弱っている時に女性にされたいこと4つ(Photo by Valua Vitaly)【モデルプレス】

弱っている時に女性にされたいこと4つ

2015.10.08 23:00

どんなに強がっていても、男性にだって泣きたくなるくらい弱る時があります。

弱っている時こそ、普段以上に人の行動が心に染みるもの。

何気ない行動で、彼女をより深く愛するようになったり、惚れてしまったりするのです。

そこで今回は、弱っている時に女性にされたい4つのことをご紹介します。

彼が落ち込んでいる時に、こんなことしてみませんか?

愚痴聞く

「落ち込んでいたり、精神的に辛かったりする時は、とにかく話を聞いてもらいたい。心の中にあるものを全部吐き出したいんだ」(29歳/商社)

弱っている時は、自分の心の中のもやもやを吐き出したくなりますよね。

男性だって、たまには愚痴だって言いたいもの。

普段は弱音を吐かない彼が、珍しく愚痴を言ってきた時は、相当参っている証拠。

彼がすべてを吐き出すまで、付き合ってあげましょう。

何もアドバイスする必要はありません。

ただただ話を聞くだけでいいのです。

そうやって側にいて話を聞いてくれるだけで、彼はあなたに対して大きな感謝の気持ちを持ちます。

立ち直った時、きっと彼はあなたのことを前以上に特別な存在として意識するはずですよ。

手料理で元気付ける

「僕が何か落ち込んでいる時は、決まって好きなものを作って食べさせてくれる彼女。結婚しても、こうやって僕や子どもを支えてくれるんだろうな…」(25歳/IT)

美味しいものを食べている時は、嫌なことなんて忘れてしまいますよね。

彼が落ち込んでいる時は、手料理で元気付けましょう。

何も言わないことも、優しさです。

その思いやりに、きっと彼は気付いてくれるはず。

何気ない優しさが、彼の心に響くことでしょう。

優しくする

「僕が落ち込んでいる時に、頭をポンポンとして慰めてくれた女友達。今ではいつも隣にいる、かけがえのない存在」(22歳/大学生)

弱っている時こそ、優しく包み込んであげましょう。

そんなあなたに、彼は母性を感じるはずです。

ただただ抱きしめてあげたり、頭をポンポンして慰めてあげたりしてください。

優しい行動は、彼の心を癒やしてくれること間違い無し。

「元気を出して、頑張らなきゃ」と彼も元気になるはずですよ。

笑顔でいる

「何も言わず、笑顔で僕を迎えてくれる彼女。もうその笑顔を僕に向けてくれるだけで十分だよ」(27歳/教師)

彼女がただただ笑顔でいてくれるだけで、男性は頑張ろうと思えるようです。

笑顔は伝染していくもの。

あなたが笑顔でいれば、彼の落ち込んだ顔や悲しい顔も、きっと笑顔に変わるはず。

それだけ、笑顔には力があるのです。

暗くなっている彼を、あなたの笑顔で照らしてあげましょうね。

かけがえのない存在だと意識させよう(Photo by ZoomTeam/Fotolia)
かけがえのない存在だと意識させよう(Photo by ZoomTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたが彼のことをきちんと思いやって行動を起こせば、必ず彼にも届くはずです

落ち込んでいたり、弱っていたりする時こそ、人は人の大切さに気付くもの。

辛い時に支えてくれるあなたの大切さを、噛みしめること間違い無しですよ。

彼を元気付けて、あなたから離れられないと思わせしちゃいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好感度ダウンなデートの身だしなみ5つ
    好感度ダウンなデートの身だしなみ5つ
    モデルプレス
  2. 男性が話しかけにくい女性の特徴4つ
    男性が話しかけにくい女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 男性が急に抱きしめてくる5つの理由
    男性が急に抱きしめてくる5つの理由
    モデルプレス
  4. なんとなくモテない人5つの原因
    なんとなくモテない人5つの原因
    モデルプレス
  5. 本命の女性には絶対にしないこと5つ
    本命の女性には絶対にしないこと5つ
    モデルプレス
  6. 今からでも始めたい!男ウケする趣味5選
    今からでも始めたい!男ウケする趣味5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ちょっと、嫌かも…」実は多忙な男性が『離れていく女性』って?
    「ちょっと、嫌かも…」実は多忙な男性が『離れていく女性』って?
    愛カツ
  2. 交際期間が長くなっても「やっぱりめっちゃいい女!」 男性が彼女に惚れ直す出来事
    交際期間が長くなっても「やっぱりめっちゃいい女!」 男性が彼女に惚れ直す出来事
    fumumu
  3. 『妻をこらしめたいんです…!』声をかけてきた男性は【夫の浮気相手の旦那さん】!?⇒パートナーの浮気を探る方法
    『妻をこらしめたいんです…!』声をかけてきた男性は【夫の浮気相手の旦那さん】!?⇒パートナーの浮気を探る方法
    愛カツ
  4. 交番で…少年「お金が落ちてたので届けに来ました!」→警察官「これは!?」【渡されたモノ】を見て言葉を失う…
    交番で…少年「お金が落ちてたので届けに来ました!」→警察官「これは!?」【渡されたモノ】を見て言葉を失う…
    愛カツ
  5. 兄のレストランに”弟の婚約者”が来店!しかし…婚約者「お金持ってきてないです」“タダ飯”を要求された!?⇒弟に報告した結果…
    兄のレストランに”弟の婚約者”が来店!しかし…婚約者「お金持ってきてないです」“タダ飯”を要求された!?⇒弟に報告した結果…
    愛カツ
  6. 家族で買い物後…妻「少しくらい荷物持って…」夫「えー」諦めたその時…⇒【想定外の出来事】で夫は恥をかく!?
    家族で買い物後…妻「少しくらい荷物持って…」夫「えー」諦めたその時…⇒【想定外の出来事】で夫は恥をかく!?
    愛カツ
  7. 「聞きたいことがあって…君の奥さんって…」深刻そうな隣人から“知らされた事実”に「え…?」⇒浮気をした女性たちが“失うもの”
    「聞きたいことがあって…君の奥さんって…」深刻そうな隣人から“知らされた事実”に「え…?」⇒浮気をした女性たちが“失うもの”
    Grapps
  8. 【マンネリ化】防止!!「また、話したい!」と思われる『電話時間』を作るためにできること
    【マンネリ化】防止!!「また、話したい!」と思われる『電話時間』を作るためにできること
    愛カツ
  9. 交際3ヶ月で”超スピード婚”♡しかし…夫「俺ずっと嘘ついてた」⇒「俺…好きじゃないんだ」相手に本心を伝える方法
    交際3ヶ月で”超スピード婚”♡しかし…夫「俺ずっと嘘ついてた」⇒「俺…好きじゃないんだ」相手に本心を伝える方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事