年下男性の心をつかむ「素敵女子」の特徴5つ(Photo by jaspe)【モデルプレス】

年下男性の心をつかむ「素敵女子」の特徴5つ

2015.11.09 23:00

ついに素敵な男性に出会ってしまった!でも年下だった…。そんな経験はありませんか?恋愛に年齢は関係ないって言うけれど、何となく気が引けてしまう。そもそも恋愛対象かなのかもわからないし…。

そんな風に悩んでいる女性も少なく無いと思います。

ですが、少し意外かもしれませんが、男性は女性が思うほど年齢を気にしていないのだとか。

本当に問題なのは、妙に年齢を意識した行動のほうなのです。

そこで今回は、年下男性と恋愛関係に発展した女性たちの行動から、幸せになるヒントをご紹介します。

早速チェックして、あなたも素敵女子を目指してみませんか?

ノリの良さ

「そんなに若くないしな…」なんて、内心男性のノリについていけない時があるかもしれません。

でも、そんな時に絶対言ってはいけないのが「若くていいねー」などの年齢差を感じさせる一言です。

子ども扱いされて喜ぶ男性はいないでしょう。

せっかく女性として意識していたのに、線引きされたような気になってしまうようですよ。

若いパワーに圧倒されるのではなく、同じように楽しんで、あなた自身も若返ってしまいましょう!

案外ノリに合わせてみると、心から楽しめることもあるはずですよ。

線を引く必要なんて無い(Photo by berc/Fotolia)
線を引く必要なんて無い(Photo by berc/Fotolia)

年上ぶらない

年下男性と接していると、とてもかわいく見えてしまう瞬間がありますよね。

ついつい世話を焼きたくなってしまった…なんてことも少なくないはず。

ですが、もちろん彼はあなたの弟や後輩ではありません。

ご飯に行っても張り切って毎回お金を出してあげたり、自分が知っている高級なお店に連れて行ってあげたりすることは、本当にその男性が望んでいることでしょうか?

特にあなたとの真剣交際を望んでいる男性であれば意気消沈してしまいますよ。

カップルは対等な関係なはず。

特に年下男性は、その気持ちを強く持っているものです。

その気持ちをきちんと汲んで、対等な関係を築きましょうね。

包容力

男性は女性に対して癒しを求めています。

特に年上女性に対する憧れは、多くの男性が抱いているようです。

好きな男性に対しては、ついつい色々してあげたくなってしまう女性も少なくないはず。

ただし、あれこれお世話するのではなく、ただそばにいるだけで、安心できるような雰囲気を醸し出せる女性になるように目指していきましょう。

男性が求めるのは包容力であって、お節介ではありませんよ。

包容力を履き違えて、母親のようにならないように気を付けてくださいね。

年上女性だからこその包容力を手に入れて、同年代や年下の女の子には出せない、落ち着いた雰囲気を武器にしちゃいましょう。

彼だってあなたに憧れているかも(Photo by javi_indy)
彼だってあなたに憧れているかも(Photo by javi_indy)

若く見える

男性は実際の年齢差よりも、見た目年齢のほうが気になるようです。

だから、年下男性に恋してしまった場合には、特に見た目に気を遣いましょう。

ただし、あなたのチャームポイントを殺してまで、無理に服装を若々しくする必要はありません。

年齢の差が大きく出てしまうのは、お肌。

若い子はやっぱりお肌もきれいですよね。

だからこそ、スキンケアは怠らず、日々美肌を心がけましょう。

「年上なのにこんなに肌がきれいなんて!」と年齢を逆手に取ってしまうのも、年下男性を魅了するコツですよ。

頼り上手

年上の女性から頼りにされることは、男性の自尊心をとても刺激するようです。

ただでさえ女性に頼られるのは男性にとって嬉しいこと。

それを年上の女性に頼られた時には、一人前の男として認められたような、嬉しい気分になることでしょう。

年下男性と良好な関係を築いている女性は、この心理を上手に利用しています。

たとえば、部下や後輩の場合、自分ができることでも、ちょっとしたことをお願いしてみましょう。

ポイントはあくまで「ちょっとした」こと。

男性の負担にならないような些細なことで、いい感じに距離を詰めていきましょう。

恋したら年齢なんて関係ない(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
恋したら年齢なんて関係ない(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

