別れを招く!彼に誤解されがちな5つの行動(Photo by Photographee.eu/Fotolia)【モデルプレス】

別れを招く!彼に誤解されがちな5つの行動

2015.10.17 12:30

何気なく取った行動を彼が勘違い…。それがきっかけで別れてしまう、なんてことがあります。

「そんな、誤解なんてきちんと解いたら大丈夫じゃないの?」なんて思いますが、一度疑ってしまうと、再び信じるのは難しくなってしまうもの。

たとえそれが誤解であっても、一度入った亀裂を完全に元に戻すことは出来ないでしょう。

それなら、絶対に彼に誤解なんかされたくないはず。

そこで今回は、誤解されやすい女性の行動を5つご紹介します。

ずっと彼と仲良しでいるためにも、怪しい行動は取らないように気を付けましょうね。

他の男性に笑顔を振りまく

男性は女性に笑顔についつい惹かれてしまうもの。

だからこそ、男性は彼女が他の男性に笑顔を振りまいてばかりいると、嫌な気分になることがあります。

「もしかして、俺じゃなくても男性なら誰でも良いんじゃ…」なんて思われてしまうかもしれませんよ。

もちろん、時には愛想笑いも必要ですが、本気の笑顔は出来る限り彼にしか見せないようにしましょう。

気を許して、本気で笑顔になれるのはあなただけだと、行動で示すのです。

特別に可愛らしいあなたの笑顔を独り占め出来ていると、彼が実感すれば誤解なんて起きないはず。

くれぐれも、笑顔の安売りには気を付けてくださいね。

緊張しすぎてつまらなさそうに見える

特に初めの頃のデートでは、緊張しすぎてなかなか笑顔になれないこともありますよね。

付き合いが浅いと、簡単に誤解も生まれやすく、すぐに別れへと繋がってしまうことも多いです。

もしデートで緊張していると感じたら、「ちょっと緊張しちゃうな」なんて言葉に出してアピールすることが大切。

そうすることで、多少の反応の悪さも「もしかして緊張しているからかな?」なんて思ってくれますよ。

もちろん、ずっと緊張し続けて反応が薄いと、彼も誤解してしまうでしょう。

緊張は、たくさん喋ることで徐々に薄まっていくもの。

勇気を出して積極的に彼に話しかけていきましょうね。

電話口のテンションが低い

彼女に電話したら、なんだかいつもよりテンションが低い…。

機嫌が悪いのか、もしかして自分の電話を迷惑に思っているのか、なんて深く考えて悩んでしまう男性もいます。

嫉妬深い男性なら、「もしかして、他に男といるのかも…」なんて勘ぐりしてしまうかもしれません。

実際に顔を合わせて話すのと、電話を通して話すのでは、気持ちの伝わり方に差が出てしまいます。

電話で彼と話す時は大袈裟なくらい反応を取る方が、誤解を生みませんよ。

また、いつもよりトーンを高くして喋ることを意識することで、明るいイメージも与えます。

彼に「なんか暗いな…」なんて思われてしまわないように、彼の電話に出る時は、いつも以上に喋り方を意識しましょうね。

デート終わりに振り返ってくれない

「じゃあね、バイバイ」とデートでさよならした後。

そのまま後ろを振り向かずに帰ってはいませんか?

そんな彼女の後ろ姿を見送る男性は「あれ、そんなに早く帰りたかったのかな」「デート楽しくなかったのかな」と何だか寂しく思ってしまいます。

余程急ぎの用事がない限り、何度か彼の方を振り返って、クドいくらいに手を振り返しましょう。

そうすることで、行動で「まだ別れたくないな」という気持ちや「デート楽しかったな」という気持ちを伝えることが出来ますよ。

もちろん、帰ってからメールやLINEで「楽しかった」と連絡することも大切。

デートはバイバイした瞬間に終わりではありませんよ。

男性込みのグループで遊びに行く

たとえ大人数であっても、男性込みのグループで遊びに行くことを彼氏は良しとはしません。

「もしかして本当は二人きりなんじゃ…」と思われてしまうこともあるかも。

出来る限り彼氏がいる時は、男女込みのグループで遊びに行くことは避けたほうが無難です。

もちろん、彼に事前に許可を取って遊びに行ったり、彼を仲間に入れて遊びに行ったりするのであれば、大丈夫。

ですが、OKを出していても本当は寂しいかったり、嫉妬していたりする場合もあります。

そんな時は、きちんと帰ってきてからその分彼へ甘えて、フォローしましょうね。

誤解が生まれにくい環境を作っておこう(Photo by GTeam/Fotolia)
誤解が生まれにくい環境を作っておこう(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

彼女のことを大切に思っているからこそ、マイナスに考えてしまうこともあります。

そんなマイナスに考えてしまうようなきっかけを与える行動は、出来る限り避けましょう。

誤解されないように、彼が関係ないプライベートなこともきちんと彼に話すことも大切。

どうでも良さそうな何気ない会話が、意外と安心感を与えますよ。

秘密な部分があるからこそ、誤解が生まれるもの。

たくさん彼と会話をして、すれ違いや勘違いの起こらないカップルを目指していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 第一印象から男心を掴む5つのポイント
    第一印象から男心を掴む5つのポイント
    モデルプレス
  2. 男性が「気が合うな」と感じる5つの瞬間
    男性が「気が合うな」と感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  3. 男性をキュンとさせる“恥じらい”5つの仕草
    男性をキュンとさせる“恥じらい”5つの仕草
    モデルプレス
  4. 男性が思う「効果無し!」なモテテク5つ
    男性が思う「効果無し!」なモテテク5つ
    モデルプレス
  5. 「好きだけど、付き合えない」その男心とは?5つの理由
    「好きだけど、付き合えない」その男心とは?5つの理由
    モデルプレス
  6. 合コンで「この子いいな」と思わせる話し方のコツ5選
    合コンで「この子いいな」と思わせる話し方のコツ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  2. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  3. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  5. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  6. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps
  7. 彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    愛カツ
  8. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    愛カツ
  9. 好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事