ずっと仲良し!長続きカップルから学ぶマンネリ解消法5つ(Photo by Kzenon)

ずっと仲良し!長続きカップルから学ぶマンネリ解消法5つ

2016.03.07 14:00

大好きな人と晴れて恋人同士に!このままずっと仲良くしたいけど、マンネリになったら…と考えてしまいますよね。せっかく意中の人と気持ちが通じ、恋人をゲットできたと思っても、恋愛はそこがゴールではありません。交際がスタートした頃は初々しい気持ちがあっても、だんだんマンネリ化してしまい長続きしないという人も多いのではないでしょうか。そこで、長続きカップルがしている、いつまでも仲のよいラブラブカップルでいられるマンネリ解消法をご紹介していきます。


親しき間にも礼儀を忘れない

長く付き合っていると、どうしてもお互いに馴れ合ってしまい、尊敬の気持ちや礼儀を忘れてしまいがちです。

知らず知らずの間に相手を尊重せず、失礼な態度を取ってしまうと、愛情も薄れてしまうかもしれませんよ。

そこで、どんなに親しい仲になっても礼儀の気持ちを忘れずにいましょう。

そうすることで、相手への感謝や尊敬の気持ちを保ったまま、相手を尊重することができます。

自分からこのような態度を取れば、相手への気持ちをしっかり持っているよという意思表示にもなるでしょう。

言葉にして伝える

長い付き合いになると、気持ちの通じた相手であるという驕りから、ついつい言葉にしなくても分かってくれて当然だという気持ちになってしまいますよね。

でも、きちんと言葉に出さなければ伝わらないことはたくさんあるはず。

特に、「ありがとう」や「ごめんなさい」などの気持ちがこもった言葉は、きちんと口に出すことで相手との心の繋がりを強くします。

ついつい言葉足らずになりがちですが、それを見直して、絆を強めていきましょうね。

きちんと気持ちを言葉にしよう(Photo by Kzenon)
きちんと気持ちを言葉にしよう(Photo by Kzenon)

イベントに便乗したサプライズも有効

デートがパターン化してしまいちょっと飽きてしまうという人には、イベントに便乗したサプライズデートがオススメです。

クリスマスや誕生日だけでなく、お花見やお祭り、ちょっとした記念日などでは、いつもしていないデートを企画してみてはいかがでしょうか。

ポイントは、相手にばらさずに行うこと。

こうしたサプライズ演出があると、いつもと違った気分を味わえるのでデートのマンネリ解消にはぴったりですよ。

ギャップ狙いのイメージチェンジ

いつも同じ相手と一緒にいるのは飽きてしまうのでは…と心配な場合は、ちょっとしたイメージチェンジで相手の気分もリフレッシュさせてみましょう。

いつもはしないファッションや髪形、時にはちょっとしたコスプレなんかも有効的です。

内面はそのままでも、見た目のギャップで興味を引くのはマンネリ解消にはうってつけ。

自分だけでなく、二人でプチイメージチェンジを楽しんで、気分転換してみるのもいいですね。

思い切ってぶつかってみるも手

相手に対してマンネリを感じたり、二人の過ごし方に飽きてしまったりしたときは、思い切って相手にそれを伝えてみるもの手です。

根本的な気持ちが変わっていない場合は、話し合いをして二人でマンネリ解消方法を模索していきましょう。

これ以上気持ちがすれ違ってしまう前に手を打つことで、不幸な結果をさけることにもつながります。

気持ちの確認にもなりますし、なによりお互いのことを思い合えること自体が、マンネリを変えていく最高のポイントですよ。

マンネリは二人で乗り越えられる(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
マンネリは二人で乗り越えられる(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

いざ恋人が出来ても長続きするのか不安な人は多いことでしょう。

付き合っている間に相手の気持ちが変わってしまうことは怖いですが、それ以上に相手を大切にし、うまく気分転換していくことで、いつまでも仲のよいカップルでいられますよ。

マンネリを防止するためにも、相手の気持ちに寄り添いながらお互いに魅力的に変わっていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    モデルプレス
  2. 好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    モデルプレス
  3. 遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    モデルプレス
  4. 彼が「この子と一生一緒にいたい」と思う瞬間5つ
    彼が「この子と一生一緒にいたい」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 何で急に…冷たくなった彼氏への対処法5つ
    何で急に…冷たくなった彼氏への対処法5つ
    モデルプレス
  6. カップルモラハラを防いで彼と長く付き合う方法5つ
    カップルモラハラを防いで彼と長く付き合う方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「旦那さんの彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?しかし⇒女「週刊誌に載ってるんだけど!?」私「私のこと知らないの?」女「へ?」
    「旦那さんの彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?しかし⇒女「週刊誌に載ってるんだけど!?」私「私のこと知らないの?」女「へ?」
    Grapps
  2. 「実はメチャ惚れてます」奥手男性が見せる【秘密の好きサイン】3選
    「実はメチャ惚れてます」奥手男性が見せる【秘密の好きサイン】3選
    Grapps
  3. 妊娠中“洗い物”をしようとすると…「いてててっ」腰に痛みが。夫『俺がやっておくよ!』⇒しかし翌朝…【まさかの光景】に絶句
    妊娠中“洗い物”をしようとすると…「いてててっ」腰に痛みが。夫『俺がやっておくよ!』⇒しかし翌朝…【まさかの光景】に絶句
    愛カツ
  4. 回転寿司で“タッチパネル注文”すると…後輩「きましたね」⇒次の瞬間【後輩の衝撃行動】に…私「ど、どうした?」
    回転寿司で“タッチパネル注文”すると…後輩「きましたね」⇒次の瞬間【後輩の衝撃行動】に…私「ど、どうした?」
    愛カツ
  5. 妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    愛カツ
  6. その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    愛カツ
  7. 「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    Grapps
  8. 【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    Grapps
  9. 夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事