男性が女性に求める「愛され母性」を手に入れる方法5つ(Photo by jaspe)【モデルプレス】

男性が女性に求める「愛され母性」を手に入れる方法5つ

2015.07.09 08:00

男性は無意識のうちに女性に母性を求めているといいます。

ですが、アピールの仕方を間違えてしまうと、異性として見られなくなってしまうのも事実です。

周囲の男性からモテるためにも、正しく母性を使いこなせるようになりましょう。

そこで今回はそんな母性の正しいアピールの仕方を5つご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.褒めて肯定する

お節介が多すぎる女性はどんなに美しくても敬遠してしまうものです。

干渉されていい気分になる人はなかなかいませんよね。

つまりお節介にならないように母性を発揮する、というのが大事。

一番いい母性の表し方は「相手をとことん肯定して褒めてあげる」ことです。

掃除ができなくても料理が苦手でも、これができるだけでも母性を相手に感じさせることができますよ。

2.押し付けでなく提案

相手への愛情が募りすぎてお節介になってしまったり、口うるさくなってしまうようだと、かえって男性を遠ざけてしまいます。

特に「あなたのために言ってるのよ」と、男性にとってありがたくもない小言や注意は相手にストレスを与えてしまうのでNG。

思いやりの気持ちを大切にしましょう。

押し付けるのではなく、「こうしたらどう?」という提案であれば、彼もきちんと話しを聞いてくれますよ。

同じ相手を思う気持ちでも、言葉の選び方で印象が変わってしまうので注意しましょう。

3.言葉だけでなく行動も

たとえば、お箸の正しい持ち方や、正しい言葉遣いを教えるなど、彼の今後を心配してするアドバイスは素直に「ありがたい」と受け取ってもらえます。

ですが、口で指摘するだけにとどまると、途端にお母さんっぽい印象に。

口で言うだけでなく「お箸はこう握るといいのよ」と手を添えてあげたり、言葉遣いを注意したりする場合は、相手が吸収してくれるまで何度でも丁寧に教えてあげるようにしましょう。

4.手料理にも、注意が必要

美味しい料理を振る舞うことは、男性の胃袋を掴み、関係を進展させる有効な手段ですよね。

しかし、料理を振る舞う際にも注意が必要です。

料理を出しつつ親切心で「残さず食べなきゃダメよ」「食べ方が違うからこうしてね」「醤油をかけすぎるのはやめて」など、食べ方を注意してしまうと、男性は食事を楽しめないようになり、段々と離れていってしまいます。

料理の腕前がプロ並みであったとしても、逆効果です。

楽しく食事ができるように心がけましょう。

5.看病は一生懸命に

「あまりお節介を焼くといけないってことは、看病も一生懸命やりすぎると女性としてではなく、お母さんとして見られるようになっちゃうのかな…」と不安に思った方もいるかもしれません。

しかし、看病は「やっていいお節介」であり、むしろ一生懸命やるべきことですので、しっかりやりましょう。

男性は看病をしてくれる女性に対し、母性と色気の両方を感じます。

病気や怪我がきっかけで、恋に発展することも多いです。一生懸命看病しましょう。

魅力ある母性アピールをしよう(Photo by gstockstudio/Fotolia)
魅力ある母性アピールをしよう(Photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

母性は取り扱いの方法を間違えると、モテとは逆効果になってしまいます。

だからこそ、きちんと使いこなすことが大切ですね。

男性の気持ちを先回りして察知しつつ、母性を発揮できる女性は、結婚してからも家庭を上手に守ることができます。

まずは自分の母性を意識することからはじめてみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 妄想が止まらない!飲み会で男性をドギマギさせる5つのテクニック
    妄想が止まらない!飲み会で男性をドギマギさせる5つのテクニック
    モデルプレス
  2. 男を引き寄せる「おフェロ女子」の言動5つ
    男を引き寄せる「おフェロ女子」の言動5つ
    モデルプレス
  3. 気になる彼を逃がさない5つの方法
    気になる彼を逃がさない5つの方法
    モデルプレス
  4. 男性がキュンとする「わがまま」とは?5つの使い方
    男性がキュンとする「わがまま」とは?5つの使い方
    モデルプレス
  5. 男性の本能をくすぐる!告白されるための5つの方法
    男性の本能をくすぐる!告白されるための5つの方法
    モデルプレス
  6. モテの定番!甘えベタから甘え上手になるための5つのステップ
    モテの定番!甘えベタから甘え上手になるための5つのステップ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  2. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  3. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  4. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  5. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  6. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  7. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  8. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  9. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事