「地味なのに気になる」目を惹く女性5つの特徴(Photo by wavebreakmedia)

「地味なのに気になる」目を惹く女性5つの特徴

2016.03.02 04:00

目立つタイプではないのになぜか目を奪われてしまう不思議な魅力を持つ女性、あなたの周りにいませんか?

今回はそんな、一見地味なのに目を惹く女性の特徴を並べてみました。

1.一点豪華主義

ワンアイテムだけ飛び抜けて冒険的など、うるさすぎず地味過ぎない絶妙なセンスを持つ。落ち着いた中にも個性が光るさりげない主張がいいですね。

2.肌が綺麗

化粧っ気がないのが逆にいいと思えるほど、遠目で見ても肌が綺麗。何度もファンデーションを塗り重ねたような人工的な美人より、そのままでも充分綺麗な天然美人のほうが目を惹くのは間違いなし。

3.髪が艷やか

綺麗な黒髪を持つ正統派な日本美人って実際なかなかいませんよね。肌にしても髪にしても手を加えすぎず基礎の部分を大切にしている女性は少ないだけに目立ちます。

4.隠れグラマラス

いわゆる「脱ぐとすごい」タイプ。容姿も服装も地味なのにボディはまさにダイヤの原石、「イメチェンしたら化けるんだろうな…」と同じ女として恐ろしくなります。

5.自分に似合うものを熟知している

個々のアイテムは至って普通でも、1つ1つがこの人のために作られたのではないかと思うほどしっくり似合っている。服装だけでなく帽子やアクセサリー、靴と、トータルでセンスがいい女性は好きなものを自信を持って身につけているだけに目を惹きますね。

いかがでしたでしょうか?

流行を狙い個性が埋もれてしまう女性の傍ら、独自のセンスで我が道を行く女性は逆に目立つのかもしれません。

内面を育てることも大事(Photo by wavebreakmedia)
内面を育てることも大事(Photo by wavebreakmedia)
最近何となく自分のスタイルに飽きてきたという方は、外見ばかりに目を向けず、肌や髪といった基礎的な部分、そして内面的なセンスや感性を育てることも重要なことではないでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 妻が大好きすぎる夫の特徴5つ
    妻が大好きすぎる夫の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    モデルプレス
  3. 男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    モデルプレス
  4. 男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    モデルプレス
  5. 男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    モデルプレス
  6. ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  2. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  3. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  4. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  5. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ
  6. 初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    愛カツ
  7. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  8. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  9. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事