これはNG!バレンタインで避けたい5つの行動(Photo by wavebreakmedia)

これはNG!バレンタインで避けたい5つの行動

2016.01.22 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月22日】年に1度のバレンタインがいよいよ近付いてきて、当日の計画を練り始めている方も多いのではないでしょうか?せっかくのバレンタインだもの、気になる彼や大好きな彼氏の株をここで上げておきたいところですよね。でも、ちょっと間違った行動をしてしまうと、恋を盛り上げるはずのバレンタインで、彼をがっかりさせてしまうこともあります。そこで今回は、そんなバレンタインで避けておきたいNG行動をご紹介。早速チェックしていきましょうね。


手作りに注意

意中の男性がいなく複数の男性に義理チョコを渡す際、それを全て手作りするのは多くの男性に誤解を与えてしまう危険性があるので注意。

また本命でもそこまで面識のない男性に、手作りチョコをいきなり渡すというのも抵抗される恐れがあるためNGですよ。

市販品に心を込めてラッピングしメッセージを添えるだけでもきっと気持ちは伝わります。

頑張ったからといって失敗作を渡す

チョコを渡す相手がれっきとした恋人なら、愛情込もった手作りチョコは効果絶大。

ところが慣れないながらいくら頑張ったからといって、見た目はともかく中が生焼けなど失敗作を渡すのはさすがにNGです。

彼女が一生懸命自分のために作ってくれたという期待がある分、食べた時の裏切られ感が半端ないでしょう。

彼よりも多くチョコを食べてしまう

本命にとっておきの市販品チョコを渡すのももちろんOK。

しかしながら彼の好みを無視して自分が食べたいチョコをチョイスし、当日味見といいながら、彼よりも多く食べてしまうのは止めましょう。

微妙な感想にテンションを下げる

一生懸命作ったならば彼の感想や反応に期待を寄せてしまうのは当然ですが、彼は決してグルメレポーターではありません。

感動を伝える力量がなく、期待していたような反応を得られないとしても、「一生懸命作って損した」とばかりに肩を落としテンションを下げてしまうのはNGです。

「お返しは~がいい」と早速指定する

渾身のバレンタインギフトを手渡しし彼も大喜びのさなか、「お返しは~で!」と見返りを求める発言をするのはいいムードを一気に壊すため絶対にNG。

言うにしても「お返し何がいい?」と彼に聞かれてからにしておきましょう。

バレンタインは素敵な気持ちになれますように…(Photo by Masson)
バレンタインは素敵な気持ちになれますように…(Photo by Masson)
いかがでしたか?

頑張って計画を練ったとしても、このように準備段階、当日と一歩判断を誤るとそれまでの努力が水の泡になってしまいます。

優先すべきは何よりも彼の気持ち、彼がどんなことをされたら喜ぶかを想像しながら素敵なバレンタインを計画してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性の恋心にスイッチを入れる5つのポイント
    男性の恋心にスイッチを入れる5つのポイント
    モデルプレス
  2. 私だけ見ていて!他の女性に目移りさせない5つのポイント
    私だけ見ていて!他の女性に目移りさせない5つのポイント
    モデルプレス
  3. デキる男ほど興奮する下着5選
    デキる男ほど興奮する下着5選
    モデルプレス
  4. 男性が離れられなくなっちゃう!7つモテポイント
    男性が離れられなくなっちゃう!7つモテポイント
    モデルプレス
  5. がっちり上半身にさよなら!華奢ガールになる方法
    がっちり上半身にさよなら!華奢ガールになる方法
    モデルプレス
  6. 付き合うんじゃなかった…男性に後悔されちゃう7つの特徴
    付き合うんじゃなかった…男性に後悔されちゃう7つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  2. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  3. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  4. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  5. 危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    恋学
  6. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  7. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学
  8. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  9. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事