…と思ったらすぐに『わかるー!私も…』ってエンドレス。コミュニケーションの『コ』の字も知らない子と2人でご飯なんて言われたら何かの罰ゲーム?って感じ」(グラフィックデザイナー/30歳)

気が合うと嬉しくなって、つい喋り過ぎちゃうこともありますよね。相手のことが好きなのに伝わらない…という女子は、こういう傾向があるのかも。

誰にだって愛されてたい(Photo by wavebreakmedia)
誰にだって愛されてたい(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしょうか。

知り合って間もない時点でシャットアウトされたら、たまったもんじゃないですよね。でもちょっとした雰囲気や印象が、その後の関係を左右するのも事実。

だとしたら、イメージを少し変えるだけでいくらだってモテる可能性はあるんじゃないですか?

すごく大事にされている女子をよーく観察してマネしてみましょう。そしてその子以上に愛されちゃう女子になれちゃったら面白いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    モデルプレス
  2. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    モデルプレス
  3. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス
  4. 長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. 男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事