絶対彼女にしたい!男性が思う理想の女性とは?5つの特徴(Photo by truphoto)【モデルプレス】

絶対彼女にしたい!男性が思う理想の女性とは?5つの特徴

2015.09.22 14:00

喉から手が出るほど欲しい…。

そんな絶対彼女にしたい女性。

男性がそこまでして手にしたいと思う理想の女性とは、一体どんな女性なのでしょうか?

そこで今回は、男性が思う理想の女性の特徴を5つご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

一途に愛してくれる

「やっぱり一途に自分のことを思ってくれる彼女じゃないとね。それが感じられるだけで、安心感が違う」(23歳/大学院生)

いつまでも自分のことを一途に思ってくれる女性は、彼女としてとても理想的ですよね。

自分が愛する分、自分も愛して欲しいと思うのが人というもの。

口には出さなくても、しっかりと愛してくれているという安心感を、男性は求めているのです。

他の男性にうつつを抜かすのはもちろんのこと、友達の彼など他の男性と彼を比較することは避けましょう。

「愛してるよ」と口にしても、行動が伴っていなければ、彼は一途に愛してくれていると感じませんよ。

彼に勘違いされるような行動には気を付けてくださいね。

いつまでも自分の見せ方を知っている

「いつまでも自分が一番可愛く綺麗に見える見せ方を知っている彼女って魅力的だよね。流行だとか年齢だとか、変わっていく自分をちゃんとわかっているってことだもの」(31歳/出版)

自分の魅力を最大限に理解し、見せ方のわかっている女性はとても魅力的です。

流行にただ乗っかるのではなく、自分に似合うのか、どうしたら自分がよく見えるのかをしっかりと考えている女性は、女性から見ても憧れますよね。

彼氏としては、いつまでも綺麗な彼女を見ていたいもの。

年齢が変わっても、流行がどんどん変わっていっても、今自分が一番綺麗に見える見せ方を知っていれば、彼の心をいつまでも離さないことでしょう。

男を立てるのがうまい

「古臭いと思われても、やっぱり一歩引いて男を立ててくれるような大和撫子って憧れちゃうなー」(25歳/飲食)

誰だって多かれ少なかれプライドを持っているものですよね。

その中でも、女性より男性の方が自尊心は強い傾向があるのだとか。

だからこそ、そんな男のプライドをしっかりと理解して、彼氏を立ててくれるような女性に、憧れを持ってしまう男性が多いようです。

他人に自分の彼氏が悪く思われることは誰だって嫌なはず。

二人きりならともかく、他の人の前では彼のことを立ててあげるように心がけましょうね。

弱い部分を持っている

「頼りになる女性も魅力的だけど、どこかしら弱いところがないと一人でも生きていけるんじゃないかな…て考えてしまう。僕だけにでいいから弱い部分は見せてほしいよね」(21歳/大学生)

強がっていても、誰にだって弱いところはありますよね。

その弱さをきちんと見せられていないと、男性には「この子は俺がいなくても大丈夫なんだ」と思われてしまうかもしれません。

「守ってあげたい」と思わせるような女性が、男性の心を射止めるようですよ。

どんなに頼りなさ気に見える男性でも、庇護欲をどこかに持っているもの。

そんな彼の庇護欲を刺激してしまいましょう。

気の強そうな女性が見せる弱さほど、彼をギャップでメロメロにしてしまいますよ。

ピュアな部分が残っている

「どこかしら、ピュアな部分を持っている彼女がやっぱりいいですよね。透明感があって。」(19歳/フリーター)

どんなに歳を重ねても、男性は女性にピュアな部分を求めているようです。

かと言って、下ネタなどを全く知らないよ…なんて言ったり、素知らぬ顔をしたりしても、白々しいだけ。

でも、男性としては多少の恥じらいを見せてもらいたいもの。

その匙加減が重要なようです。

いろんなことに染まりきらない、どこか垢抜けきらないところに男性は惹かれるのでしょう。

絶対に手放したくない…(Photo by wavebreakmedia)
絶対に手放したくない…(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

女性が思っている以上に複雑なのが男心。

しっかりと掴んでおきましょう。

ご紹介した5つを参考に、あなたも男性の理想の女性を目指してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が触れられるとドキッとするパーツ5つ
    男性が触れられるとドキッとするパーツ5つ
    モデルプレス
  2. いい子止まりで終わっちゃう女子の特徴4つ
    いい子止まりで終わっちゃう女子の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 男性が一生一緒にいたいと思う「いい女」5つの特徴
    男性が一生一緒にいたいと思う「いい女」5つの特徴
    モデルプレス
  4. 思わず男性が食いつく!会話のフレーズ4選
    思わず男性が食いつく!会話のフレーズ4選
    モデルプレス
  5. 男性が可愛いと思うぽっちゃり女子5つの特徴
    【PR】男性が可愛いと思うぽっちゃり女子5つの特徴
    株式会社キレイサローネ
  6. 男性の理想“もぐら彼女”5つの特徴
    男性の理想“もぐら彼女”5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    Grapps
  2. 妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    Grapps
  3. 義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    愛カツ
  4. 夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    愛カツ
  5. 娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    愛カツ
  7. 家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    愛カツ
  8. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  9. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事