恋人なら王子より騎士タイプがおすすめな理由5つ

2015.05.09 21:38

女子が何歳になっても憧れる王子様の存在。

頭ではそんな人いるわけないと分かっていても、口ではそんな夢みたいな人が現れるわけないと言っていても、「いつかひょっとしたら」と思っている乙女な部分が誰の中にもあります。

でも、実際の王子様と付き合うのは想像しただけでも大変そう。現実社会にいる王子様タイプの男性ならどうかというと、お金と身分と甘いロマンスという理想と一人の男性としての現実の間で、なまじっか期待が大きいだけにガッカリすることも多そうです。

そんな中で、ロマンチックでメルヘンチックな存在でありながら、現実社会でも十分に魅力的なのが騎士「ナイト」タイプの男性です。どんなタイプが騎士「ナイト」なのか、どうしておすすめなのか、まとめてみました。

1.強くたくましい

騎士ならば、当然「強くたくましく」あるはず。鍛えた肉体で、自分の大切なもののために戦うことをためらいません。だからといって、ケンカっぱやいわけではなく、売られたケンカはきっちりと買って始末をつけるだけの実力を備えているということ。そんな彼と一緒ならどこにいても安心ですね。

2.心の強さ

強いのは、ケンカだけではありません。精神力の強さも持っています。学校や職場で人間関係のトラブルが発生した場合や、先輩や上司とのもめごとに対しても毅然と立ち向かう勇気があります。

また恋愛面でも、簡単に流されたり誘惑に負けたりしないだけの心の強さがあります。オトすのは簡単ではありませんが、一度モノにすれば、裏切られることはまずないタイプと言えるでしょう。

3.レディファースト精神

自分の強さを自己認識しているので、女性や弱者に対して常に優しく、守る側としての立場を貫きます。中途半端な強さでいきがったり、弱い者いじめをすることはありえません。

特に女性に対しては常にレディファースト。彼女を大切にするのはもちろん、一般女性すべてに対してそうなので時には妬けてしまうこともありそうですが、そこに浮気心はありません。

4.正義感

騎士タイプは、自分が正しいと思ったことを曲げるのを嫌います。また、自分が信じる人のことをバカにされるのも許せません。プライドが高く、それを傷つけられるのを嫌いますが、そんなプライドを折ってでも、自分にとって大切なことや人を守ろうとする正義感があります。

そのため、会社やクラスなどで浮いてしまうこともありますが、最後には彼の正しさが通るでしょう。彼女としては、もっとうまく立ち回れないのかと少し不満や不安を感じる部分でもありますが、自分を守ってくれる時もあるので、やはりありがたい性質といえますね。

5.一途さ


彼らには「思い込んだら!」的な一途さがあります。「この人についていこう」「この子のためなら何でもしよう」と心に決めたら、それを覆すことはまずありません。扱いにくい堅物として扱われることもありますが、本人は気にすることもないでしょう。これは恋愛にも言えることで、恋に落ちた相手とは長く真剣な交際をするタイプです。

いかがでしたでしょうか?

片想いの相手には王子様タイプがおすすめです。でも、現実の恋人にするなら、守ってくれて浮気をする心配もない騎士タイプもいいですね。

ご紹介した5拍子が揃った完璧な騎士はなかなか見つからないかもしれませんが、そのうちのいくつかを持ち合わせた騎士タイプに出会ったら、見逃す手はありませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の視線を奪う春夏の色気テク5選
    男性の視線を奪う春夏の色気テク5選
    モデルプレス
  2. 恋愛ご無沙汰女子が甘えてしまっているところ5つ
    恋愛ご無沙汰女子が甘えてしまっているところ5つ
    モデルプレス
  3. 男性が求める理想の“だけど”5つ
    男性が求める理想の“だけど”5つ
    モデルプレス
  4. 「浮気」は人を成長させる?大人の恋愛と言われるワケ4つ
    「浮気」は人を成長させる?大人の恋愛と言われるワケ4つ
    モデルプレス
  5. 同棲したい時に女性が確認すべきこと4つ
    同棲したい時に女性が確認すべきこと4つ
    モデルプレス
  6. 結婚を引き寄せる「恋休女性」5つの魅力
    結婚を引き寄せる「恋休女性」5つの魅力
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事