小さな嫉妬は恋のスパイス!彼にジェラシーを感じさせる5つの方法(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)【モデルプレス】

小さな嫉妬は恋のスパイス!彼にジェラシーを感じさせる5つの方法

2015.12.10 06:30

ある程度ラブラブな二人の愛をさらに深めるのには、何かのきっかけが必要になるもの。そんな恋のスパイスにオススメなのが彼の嫉妬心を煽ることです。彼に軽くジェラシーを感じさせて、もっとこっちを見て欲しい、好きになって欲しいと思ってもらいましょう。そこで今回は彼にジェラシーを感じさせる方法をご紹介していきます。


初恋の話をする

「どうにもならない、過ぎたことだとわかっていても、どうしても嫉妬せざるを得ない。学生の頃の彼女はすごく可愛かったんだろうな…なんて妄想してヤキモキしてしまう」(教師/25歳)

初恋の話は、遠い昔の話であり、彼にとってはどうしようも出来ないこと。

ですが、そんな彼女の昔の話であっても、男性は軽く嫉妬をしてしまうのです。

男性は彼女の唯一の男になりたいという気持ちを持っています。

だからこそ、初めての恋として永遠に彼女の心に残るその男性に、彼は嫉妬してしまうのでしょう。

きっと初恋の話をした後に、彼は抱きしめたりキスをしてきたりと、構ってもらうために何かをしてくるはず。

嫉妬からくる彼の可愛い甘えを、思う存分受け止めましょうね。

彼の嫉妬をしっかりと受け止めよう(Photo by rasstock/Fotolia)
彼の嫉妬をしっかりと受け止めよう(Photo by rasstock/Fotolia)

趣味や友人との時間を優先する

「僕とデートしたり会ったりするよりも、趣味の時間や友だちと遊ぶことを優先されると、ちょっと拗ねちゃう。こんなに好きなのは僕だけなのかなって」(大学生/20歳)

会いたい気持ちをちょっと我慢して、敢えて友だちとの時間や趣味の時間を優先してみるのも、彼に嫉妬させる方法の1つです。

彼がデートに誘ってきた時に「あ、その日はちょっと友だちと用事が…」と断ってみましょう。

きっと「あ、そうなんだ、しょうがないね」なんて言いつつも、心の中では軽く友だちに嫉妬しているかもしれませんよ。

そうしたことが立て続けに起こると、彼が怒ってしまう可能性があるので、嫉妬心を煽るために優先し過ぎないように気を付けてくださいね。

元カレとのエピソードを話す

「この前旅行に行った場所に元カレとも行ったことがあったらしく、その時のエピソードをいろいろと話された。もう心の中がぐちゃぐちゃになって、ホテルに帰ってからその思いを、彼女への愛として思い切りぶつけてしまったよ」(行政書士/29歳)

たとえあなたが何とも思っていなくても、元カレの話をされるのは男性にとってとても嫌なこと。

まだ気があるんじゃないかと嫉妬してしまうようです。

特に旅行やデート先に元カレとの思い出があるのなら、それを自分で塗り替えようと必死に頑張ってくれるはず。

元カレとはっきり告げず、匂わせるように思い出話をすれば、モヤモヤと考えながら彼は嫉妬してしまうことでしょう。

好きだからこそ嫉妬するもの(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
好きだからこそ嫉妬するもの(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)

男友達とのツーショットを見せる

「サークルで遊びに行ったって聞いて、写真を見せてもらったら男友達とのツーショット写真が出てきた。浮気じゃないことはその雰囲気とかから全然わかるんだけど、それでもやっぱり妬いてしまうよ」(アパレル/23歳)

飲み会や旅行など男の人と写真を撮る機会もありますよね。

そんな時に、仲の良い男友達とツーショットを撮ってみましょう。

あなたとしては何の気持ちがなかったとしても、それを見せられた彼は思わず嫉妬してしまうはず。

ただし、その写真を撮ったまま見せないままでいると、ひょんなことで見られた時に、浮気を疑われてしまうかも。

撮った時は、楽しく話しながら、他の写真と一緒に見せましょうね。

他の男性から誘われたことを伝える

「他の人から今ご飯に誘われているとか、アプローチかけられているとか、そういったことを言われると、絶対に誰にも渡したくないって思いになってしまうよね」(マスコミ/32歳)

自分の彼女は自分だけのもの。

彼女のことを好きだという気持ちが強いほど、そんな独占欲を男性は持っています。

だからこそ、他の男性があなたに手を出そうとしてくる時に、猛烈に嫉妬をして、絶対に渡したくないと思うのです。

もし誰かからアプローチをされている時は、彼の愛を確かめるために話してみてはいかがですか?

