「女友達から気になる人へ」異性として意識した7つの瞬間(Photo by Roman Pyshchyk/Fotolia)

女友達から気になる人へ…異性として意識した7つの瞬間

2016.02.26 01:00

気になる彼に「お前は一番の親友だよ」と、友達レッテルを貼られ落ち込んだ経験ありませんか?今回は、男性がただの友達としか思ってない女性を異性として意識する瞬間をまとめてみました。


イメチェンして見違えた時

眼鏡をコンタクトにする、髪型を女性らしくアレンジするなど定番のイメチェンでも多少印象は変わりますが、それで超えられるほど友達レッテルの壁は甘くありません。

ここは、友人の結婚式など大胆なイメチェンを図れる機会をとことん活用しましょう。

ただでさえ結婚式は男性の結婚願望を少なからず刺激し、恋愛意欲を高めるもの。

意中の彼がいるなら、日常ではなかなか出来ない濃いメイクや華やかなドレスアップで近づいて「誰か分からなかった!」というお褒めの言葉をゲットしましょう。

意外に恋に弱いことを知った時

いつも男の影がない、というのも女としてみられない原因の1つ。

精神的にタフで普段は一切泣かない女性が、失恋でほろっと涙を流すなど恋に一喜一憂する姿は男性に強烈なインパクトを与えるはずです。

恋愛相談してるうちにいつの間にか恋仲に発展するというケース、結構ありますよね。

たまたま胸元が見えたなど想定外のセクシーさを感じた時

狙ったセクシーさでなく、ハプニング的なセクシーさは男性をより一層ドキっとさせるもの。

全く女として意識されてないからこそ「意外に胸でかいんだ」といった驚きは男性の頭の中を一気に妄想で掻き立て、抜群の効果を発揮するはず。

やりすぎるのではなく、適度なチラ見せが重要です。

女性らしさを感じさせよう(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
女性らしさを感じさせよう(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)

子供らしい一面を見た時

ご飯を食べながら睡魔に勝てず寝落ちする赤ちゃんのように、時に無防備な姿を見せることは男性に守ってあげたいと思わせる1つの作戦です。

ただし、よだれを垂らして寝る、ご飯をぼろぼろ食べこぼすなどあまりにも無防備すぎる姿は逆にひかれてしまうので注意ですよ。

一緒にいて心から安らげることに気付いた時

仕事で失敗するなど男性が世間からの風当たりを強く感じてる時、一緒にいて落ち着いたり元気をもらえる女友達の存在はとても重要です。

異性としてのドキドキはなくとも、精神的なダメージを癒す安らぎが恋愛に変化する可能性大ですね。

保健室の先生的な母性を感じた時

精神的同様肉体的にも男性が弱ってる時、男性は母性を感じやすいかもしれません。

例えば熱の時に自宅に看病に行く行為は、信頼する女友達として距離が近いからこそ成せる技で、いくら友達だとしても男性が男性にやると若干違和感がありますよね。

ここはおかゆを手作りするなどいつもは見せない家庭的な姿でギャップを演出してみましょう。

男性に女性らしさをアピールしづらいという方は、怪我した時に絆創膏をさっと貼ってあげるだけでもいいかもしれませんね。

至近距離でいい匂いがした時

至近距離に近づくことは友達の間柄ならよくあることですが、いつもは付けない香水を少し付けるだけでも彼の反応は変わってくるかもしれません。

甘い香りで彼の嗅覚を刺激し、女らしい一面もあるんだと彼にアピールしてみましょう。

友達じゃなくて恋人に…(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
友達じゃなくて恋人に…(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
いかがでしたか?

長続きする恋愛には、気が合うということはとても重要。だからこそもう既にそのラインをクリアしている友達関係を恋愛関係に発展させることは、最高の恋愛を手に入れる1つのチャンスかもしれません。

いきなり関係を変えることは難しいですが、まずは絆創膏を鞄に忍び込ませるなどささいなことから始めてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が好きだからこそ出来ないこと5つ
    男性が好きだからこそ出来ないこと5つ
    モデルプレス
  2. 彼は私のもの!恋のライバルに打ち勝つ6つの秘訣
    彼は私のもの!恋のライバルに打ち勝つ6つの秘訣
    モデルプレス
  3. 彼女がいても揺れちゃう!5つのアプローチ
    彼女がいても揺れちゃう!5つのアプローチ
    モデルプレス
  4. 「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    モデルプレス
  5. 男性を即惚れさせちゃう!魅力的なギャップ7タイプ
    男性を即惚れさせちゃう!魅力的なギャップ7タイプ
    モデルプレス
  6. 彼の気持ちを確かめたい!告白する前に知っておきたい6つの事
    彼の気持ちを確かめたい!告白する前に知っておきたい6つの事
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事