マイナスイオン出てねぇ!? 男子がほっこりする癒し系女子の行動

マイナスイオン出てねぇ!? 男子がほっこりする癒し系女子の行動

2015.07.22 12:54
男性にとって、女性は神秘の生きもの。もちろん、大人になるにつれて過度な理想を描くことは少なくなっていくはずですが、それでも女性の存在によって心が癒されることは少なくないはず。そこで今回は、ほっこりと癒されてしまう女性の仕草を男性のみなさんに聞いてみました。

■話を聞いてくれる

・「黙って愚痴を聞いてくれる」(32歳/商社・卸/営業職)

・「優しく話を聞いてくれる母性」(22歳/情報・IT/技術職)

・「親身になって話を聞いてくれる」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

弱っているときや悩んでいるとき、受け止めてくれる相手には癒されてしまいますよね。ただ話を聞いてくれるだけでも、心がホッとするものです。落ち込んでいる男性にとっては、聞き上手=癒し系ということかもしれませんね。

■純粋にうれしい

・「さりげなく褒めてくれるところ」(39歳/情報・IT/技術職)

・「言葉で励ましてくれる」(33歳/パート・アルバイト/学校・教育関連)

女性に褒められることで、男としてのプライドがくすぐられます。「笑顔がさわやか」、「さりげないやさしさがステキ」など、ちょっとしたことでもOK! 彼のいいところを見つけてどんどん褒めてあげましょう。男はみんな、褒められて伸びるタイプなのかも。

■笑顔の魔法

・「毎朝の笑顔の挨拶」(27歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔に癒されている」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

笑顔でいるとよりかわいく見えるし、相手を癒す効果もあるし、まさにいいことづくしですね。ほほ笑むだけで癒やされてくれるならお安い御用! いつでもニコッとできるように、鏡の前で練習しておきましょう。

■今日も大変だったね

・「帰宅時に、優しい笑顔で迎えてくれる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「お疲れさまと言う労い」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

毎日仕事が忙しいと、心身ともにぐったりしてしまいますよね。そんなときに「お疲れさま」の一言があれば、疲れが半分以上ふっとんでしまうのかもしれません。がんばっていることを認めてもらえるところもポイントでしょう。

■感謝の気持ちは言葉で!

・「何かをして、ありがとう、と言われた時。できれば笑顔で」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「ありがとう」と言われると、またがんばろうっていう気持ちになれますよね。たった一言、声に出して伝えるだけで、彼のパワーの源に。特に付き合いが長くなると、ついないがしろにしてしまいがちな言葉ですが、どんなときも感謝の気持ちを忘れないで!

■そこにいてくれるだけでOK

・「そばにそっといてくれる」(30歳/農林・水産/技術職)

・「とにかく一緒にいてくれるだけでいいです」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

ただ一緒にいることが彼の原動力になるなんて、うれしい話ですね! 特別なことをする必要はなく、大切な人がそばにいるという安心感が癒やしにつながるのかもしれません。彼が疲れていると感じたら、会いに行ってみては?

■無防備な姿を見せて

・「少し眠そうな顔とか」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「寝顔がかわいいと癒される」(32歳/小売店/事務系専門職)

無防備な姿を見せるということは、それだけ相手を信用している証でもあります。逆パターンで彼が自分の前でちょっとした隙を見せてくれたら、キュンとしてしまうかも。特に意識していなかった相手でも、ドキドキしてしまいそうです。

■永遠の憧れです

・「髪が揺れる」(30歳/建設・土木/営業職)

・「女性が髪を後ろで結び直す仕草」(29歳/不動産)

長い髪は女性らしさの象徴でもあり、男性にとっては憧れのひとつです。美しい髪がさらっとなびく姿は、同性から見てもドキッとしますよね。いつでも彼をときめかせられるように、日ごろからケアをしっかりと!

■時間の流れを変えてくれる

・「おっとりしているところ」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「のんびりしているところ」(33歳/生保・損保/専門職)

忙しいときには気持ちが焦ってしまいがちですが、おっとりした雰囲気で包みこまれたら心が落ち着くことでしょう。ただし、「ボーッとしている」と思われてはマイナスですので、さじ加減が難しいところでもあります。

■細やかな気づかいが◎

・「栄養ドリンクをさらりとくれること」(28歳/金融・証券/専門職)

これは上級編ですね。仕事ぶりをこっそり観察しているからこそなせるワザ。「お疲れさま」のねぎらいと、「がんばって」という励ましを同時に表現することができます。職場に気になる男性がいるなら、栄養ドリンクをつねにキープしておくべし!

■きみは僕の宝物

・「話していて楽しそうだと、こちらも楽しい気持ちになる」(29歳/食品・飲料/営業職)

好きな人の幸せそうな姿を見ているだけで、自分まで笑顔になってしまいますよね。一緒に過ごす時間がかけがえのないものだと表現することで、彼はほっこりしてくれるはず。言葉にしなくても伝わるものはたくさんあるのです。

男性が癒やされるのは、笑顔で励ましてくれて、褒めてくれたり弱音を聞いたりしてくれる存在……。「理想の女性」の条件は、決して難しいものではないのかもしれませんね。ただし、演じるのではなく、心からそうすることがポイント。自然にふるまうことができれば、彼だけの癒し系になれそうです。

(相羽亜季実/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数106件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

関連リンク

関連記事

  1. 時間の無駄です!「距離を置く」くらいならとっとと別れるべき理由・5選
    時間の無駄です!「距離を置く」くらいならとっとと別れるべき理由・5選
    ハウコレ
  2. 男性をうんざりさせる女性の喋り方5つ
    男性をうんざりさせる女性の喋り方5つ
    モデルプレス
  3. 男性が思わず胸キュンする女性の仕草5つ
    男性が思わず胸キュンする女性の仕草5つ
    モデルプレス
  4. ドキドキが止まらない! 男性が思わずキュンとしちゃう「女性の仕草」3選
    ドキドキが止まらない! 男性が思わずキュンとしちゃう「女性の仕草」3選
    マイナビウーマン
  5. それを言える神経を疑うわ! 彼にマザコン疑惑が沸いた瞬間3選「お母さんには誰も勝てないw」
    それを言える神経を疑うわ! 彼にマザコン疑惑が沸いた瞬間3選「お母さんには誰も勝てないw」
    マイナビウーマン
  6. 年の差カップルが長続きする5つのコツ
    年の差カップルが長続きする5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    fumumu
  2. 妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    Grapps
  3. 「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    fumumu
  4. 既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    愛カツ
  5. ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    愛カツ
  6. 妊婦の妻「ご飯の匂いが無理で…」つわりに容赦ない【夫の発言】に絶句!?⇒「結婚後苦労するかも」要注意な男性の特徴
    妊婦の妻「ご飯の匂いが無理で…」つわりに容赦ない【夫の発言】に絶句!?⇒「結婚後苦労するかも」要注意な男性の特徴
    Grapps
  7. 「実はめっちゃ好き…」男性が密かに見せる【好きサイン】って?
    「実はめっちゃ好き…」男性が密かに見せる【好きサイン】って?
    愛カツ
  8. 泣き寝入りは不要!? LINEブロックから彼と復縁をした方法
    泣き寝入りは不要!? LINEブロックから彼と復縁をした方法
    fumumu
  9. 夫『おにぎり“でも”いいよ?』見当違いな気遣いに…妻の疲れが倍増!?⇒【即効で距離を置かれる】避けたいNGな振る舞い
    夫『おにぎり“でも”いいよ?』見当違いな気遣いに…妻の疲れが倍増!?⇒【即効で距離を置かれる】避けたいNGな振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事