愛されている実感を手に入れよう(Photo by mrcats/Fotolia)
愛されている実感を手に入れよう(Photo by mrcats/Fotolia)
いかがでしたか?

ちょっとした嫉妬は男性の彼女への思いをさらに燃え上がらせる、恋のスパイスになります。

彼があなたをもっと好きになってくれるよう、うまく嫉妬心を煽っちゃいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嬉しすぎる!男性を本当に喜ばせるサプライズ5選
    嬉しすぎる!男性を本当に喜ばせるサプライズ5選
    モデルプレス
  2. 実は狙い目?「肉食系男子」とは対照的な「ガジェット系男子」
    【PR】実は狙い目?「肉食系男子」とは対照的な「ガジェット系男子」
    モデルプレス
  3. 関係を壊さない男友だちの気持ちの確かめ方5つ
    関係を壊さない男友だちの気持ちの確かめ方5つ
    モデルプレス
  4. もうすぐクリスマスなのに破局寸前!回避方法5つ
    もうすぐクリスマスなのに破局寸前!回避方法5つ
    モデルプレス
  5. つい触れちゃった…男性がボディタッチをする5つの心理
    つい触れちゃった…男性がボディタッチをする5つの心理
    モデルプレス
  6. 男性が愛している女性にだけ無意識にやっちゃうこととは?恋愛コラム傑作20選発表【2015年末特集】
    男性が愛している女性にだけ無意識にやっちゃうこととは?恋愛コラム傑作20選発表【2015年末特集】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「ダラダラしてるなら唐揚げ作れ!」妻のつわりを横目に文句!?しかし、そんな妻の“代わり”に…【夫の問題行動への対処法】
    夫「ダラダラしてるなら唐揚げ作れ!」妻のつわりを横目に文句!?しかし、そんな妻の“代わり”に…【夫の問題行動への対処法】
    Grapps
  2. 『嫁の背中を流したい…』と迫る義父!?しかし次の瞬間【ギクッ】突然“青ざめた”義父の背後から…⇒【義家族と上手く関わるコツ】
    『嫁の背中を流したい…』と迫る義父!?しかし次の瞬間【ギクッ】突然“青ざめた”義父の背後から…⇒【義家族と上手く関わるコツ】
    Grapps
  3. 嫁の下着を漁り大批判!子作りを急かす義母。しかし、嫁『もしもし…』“1本の電話”で即土下座案件に!?【配慮不足な義母への対応法】
    嫁の下着を漁り大批判!子作りを急かす義母。しかし、嫁『もしもし…』“1本の電話”で即土下座案件に!?【配慮不足な義母への対応法】
    Grapps
  4. 彼との初お泊りデートに緊張していた彼女。しかし翌朝、彼の”変わり果てた姿”に…【彼の問題行動への対処法】
    彼との初お泊りデートに緊張していた彼女。しかし翌朝、彼の”変わり果てた姿”に…【彼の問題行動への対処法】
    愛カツ
  5. 弁当に“夕飯の残り物”を入れると投げ捨てる夫!?「家事は弁当作りだけじゃない」妻の正論に…夫「あのさぁ」【夫婦トラブルの解決法】
    弁当に“夕飯の残り物”を入れると投げ捨てる夫!?「家事は弁当作りだけじゃない」妻の正論に…夫「あのさぁ」【夫婦トラブルの解決法】
    愛カツ
  6. 遊び相手の“同僚”を捨て本命彼女と授かり婚した男。しかし数ヶ月後…同僚の【容赦ない報復】に「え!?」【パートナーの問題言動への対処法】
    遊び相手の“同僚”を捨て本命彼女と授かり婚した男。しかし数ヶ月後…同僚の【容赦ない報復】に「え!?」【パートナーの問題言動への対処法】
    愛カツ
  7. 夫が用意した料理を食べた娘が大号泣!?しかし、娘が号泣した”ワケ”を知ると妻は夫をにらみつけ…【夫婦間トラブルへの対処法】
    夫が用意した料理を食べた娘が大号泣!?しかし、娘が号泣した”ワケ”を知ると妻は夫をにらみつけ…【夫婦間トラブルへの対処法】
    愛カツ
  8. 「確定で遊ばれてます」男性が全然好きじゃない相手にも平気でできてしまうボディタッチとは?
    「確定で遊ばれてます」男性が全然好きじゃない相手にも平気でできてしまうボディタッチとは?
    ハウコレ
  9. 【星座x血液型別】好きな人は絶対落とす!恋愛上手な女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座x血液型別】好きな人は絶対落とす!恋愛上手な女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事