気づいたら男性が恋に落ちちゃう4つの瞬間(Photo by George Dolgikh)

気づいたら男性が恋に落ちちゃう4つの瞬間

2016.03.03 01:00

恋人に「私のこと、いつ好きになったの?」なんて聞いたことありますか?男性が恋に落ちる瞬間って、どんなものなのでしょうか?

人を好きになるのって決定的な何かがある場合もあれば、ふと、気付いたら…なんていう時もあると思います。どちらにせよ、恋に落ちた話を聞くと嬉しくなりますよね。

そこで今回は、恋に落ちた瞬間を4人の男性に聞いてみました。

弱っている時に優しくされた/マコトさん

「病気になって気が弱くなっている時に、家まで来て寝ずに看病してくれて、この子がいないともう生きていけない…と気持ちが盛り上がっちゃったんだよね~」

彼女の優しい性格は、付き合ってからも継続中だそうで、仕事が上手くいかない時などは励ましてもらっているそうですよ。

誰も見てくれてない…と思っていた部分を褒められた/ケイゴさん

「毎朝、何気なく早く来てその辺の掃除をしたり、観葉植物に水をあげていたんですよ。誰にも気付かれていないだろうと思っていたら、コッソリ見てた子がいて『ほんとエライですよね』って褒められたんです。嬉しかったなあ」

そんなところを見られているとは思わず、「えっいつの間に見られてたんだろう?」とドキドキして意識するようになったそうです。

笑うポイントが一緒だった/サトルさん

「たまたま部屋で飲んでいる時にバラエティを見ていたら最初から最後まで笑うポイントが一緒だった。途中から気付いてて恥ずかしかったなあ(笑)でも、この子となら楽しい人生が送れるって感じた」

笑うポイントだけではなく、感動したり驚くポイントも一緒だったそうで、もうこの子以外いないなと確信を持ったと話してくれました。

敬語だったのに突然タメ口になった/ジュンさん

「敬語やめてって言ってもずっと敬語で話してきてたコが、ある日いきなりタメ口になって。ときめきもあったし、やっと心を開いてくれたか…と嬉しくもなった」

その子は距離を詰めるまでに時間がかかる子だったようですが、タメ口で話してくれた時に可愛いと思う気持ちが止まらなくなったそうですよ。

いつ、私のことを好きになったの?(Photo by George Dolgikh)
いつ、私のことを好きになったの?(Photo by George Dolgikh)
いかがでしたか?

男性から、恋に落ちた瞬間のことを聞くのって、ドキドキしてしまいますね。あなたも彼氏に聞いてみてはいかがですか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    モデルプレス
  2. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    モデルプレス
  3. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス
  4. 長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. 男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事