年下でも素敵な人はたくさんいますよね。

せっかくいい人に出会ったのに、年齢がネックになって積極的になれないのは、すごくもったいないことなはず。

若い男性は、意外と年上女性と付き合いたい願望を持っている人も多いですよ。

でも、年上な分遠慮して受け身なスタンスになってしまうこともしばしば。

なので女性側ははじめから敬遠するのではなく、好意を小出しにして、男性がアピールしやすいようにしてあげれば、思いのほかスムーズに関係が築けるかもしれませんよ。

年齢なんて恋してしまえば、関係ないもの。

諦めずにアタックしちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼は本当に私を愛してる?彼の気持ちがわかる5つの質問
    彼は本当に私を愛してる?彼の気持ちがわかる5つの質問
    モデルプレス
  2. 男性が「可愛い」と思う女性のドジ5つ
    男性が「可愛い」と思う女性のドジ5つ
    モデルプレス
  3. あなたに会いたいんです!男性が見せる5つのサイン
    あなたに会いたいんです!男性が見せる5つのサイン
    モデルプレス
  4. 彼女がいても思わずOKしたくなる女子からの告白5つ
    彼女がいても思わずOKしたくなる女子からの告白5つ
    モデルプレス
  5. 彼が「この子と一生一緒にいたい」と思う瞬間5つ
    彼が「この子と一生一緒にいたい」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 彼の女友達に嫉妬しないコツ5つ
    彼の女友達に嫉妬しないコツ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『お母さん思いなんだね(笑)』“母の日”プレゼントを用意する彼をあざ笑い…⇒「結婚は無理かも…」モテるけど結婚できない女性の特徴
    『お母さん思いなんだね(笑)』“母の日”プレゼントを用意する彼をあざ笑い…⇒「結婚は無理かも…」モテるけど結婚できない女性の特徴
    愛カツ
  2. 義母「あなたのせいでタイツに穴が!」前から破れそうだと言っていたのに…【嫁に責任転嫁】!?⇒周りがドン引きする女性の行動
    義母「あなたのせいでタイツに穴が!」前から破れそうだと言っていたのに…【嫁に責任転嫁】!?⇒周りがドン引きする女性の行動
    愛カツ
  3. 子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    愛カツ
  4. 妻に伝えられた“出産予定日”がおかしい…夫がサイトで計算してみると『あ…』⇒なぜ?女性が【浮気に走る理由】
    妻に伝えられた“出産予定日”がおかしい…夫がサイトで計算してみると『あ…』⇒なぜ?女性が【浮気に走る理由】
    愛カツ
  5. 「もったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると案の定…⇒損してない?周りに嫌がられる節約術
    「もったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると案の定…⇒損してない?周りに嫌がられる節約術
    愛カツ
  6. 「妊娠7週目です」同棲中に妊娠判明!早速、彼に報告しようと思いきや…!?⇒【後悔する前に】警戒するべき男性の特徴
    「妊娠7週目です」同棲中に妊娠判明!早速、彼に報告しようと思いきや…!?⇒【後悔する前に】警戒するべき男性の特徴
    愛カツ
  7. 『家にも連れ込んでますよ』里帰り中の妻に告げられた“夫の裏切り”!差し出されたスマホには…⇒【要警戒】浮気のサイン
    『家にも連れ込んでますよ』里帰り中の妻に告げられた“夫の裏切り”!差し出されたスマホには…⇒【要警戒】浮気のサイン
    Grapps
  8. 出産を終えて意識がもうろうとする中…駆けつけた義父がカバンの中から“あるモノ”を取り出して!?⇒義両親との関係を円滑にする方法
    出産を終えて意識がもうろうとする中…駆けつけた義父がカバンの中から“あるモノ”を取り出して!?⇒義両親との関係を円滑にする方法
    Grapps
  9. 知ってる?長続きカップルが心がけているLINE術
    知ってる?長続きカップルが心がけているLINE術
    Grapps

あなたにおすすめの記事