片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)

片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン

2016.01.19 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月19日】彼のことが大好きだけど、まだまだ壁がある気がする…。初めから仲の良い友達だったなら話は別ですが、出会ったばかりの男性とは、心の距離がまだ遠い…なんてこともよくありますよね。そこで今回は、片思いから両想いになるために、彼との距離をグッと縮めるデートプランをご紹介。動物を利用したり2人きりの空間を利用したりして、どこかまだ遠い心の距離を一気に縮めちゃいましょう。


じっくり話ができる個室ディナー

彼とのデートは距離を縮める大きなチャンスです。

チャンスを自分のものにするためにも、彼とのディナーは「個室」にしてください。

個室は、他の人の目や会話を気にせず、2人だけの空間がつくれます。

また、じっくり相手の話に耳を傾けられるので、相手と深い話ができるのです。

深い話ができるようになれば、2人の距離はグンと縮まるでしょう。

彼を食事に誘うときは、できるだけ個室を選んでくださいね。

2人だけで食事を満喫しよう(Photo by Chris Ryan/gettyimages)
2人だけで食事を満喫しよう(Photo by Chris Ryan/gettyimages)

密接な空間で過ごすドライブデート

ドライブデートは、車の中で2人きりになる状態が続きます。

程よい緊張感とドキドキ感でいっぱいになりますが、彼との距離はグンと近くなるのでオススメです。

大好きな彼の運転姿も垣間見れますし、彼の好きな音楽で会話も盛り上がること間違いありません。

彼の好みをリサーチできるチャンスにもなりますよ。

仲間を集めてスポーツを楽しむ

いきなり2人でデートするのは…と思っている人にオススメしたいのが、仲間を集めてのスポーツです。

バドミントンやテニスなどのスポーツは、1対1でするのも良いでしょう。

ですが、2人1組をつくり協力してスポーツを楽しむのも彼との距離を縮めるポイントです。

大好きな彼と同じチームになれば連帯感が得られ、お互いサポートし合いながら楽しめます。

週に1~2回と決めておけば、定期的に彼と顔を合わせられるでしょう。

また、喜びや悔しさを一緒に共有できるスポーツ観戦もオススメですよ。

喜びや悔しさが一緒に共有できる(Photo by Syda Productions)
喜びや悔しさが一緒に共有できる(Photo by Syda Productions)

動物園・水族館デート

「動物園」や「水族館」は楽しさを一緒に共有できる場所です。

普段話すのが苦手な男性でも、きっかけがあれば会話が弾むようになりますよ。

動物園や水族館で生き生きとしている動物たちを見ると、自然と笑顔が溢れてくるでしょう。

小さな動物たちと触れ合えるコーナーに行けば、2人の間にも軽いスキンシップが生まれますよ。

かわいい動物たちの力を借りて、彼との距離を縮めてくださいね。

季節ごとのイベントデート

春はお花見、夏はお祭り、秋は紅葉狩り、冬はウィンタースポーツなど、季節ごとにさまざまなイベントがやってきますよね。

イベントを利用して彼との距離を縮めるのも1つの方法です。イベントはお互い気持ちが高まっている時でもありますよ。

いつもとは違う雰囲気の中で一緒に過ごすと、より密接な関係になれるもの。

お店や道に張られているポスターをちゃんとチェックして、身近な場所のイベントは取りこぼさないようにしておきましょうね。

彼との仲をもっと親密に…(Photo by michaeljung/Fotolia)
彼との仲をもっと親密に…(Photo by michaeljung/Fotolia)
いかがでしたか?

他にもいろいろなデートがあります。彼の好みや趣味をリサーチしつつ、興味を示すようなデートプランを練ってみましょう。

距離を縮めるためにも、彼と一緒に過ごす時間を楽しむことが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ハマる人続々!おしゃれ女子のツボを押さえた新トレンドに注目
    【PR】ハマる人続々!おしゃれ女子のツボを押さえた新トレンドに注目
    モデルプレス
  2. いつの間に!すぐ新しい彼氏ができる女性の特徴5つ
    いつの間に!すぐ新しい彼氏ができる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「可愛すぎて困る」女子4つの行動
    「可愛すぎて困る」女子4つの行動
    モデルプレス
  4. 可愛気がないな…男性を遠ざける女性の特徴5つ
    可愛気がないな…男性を遠ざける女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性が絶対したいデート中のスキンシップとは?5つ
    男性が絶対したいデート中のスキンシップとは?5つ
    モデルプレス
  6. この子が彼女で良かった!男性が実感する5つの言葉
    この子が彼女で良かった!男性が実感する5つの言葉
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事