リッチマンと上手に付き合う方法5つ

2015.02.21 10:00

大好きな人と自分との間に、大きな経済格差があったとしたら、あなたはどうしますか?

思いっきり背伸びをして彼に合わせようとしますか?彼との大きすぎる格差には目を向けないようにしますか?それとも…彼のリッチさを満喫しますか?

価値観が違う男女はうまくいかないという説もありますが、価値観が違うからこそ新鮮味を持って付き合えるという考え方もあります。

大好きな彼がリッチマンすぎて経済感覚も価値観も違うようだと交際に不安を持っている女子に、二人の間に大きな格差があっても上手に楽しく付き合う方法をご紹介します。

1.彼のお金は彼のもの

彼の財産も収入も、彼の経歴も家庭背景もすべては彼に属するものであって、たとえ恋人であっても自分のものではないとよく自分に言い聞かせておきましょう。

ごく当たり前のことですが、まず、周囲は彼がリッチマンだというだけで彼女であるあなたのこともリッチになったように扱い始める可能性があります。違うと分かっているつもりでも、自分もリッチになったような気分になっていくのはそんな背景も関係しているのです。

リッチなのは彼であって自分ではないと認識できていれば、リッチという条件は、ハンサムとか背が高いとかと同じく、彼の長所の一つに過ぎません。こう考えれば、リッチ格差は二人の付き合いに大きな影響を与えなくなります。

2.おごってもらう範囲は彼の経済力ではなく自分の常識内に

恋人とのデートの支払いは、相手がリッチマンでなくても、男性のおごりパターンが多めですね。彼がリッチであれば、きっと当然のように払ってくれることでしょう。

でも、たとえリッチマンが恋人であっても、おごってもらう金額や範囲は、おごられる側であるあなたが常識的に受け入れられる範囲内にしておきましょう。そうすれば、彼のプライドを傷つけることも、あなた自身が心苦しい思いをすることも防げます。

3.たまのビッグなプレゼントは喜んで受け取る

そうはいっても、やはりリッチマンは時折大きなプレゼントを用意してくれるものです。日ごろは彼の経済力に甘えていないからこそ、特別なシチュエーションでのビッグプレゼントは喜んで受け取りましょう。

そうすれば、普段お金を使わせてくれないと不服顔をしている恋人であっても帳尻が合って機嫌が良くなるでしょう。

4.経済力以外の格差は自分磨きとして学び取る

リッチマンの常識は時に一般人とかけ離れていることがあります。リッチマンとの交際では、いわゆるセレブ的な生活を垣間見る機会にも恵まれる可能性があるのです。

そこで感じ取る格差に対して卑屈になっては損。自分を磨くいい機会だと考えて、彼とその生活から学べるところは貪欲に学び取りましょう。

5.背伸びをしない

どんな相手と付き合っていても、相手に合わせようと頑張りすぎると疲れてしまいます。恋人がリッチマンだからといって、自分もすぐにリッチに変身できるわけではありませんね。

彼にも自分にも恥とならない程度のマナーは必要ですが、背伸びをしすぎると交際そのものが長続きしません。リッチマンは自然体のあなたを選んでくれたはずです。今の自分に自信を持ちましょう。

いかがでしたでしょうか?

リッチな恋人を持つことに憧れる女子も多いでしょう。デートはいつも豪勢でもちろんオゴリ。

プレゼントはブランドものだし、高級車で送り迎えしてくれる。そんなリッチな彼にもれなくついてくるオプションに夢中になることもあるかもしれません。

でも、付き合う相手は彼のお金でも地位でもなく生身の彼自身です。

たとえ彼がリッチマンだとしても、自分を見失わないこと、そしてお金はあくまで彼の一部に過ぎないことを理解していれば、経済格差もまた恋の刺激の一つになるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    モデルプレス
  2. 「遊園地デート」で気をつけること6つ
    「遊園地デート」で気をつけること6つ
    モデルプレス
  3. もっと私のことだけ見てほしい!彼に「元カノを忘れてもらう方法」6つ
    もっと私のことだけ見てほしい!彼に「元カノを忘れてもらう方法」6つ
    モデルプレス
  4. 「恋愛疲れ」を解消する方法6つ
    「恋愛疲れ」を解消する方法6つ
    モデルプレス
  5. 男性の「好き好きサイン」あなたはちゃんと気づけてる?
    男性の「好き好きサイン」あなたはちゃんと気づけてる?
    モデルプレス
  6. 「付き合い始めのラブラブ」を取り戻す方法6つ
    「付き合い始めのラブラブ」を取り戻す方法6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事