ぷにぷに♪ 有村架純的“ほっぺた”が男子に愛される理由って?

ぷにぷに有村架純的“ほっぺた”が男子に愛される理由って?

2015.07.02 17:56
輪郭がシャープな小顔にあこがれる女性は多くいますが、じつは今、男性の間では「ぷっくりほっぺ」が人気のようです。いま大注目の女優有村架純のようなぷっくりほっぺの魅力を男性のみなさんに語っていただきました。

Q.女性の頬について。「ぷっくりほっぺ」と「すっきりほっぺ」、どちらが好きですか?

「ぷっくりほっぺ」……62.5%
「すっきりほっぺ」……37.5%

6割を超える男性が、「ぷっくりほっぺのほうが好き」と回答しました。それでは、それぞれの理由を見ていきましょう。

■丸みに癒やされる~♪

・「女の子らしい丸みがあって、かわいいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「視覚的に癒やされるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

かわいい、癒やされるという意見が多く見られました。カラダと同様に、丸みのあるラインに女性らしさを感じる男性は多いようです。ぷっくりとした愛らしいほっぺで笑顔全開で話しかけられたら、男性でなくても心が和みそうですね。

■きっと、あのほっぺは柔らかい

・「思わず、触れたくなるので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「ほっぺをツンツンしたときに、触り心地がよさそうだから」(29歳/不動産/その他)

柔らかそうなものを見ると、つい触りたくなるのが男性の本能なのかも。ぷにぷにとした触り心地が好きだという男性は多く、スッキリフェイスよりもふっくらとしたほっぺのほうが触りたい願望をかきたてられるのでしょう。

■スマートでかっこいい!

・「きりっと美人顔なところ」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「スマートなシルエットがカッコイイかな」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

都会的な美人は、すっきりほっぺの人が多い印象です。モデルさんにも、すっきり小顔の方が多いですし、輪郭のシャープさから、クールな印象を持つ男性が多いようです。

■全体的なバランスが◎

・「すっきりほっぺのほうが、スタイルがよく見えるし、モデル体形だから」(32歳/電機/技術職)

・「痩せてるほうが好きなので」(29歳/医療・福祉/専門職)

ぷっくりほっぺのほうが支持率が多かったとはいえ、やはりすっきりとしたほっぺが好きという男性の支持も熱いようです。

有村架純さんのようなぷっくりとしたほっぺは、かわいらしくてピュアな印象を与えますが、それにあこがれて目指そうとしても、なかなか難しいかもしれませんね……。どんな輪郭であっても、バランスが取れているほうが素敵に見えるもの。自分の輪郭に合った髪型やファッションを極めて、バランスのいい好印象顔を手に入れましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答件数111件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 私も愛されたい!男性が尽くしたいと思う女性の特徴5つ
    私も愛されたい!男性が尽くしたいと思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 合コン成功の鍵“モテるモテないの境界線”5つを抑えよう
    合コン成功の鍵“モテるモテないの境界線”5つを抑えよう
    モデルプレス
  3. 「マッサージ上手だね」彼を悶絶させるハンドマッサージのやり方・4つ
    「マッサージ上手だね」彼を悶絶させるハンドマッサージのやり方・4つ
    ハウコレ
  4. ずぶ濡れで走る“水かけラン”八景島シーパラダイスで初開催
    ずぶ濡れで走る“水かけラン”八景島シーパラダイスで初開催
    女子旅プレス
  5. ダメ男のままでいいの?悪い彼を改心させる方法・4つ
    ダメ男のままでいいの?悪い彼を改心させる方法・4つ
    ハウコレ
  6. 男性に「料理上手」と思わせるポイント5つ
    男性に「料理上手」と思わせるポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  2. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  3. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  4. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  5. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  6. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  7. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  8. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  9. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事