彼女にゾッコンの男性がついついしてしまう行動とその理由とは?

【モデルプレス】彼女にゾッコンの男性。彼女のことを好きすぎるからこそ、男性はついついとってしまう行動があるそうです。では一体どういった理由でその行動をとってしまうのでしょうか?そこで今回は、彼女にゾッコンな男性が見せる行動と、その理由についてご紹介していきます。
彼女にゾッコンの男性がついついしてしまう行動とその理由とは?(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)【モデルプレス】
彼女にゾッコンの男性がついついしてしまう行動とその理由とは?(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)【モデルプレス】

男性の嫉妬

男性だって女性と変わらず嫉妬心は持っています。

ただ、男性は“嫉妬=カッコ悪い”と思っていますから理性で自分の嫉妬心を隠そうとします。

精神年齢が大人になるほど、理性(カッコ悪いと思う心理)と感情(嫉妬心)のコントロールが上手になります。

つまり、社会人の男性は理性が感情をコントロールできる年齢ですから、嫉妬心を隠そうとするのです。

そこで取る態度は、“無関心”。

でも本当は気になって仕方ないのですから、何か口にすると嫉妬心が爆発しそうなので、無口になるか「なぜ今そんなことやってるの?」というような別のことを始めるのです。

わかりやすい人は、読んでいた雑誌が上下逆だったりするなんてことも。

こういう場合は、女性の方から彼のことを誉めてあげましょう。

さりげなくあなたが彼に好意を持っているようなことを言うと、彼はすぐに平常心を取り戻します。

でも、“嫉妬をする”という行為は、ちょっとくらい好意がある女性には不安にはなっても、“嫉妬”するまでには至らないでしょう。

よほどゾッコンで無いと“嫉妬”という感情は起きません。

彼が急に横柄な態度になった心理は?

彼の機嫌が直った途端に、急に態度が横柄になったなんてことはありませんか?

男性は、彼女の気持ちが自分にあると思うと安心するものなのです。

男性の気持ちが彼女にゾッコンなほど、実は彼女の気持ちが心配でたまらないのです。

その心配が解消されたのですから、「僕の彼女だぞー!」という喜びがそのまま態度に出たのでしょう。

横柄な態度をとっても彼女が素直に応じてくれたら、男性は余計に嬉しくなるものです。

でも、あなたがちょっとでも悲しそうな顔をしたり、ガッカリするような態度を見せたりしたら、“横柄な態度”をとりつつも、そのあなたの表情は見逃さないものです。

一旦とった態度をそう簡単に引っ込められないのが“男のプライド”というものですから、あなたの涙やがっかりした表情に気づかないフリをしながらも、あなたに申し訳ないと思い、何かあなたが喜びそうなことを考えることにがんばります。

横柄な態度をとる男性ほど、一生懸命ですよ。

きっとかわいいお返しをしてくれることでしょう。

「ついでだ!」とか「会社でもらったから」とか何かと苦しい言い訳を考えながら、優しい態度が見えるはずですよ。

あなたのことを好きすぎるからこんなことをしてしまう(Photo by pio3/Fotolia)
あなたのことを好きすぎるからこんなことをしてしまう(Photo by pio3/Fotolia)

いかがですか?

彼女にゾッコンな男性の頭の中は、暇さえあれば彼女のことを考えています。

彼女と話をしたい、一緒にいたい、あるいは彼女が喜ぶ様子を思い浮かべながら行動しているものです。

そんな心理の中、彼女が他の男性と話をしているのを見てしまったら、素直に腹が立つのでしょう。

だって、今自分が彼女のことで頭がいっぱいなのに彼女は別の男性と笑っているのですから。

彼女の頭の中に自分がいないように思うのです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 彼女にゾッコンの男性がついついしてしまう行動とその理由とは?
今読んだ記事

彼女にゾッコンの男性がついついしてしまう行動とその理由とは?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事