「別れるのも時間の問題」破局直前カップルの特徴5つ(Photo by konstandinos/Fotolia)

「別れるのも時間の問題」破局直前カップルの特徴5つ

2016.02.28 01:00

破局に至る理由は、カップルによって違うもの。詳しいことは本人達にしか分かりません。しかし、「この二人、もう長くはないだろうな」ということは、第三者でも気づきますよね。そこで今回は、10~20代の男女100人に「破局直前カップルの特徴」をリサーチ。ランキング形式にまとめました。


5位.体と体が離れている(10人)

「休日に偶然、社内恋愛をしているカップルを見かけた。体と体が離れていて、手を繋ぐ気配が全然なかったよ。数日後、別れたことを知った」(26歳/出版/男)

「破局直前の友達カップルは、スキンシップが一切なかった。付き合い始めの頃は、イチャイチャしてたのになあ」(18歳/大学生/女)

「体に触れたくない」ということでしょうか。見ているこっちが悲しい気持ちになりますよね。

4位.顔が疲れている(16人)

「女友達は彼氏と別れる前、ニキビが増え、クマが濃くなっていた」(22歳/銀行員/女)

「『明日、彼女をフるよ』と宣言した男友達。血色の悪い顔をしていて、なんだか可哀想だった」(16歳/高校生/男)

破局直前は、心の疲れがピークに達します。それが、体の表面に出てくるのかもしれませんね。

3位.イライラの仕草をする(18人)

「仕事帰りに立ち寄ったカフェで、友人カップルを発見。だけど、声は掛けられなかった。彼女のほうが髪を掻きむしっていて、『これはイヤな予感がする』と思ったから。予感は的中し、二人は別れた」(20歳/飲食業/男)

「別れる直前のカップルは、常にイライラしている。腕を組んだり、机を指で叩いたり、唇を尖らせたり…すごく分かりやすい」(23歳/IT/女)

第三者とはいえ、イライラの仕草は目についてしまいますよね。

2位.口数が少ない(22人)

「破局直前のカップルは、会話が楽しくなさそう。どちらかが話していたとしても、相手は『ああ』『うん』としか反応しない」(19歳/専門学生/男)

「何人かで飲み会に行ったとき、一組のカップルも同席。口数が少なく、なんだか暗かった。一ヶ月後、破局していて『やっぱりなあ』という感じ」(25歳/ライター/女)

「お喋りに花が咲く」といいますが、破局直前カップルには無縁のようです。

1位.目を見て話さない(34人)

「職場の先輩カップルは、別れる直前、仕事中に目を見て話してなかった。『おいおい、仕事の時ぐらい普通にしてくれ』と思ってしまったよ。こっちが気まずいじゃん」(24歳/公務員/男)

「校内で有名なカップルが、数日前に破局。そういえば、二人とも目を見て話してなかったなあ。付き合い始めの頃は、至近距離で見つめ合っていたのにね」(17歳/高校生/女)

目を見て話すのは、最低限のマナー。それが出来ないということは、二人の関係が悪化しているというわけですね。

この二人もう長くないだろうな…(Photo by aleshin/Fotolia)
この二人もう長くないだろうな…(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

破局の理由は違えど、破局直前のカップルの様子は似通っています。なんだか不思議なことですよね。

しかし誰しも別れはつらいもの。友達が別れそうだったり別れてしまった時は、支えてあげましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 人気急上昇!ドS男子の魅力とは?
    人気急上昇!ドS男子の魅力とは?
    モデルプレス
  2. やったら最後!彼に即フラれてしまう6つの行動
    やったら最後!彼に即フラれてしまう6つの行動
    モデルプレス
  3. プレ同棲がオススメな理由って?メリット5つ
    プレ同棲がオススメな理由って?メリット5つ
    モデルプレス
  4. 男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 長続きカップルが語るいつまでもラブラブな秘訣って?5つ
    長続きカップルが語るいつまでもラブラブな秘訣って?5つ
    モデルプレス
  6. 恋人とのすれ違いを防ぐ5つのコツ
    恋人とのすれ違いを防ぐ5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  2. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  3. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  4. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  5. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  6. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  8. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  9. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事