彼女にゾッコンの男性がついついしてしまう行動とその理由とは?(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)【モデルプレス】

彼女にゾッコンの男性がついついしてしまう行動とその理由とは?

2015.12.04 21:00

彼女にゾッコンの男性。彼女のことを好きすぎるからこそ、男性はついついとってしまう行動があるそうです。では一体どういった理由でその行動をとってしまうのでしょうか?そこで今回は、彼女にゾッコンな男性が見せる行動と、その理由についてご紹介していきます。


男性の嫉妬

男性だって女性と変わらず嫉妬心は持っています。

ただ、男性は“嫉妬=カッコ悪い”と思っていますから理性で自分の嫉妬心を隠そうとします。

精神年齢が大人になるほど、理性(カッコ悪いと思う心理)と感情(嫉妬心)のコントロールが上手になります。

つまり、社会人の男性は理性が感情をコントロールできる年齢ですから、嫉妬心を隠そうとするのです。

そこで取る態度は、“無関心”。

でも本当は気になって仕方ないのですから、何か口にすると嫉妬心が爆発しそうなので、無口になるか「なぜ今そんなことやってるの?」というような別のことを始めるのです。

わかりやすい人は、読んでいた雑誌が上下逆だったりするなんてことも。

こういう場合は、女性の方から彼のことを誉めてあげましょう。

さりげなくあなたが彼に好意を持っているようなことを言うと、彼はすぐに平常心を取り戻します。

でも、“嫉妬をする”という行為は、ちょっとくらい好意がある女性には不安にはなっても、“嫉妬”するまでには至らないでしょう。

よほどゾッコンで無いと“嫉妬”という感情は起きません。

彼が急に横柄な態度になった心理は?

彼の機嫌が直った途端に、急に態度が横柄になったなんてことはありませんか?

男性は、彼女の気持ちが自分にあると思うと安心するものなのです。

男性の気持ちが彼女にゾッコンなほど、実は彼女の気持ちが心配でたまらないのです。

その心配が解消されたのですから、「僕の彼女だぞー!」という喜びがそのまま態度に出たのでしょう。

横柄な態度をとっても彼女が素直に応じてくれたら、男性は余計に嬉しくなるものです。

でも、あなたがちょっとでも悲しそうな顔をしたり、ガッカリするような態度を見せたりしたら、“横柄な態度”をとりつつも、そのあなたの表情は見逃さないものです。

一旦とった態度をそう簡単に引っ込められないのが“男のプライド”というものですから、あなたの涙やがっかりした表情に気づかないフリをしながらも、あなたに申し訳ないと思い、何かあなたが喜びそうなことを考えることにがんばります。

横柄な態度をとる男性ほど、一生懸命ですよ。

きっとかわいいお返しをしてくれることでしょう。

「ついでだ!」とか「会社でもらったから」とか何かと苦しい言い訳を考えながら、優しい態度が見えるはずですよ。

あなたのことを好きすぎるからこんなことをしてしまう(Photo by pio3/Fotolia)
あなたのことを好きすぎるからこんなことをしてしまう(Photo by pio3/Fotolia)
いかがですか?

彼女にゾッコンな男性の頭の中は、暇さえあれば彼女のことを考えています。

彼女と話をしたい、一緒にいたい、あるいは彼女が喜ぶ様子を思い浮かべながら行動しているものです。

そんな心理の中、彼女が他の男性と話をしているのを見てしまったら、素直に腹が立つのでしょう。

だって、今自分が彼女のことで頭がいっぱいなのに彼女は別の男性と笑っているのですから。

彼女の頭の中に自分がいないように思うのです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 大切な人を笑顔にしたい!男性を笑顔にする女性の行動5つ
    大切な人を笑顔にしたい!男性を笑顔にする女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性が本気で愛してしまう二大女性の特徴
    【PR】男性が本気で愛してしまう二大女性の特徴
    モデルプレス
  3. 「もう君とは話したくない」イライラさせる女性の話し方5つ
    「もう君とは話したくない」イライラさせる女性の話し方5つ
    モデルプレス
  4. 男性が夢中になる魔性の女5つの特徴
    男性が夢中になる魔性の女5つの特徴
    モデルプレス
  5. この人を落としたい!男心に火をつける女性5つのポイント
    この人を落としたい!男心に火をつける女性5つのポイント
    モデルプレス
  6. 泣きたい時だってある…彼の言葉で傷ついた時の上手な泣き方5選
    泣きたい時だってある…彼の言葉で傷ついた時の上手な泣き方5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事