バレてもいい!男性が本気の相手に見せる5つの言動(Photo by NBedov/shutterstock)

男性が本気の相手に見せる5つの言動

2015.11.29 21:00

本気で人を好きになった時。男性は自分の思いがバレてもいいと腹をくくって、いろいろなアプローチをしてきます。

あれ…もしかしてなんて思っていても、臆病な女子はなかなか確信が持てないですよね。

そこで今回は、そんな不安な気持ちを抱えた女性に、男性が本気の相手にしか見せない5つの言動をご紹介します。

これに心当たりがあれば、間違いなく彼はあなたに惚れているはず。

勇気を出してあなたからもアプローチしちゃいましょう。

悩み事に一緒に向き合ってくれる

「普通の友達だったら聞き流すだけの相談事も、好きな子には全力で向き合う。これを機にもっとお近付きになりたいしさ」(大学生/21歳)

男性が女性の相談に乗る時。

何かしらの下心を持っているものです。

特に、あなたの悩み事を何となしに相槌を打って聞くだけではなく、一生懸命考えて一緒に悩んでくれるのであれば、それは完全に脈ありな行動でしょう。

男性が労力をかけるのは、その相手が好きだから。

男性が仕事をしているなら尚更のことです。

それはただの親切心ではなく、好意の表れでしょう。

勘ぐらず素直に思いを受け取ろう(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
勘ぐらず素直に思いを受け取ろう(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)

何度も振り返って確認してくる

「好きな子と歩いている時は、恥ずかしくて少し先を歩く。でも、ちゃんと自分に付いてきてくれているか振り返っていちいち確認しちゃうんだよね…」(IT/24歳)

少し恥ずかしがって先を歩いてしまう男性も少なくありません。

女性からしてみると、隣を歩いてくれないなんてもしかして脈なしかも…なんて不安に思ってしまいますよね。

ですが、彼が何回も何回も後ろを振り返って気にしてくれているなら話は別。

照れつつも、あなたのことが気になって仕方がないのです。

もちろん隣を歩いてくれる男性は脈ありですが、先を歩いても何度も振り返ってくる男性は脈あり。

ちょっと恥ずかしがりやな彼の愛情を感じちゃいましょうね。

話す時の距離が近い

「好きな人と話していると、気付いたらどんどん近付いていってしまう。気付いてまた離れるんだけど、何回も同じことを繰り返してしまう(笑)」(アパレル/26歳)

好きな人にはできるだけ近付きたいのが男心。

そんな男心が素直に出てしまうのが会話です。

楽しい会話をしていると、ついつい無意識のうちに近付いていってしまうもの。

距離の近さは好きな気持ちの大きさでもあります。

何度も何度も近付いてきたり、距離がどんどん縮まってきたりするのであれば、間違いなく彼はあなたのことが大好きですよ。

思わず本心が出てきちゃう(Photo by pio3/Fotolia)
思わず本心が出てきちゃう(Photo by pio3/Fotolia)

落ち着かない

「好きな人との会話はどうしても緊張してしまうから、落ち着かずにキョロキョロ辺りをみたり、髪の毛をいじったりしちゃう。いっつもソワソワしてるよ(笑)」(公務員/24歳)

好きな人と話す時に緊張してしまうのは男性も女性も同じことです。

二人で食事に行った時や遊びに行った時にいつもより彼が落ち着かないようであれば、それはきっとあなたと一緒にいることに緊張しているから。

何だか可愛く見えてしまいますね。

落ち着かなくて変な人に見えてしまうかもしれませんが、それだけあなたのことが好きだということ。

普段から落ち着かない人ならともかく、あなたの前だけであれば、決して変な人ではありませんよ。

その彼のあなたを好きだという気持ちを思いっきり受け止めてあげましょう。

「好き」を多用する

「彼女をLINEで褒める時に『そういうところが好き』って『好き』を多用する。何かにつけて使うことで、あなたのことを好きなんですよ―ってアピールしちゃう」(専門学生/19歳)

どんなことであっても、「好き」って文字を見たり言われたりするとドキドキしちゃいますよね。

それ、男性も狙っています。

いきなり告白するのは難しくても、どこか遠回しに好意を伝えてドキドキさせたいと考えているのです。

あまりにも不自然に「好き」という言葉を多用されているようであれば、きっとあなたに惚れている証拠。

あなたに自分を気になってもらおうと必死にアピールしているのです。

あなたも彼のことが好きなら、同じように「好き」を多用すると、彼がその気持ちに応えてくれるかもしれませんね。

二人で幸せになろう(Photo by Miramiska/Fotolia)
二人で幸せになろう(Photo by Miramiska/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は好きな気持ちを無理やり隠し通そうとしない人が多いです。

だからこそ、彼の言動を思い返してみると脈ありかなしかが何となく見えてくるはず。

もしご紹介した5つに心当たりがあれば、彼はあなたのことが好きで仕方ないことでしょう。

あなたがそのアプローチにきちんと反応を示してあげれば、告白されるのもそう遠くないはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これで彼をイチコロに!オススメのクリスマスプレゼント5つ
    これで彼をイチコロに!オススメのクリスマスプレゼント5つ
    モデルプレス
  2. 好きな気持ちも消えちゃった…がっかりさせる女性の言動5つ
    好きな気持ちも消えちゃった…がっかりさせる女性の言動5つ
    モデルプレス
  3. 付き合いたての彼の心を惹きつけるテク5つ
    付き合いたての彼の心を惹きつけるテク5つ
    モデルプレス
  4. 「この子にはまた絶対に会いたい!」と思わせるデートテク5選
    「この子にはまた絶対に会いたい!」と思わせるデートテク5選
    モデルプレス
  5. 彼女がいるけど正直心が揺らいだアプローチが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    彼女がいるけど正直心が揺らいだアプローチが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  6. 彼氏が元カノと仲良くしている5つの心理と対処法
    彼氏が元カノと仲良くしている5つの心理と対処法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事