男性に「こいつ可愛いじゃん」と思われる女子の特徴5つ(Photo by jaspe)【モデルプレス】

男性に「こいつ可愛いじゃん」と思われる女子の特徴5つ

2015.08.08 23:00

彼とは普通に話をする仲だけど、なかなかそれ以上に進めない。

そんな時に、「あれ、なんかこいつ、可愛いじゃん…」と少しでも「特別」に思ってもらえるようになれれば、グンと距離も近付きますよね。

今回はそんな、男性に「こいつ可愛いじゃん」と思われる女子の特徴5つをご紹介します。

1.甘えるのが上手な女子

男性は、やはり甘えられるのが好きです。

だからといって、ずっとだらだらと甘えているのはNG。

少し会えない日が続いた時に、「さみしいな」の一言や、一緒に遊んだ帰り際に、「帰りたくないな…」の一言。

普段は一緒にいて元気なそぶりを見せていても、自分と離れると寂しいんだな…と思うと、可愛く思えます。

でも、甘えるタイミングも大切です。

彼が大変そうな時や疲れている時などに甘えると、逆に面倒くさいと思われてしまいます。

彼の状況や周りの状況も良く考えて、上手に甘えましょう。

2.からかいがいのある女子

男性は、女子をからかうのが好きです。

子どもの頃にも、好きな女子をからかって、意地悪をしている男性っていませんでしたか?

大人になると、さすがにそこまで意地悪なことはしないとは思いますが、ちょっと気になる女子はからかってみたいと思うもの。

そんな時に、本気になって怒ったり、言い返したりしてはNGです。

上手に返しができるようになりましょう。

ちょっとオーバー気味のリアクションも、女子にはぶりっ子に見えるかもしれませんが、男性には可愛く見えますよ。

からかわれ上手になりましょうね。

3.天然な女子

天然な女子は、なろうと思ってなれるものではないですが、もともと天然な部分をもっている女子は意外と多いです。

その天然な部分を、素直にさらけ出してしまいましょう。

言い方を変えると、少しおっちょこちょいぐらいの大らかさをもてばいいということ。

いつも失敗しないようにピリピリとしている人よりも、少しおっとりと構えているぐらいの方が、危なっかしくて男性は助けてあげたくなりますよ。

でも失敗した時には、素直にごめんなさいを言わないと、ただの仕事のできない感じ悪い人になってしまいますので、注意しましょうね。

4.良く笑う女子

ちょっとしたことでも、コロコロと良く笑うと、周りが明るくなります。

自分が言ったことで笑ってくれると、男性は自分が楽しくさせていると思って、自信がつくのだとか。

そして、ますます楽しくさせようと思って話も弾み、お互いがもっと楽しくなりますよ。

だからこそ、男性といる時には楽しそうに笑う女子になりましょう。

5.一生懸命な女子

自分の趣味や仕事に一生懸命に打ち込んでいる姿を見ると、その素直さが可愛く見えます。

例えば、大好きな映画を見る時にはその映画に入り込んでしまったり、大切な仕事をする時には時間も食事も忘れて仕事に打ち込んでしまったりなどです。

そんな姿から一つのことに対する一途さが伝わってきて、可愛く見えるでしょう。

やっぱり可愛いって思われたい!(Photo by mayatnik/Fotolia)
やっぱり可愛いって思われたい!(Photo by mayatnik/Fotolia)
いかがでしたか?

「なんかこいつ、可愛いじゃん…」と少しずつ思ってもらうためには、やはり、普段から言葉遣いや仕草にも注意をしておくことが大切です。

また、彼の前だけでなく、誰の前でも同じように振る舞いましょう。

その努力をしている姿に魅力を感じて、他の素敵な男性と出会うこともあるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 意外に見られてる!内面おブスだなと幻滅される5つのポイント
    意外に見られてる!内面おブスだなと幻滅される5つのポイント
    モデルプレス
  2. これ反則!女子のめちゃめちゃ可愛いキスのおねだり5つ
    これ反則!女子のめちゃめちゃ可愛いキスのおねだり5つ
    モデルプレス
  3. 大人の魅力溢れる女性になる5つの秘訣
    大人の魅力溢れる女性になる5つの秘訣
    モデルプレス
  4. 彼氏が途切れないモテる女性の特徴8つ
    彼氏が途切れないモテる女性の特徴8つ
    モデルプレス
  5. 見られてる!男子の気にする女子の身だしなみ5つ
    見られてる!男子の気にする女子の身だしなみ5つ
    モデルプレス
  6. 追いかける恋はもう終わり!愛され女子になる5つのポイント
    追いかける恋はもう終わり!愛され女子になる5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  2. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  3. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  4. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps
  5. モテる女性はやっぱ違う…!適度に“ドライな女性”が輝く理由
    モテる女性はやっぱ違う…!適度に“ドライな女性”が輝く理由
    Grapps
  6. 食べようとした“イチゴ”を落とす妻。それを見ていた夫の【発言】に妻「なんで“そんなこと”言うの?」⇒要注意!喧嘩につながる言葉遣い
    食べようとした“イチゴ”を落とす妻。それを見ていた夫の【発言】に妻「なんで“そんなこと”言うの?」⇒要注意!喧嘩につながる言葉遣い
    愛カツ
  7. 「実はメチャ惚れてます」男性が本気で愛情を示す行動とは?
    「実はメチャ惚れてます」男性が本気で愛情を示す行動とは?
    Grapps
  8. 夫の上司妻「車貸しなさいよ」私「ま、待って!」車のカギを奪って逃走!?直後⇒上司妻「きゃああ!」”車の異変”に気が付き顔面蒼白…
    夫の上司妻「車貸しなさいよ」私「ま、待って!」車のカギを奪って逃走!?直後⇒上司妻「きゃああ!」”車の異変”に気が付き顔面蒼白…
    Grapps
  9. 私「今日も遅かったじゃない」婚約者「まだ起きてたのかよお前」連日飲み屋に通い詰める婚約者…⇒通帳を見ると…「ねえ、これ何?」
    私「今日も遅かったじゃない」婚約者「まだ起きてたのかよお前」連日飲み屋に通い詰める婚約者…⇒通帳を見ると…「ねえ、これ何?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事