ラブラブなカップルが「口にしていること」6つ

2015.02.05 22:30

カップルの間でも言葉のコミュニケーションは大切なこと。

怠ってしまうと、相手が「本当に自分のことを愛しているのか」と不安になってしまいますよね。

そこで今回は、ラブラブなカップルが「口にしていること」をリサーチ。6つの項目にまとめました。

1.「キレイだね」or「素敵だね」

女性はいくつになっても、「キレイだね」と言われたいもの。いくら美容に気を遣ってキレイになっても、この一言がなければ心が満たされませんよね。

こちらのカップルによると、「カレは会う度に『キレイだね』と言ってくれる。自分に自信を持てるし、カレがもっと愛おしくなる」(22歳・女)、「彼女も『今日も素敵だね』と言ってくれる。愛されてるなあ、と幸せな気持ちになる」(24歳・男)とのことです。

お互いを褒めれば、愛が深まるよう。シャイな気持ちは捨て、自然に褒められるようになりましょう。

2.「すごい」or「尊敬するよ」

人を敬う気持ちは、いつまでも持ち続けたいもの。それは、相手が恋人でも同じですよね。

こちらのカップルによると、「彼女に『すごい』と言われると、心がウキウキする。もっと頑張るぞ、と思える」(31歳・男)、「年上のカレに『仕事に対する姿勢、尊敬するよ』と言われて、とても嬉しかった」(26歳・女)とのことです。

年齢や肩書きではなく、相手の尊敬できるところを見いだしましょう。

3.「面白いね」or「愉快だね」

「面白い」と言われると、悪い気はしないもの。特に、恋人に言われるのは嬉しいですよね。

こちらのカップルによると、「カレに『○○の話は面白い。もっと聞かせて』と言われると、会話が楽しくなる」(28歳・女)、「僕がギャグを飛ばしたとき、彼女が『愉快だね』と言ってくれた。胸が温かくなった」(25歳・男)とのことです。

優しい心を持っていれば、カレの話やギャグが、実際より面白く感じるはずです。

4.「ほどほどにね」or「控えようね」

たとえ、付き合いが長くなろうとも、相手を思いやる気持ちを忘れてはいけません。

こちらのカップルによると、「彼女はよく『お酒はほどほどにね』と言ってくれるから、すごく安心感がある」(26歳・男)、「『スナック菓子は控えようね』と言われて、私の健康を気にしてくれてるんだなあ、と感動した」(22歳・女)とのことです。

「相手がどう生きようが、自分には関係ない」と思うのはNG。過保護になるぐらいが、ちょうどいい距離感なのかもしれません。

5.「いってらっしゃい」or「楽しんできてね」

過保護になるのはいいですが、束縛するのはNGですよね。相手が友達と遊んだり、飲み会に行くことを阻止してしまったら、窮屈な関係になってしまいます。

こちらのカップルによると、「女友達と旅行に行く前、『楽しんできてね』と送り出してくれたカレ。優しいなあ、と思った」(22歳・女)、「彼女は、女性が出席する飲み会でも、『楽しんできてね』と言ってくれる。信頼されてるなあ、と思う」(25歳・男)とのことです。

相手を束縛せず、「私といる以外の時間も、存分に楽しんでもらいたい」という気持ちを持ちましょう。

6.「生まれて初めて」or「こんなの初めて」

愛する人と一緒にいると、「今までに感じたことのない気持ち」になりますよね。

こちらのカップルによると、「彼はよく『こんなに人を好きになるなんて、生まれて初めて』と言ってくれる。愛を感じる」(28歳・女)、「プレゼントをあげたとき、彼女が『こんなの初めて』と喜んでくれた。幸せにしてあげたい」(26歳・男)とのことです。

いかがでしたか?

けっして恥ずかしがらず、これらの言葉を口に出しましょう。きっと、今以上にラブラブなカップルになれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「不倫恋愛」にハマってしまう女性の共通点6つ
    「不倫恋愛」にハマってしまう女性の共通点6つ
    モデルプレス
  2. マンネリ化を防ぐ「刺激的なデート」7つ
    マンネリ化を防ぐ「刺激的なデート」7つ
    モデルプレス
  3. ガッチリ男心を掴む簡単テクとは?聞き上手のポイントは5つだけ!
    ガッチリ男心を掴む簡単テクとは?聞き上手のポイントは5つだけ!
    モデルプレス
  4. 男性が「この子、俺のこと好きだな」と思う瞬間5つ
    男性が「この子、俺のこと好きだな」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 男性に嫌われる「女性の強がり発言」5つ
    男性に嫌われる「女性の強がり発言」5つ
    モデルプレス
  6. 見逃しがちな「浮気のサイン」7つ
    見逃しがちな「浮気のサイン」7つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カップルってマンネリ化しやすい?互いに飽きないカップルの特徴
    カップルってマンネリ化しやすい?互いに飽きないカップルの特徴
    ハウコレ
  2. 酔った勢いで妻に送ったメッセージが「実家に帰ります」という返信に変わった夜、俺が失いかけていたもの
    酔った勢いで妻に送ったメッセージが「実家に帰ります」という返信に変わった夜、俺が失いかけていたもの
    ハウコレ
  3. 【星座別】新しい環境でもすぐに馴染める女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】新しい環境でもすぐに馴染める女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  4. 本命になれない理由「なんで私じゃないの?」男が無意識に彼女にしない女性の特徴
    本命になれない理由「なんで私じゃないの?」男が無意識に彼女にしない女性の特徴
    ハウコレ
  5. また会いたい。初対面でも男性の「記憶に残る」女性の特徴3選
    また会いたい。初対面でも男性の「記憶に残る」女性の特徴3選
    ハウコレ
  6. 【誕生月別】誰と、どこに行っても楽しめる女性ランキング<最下位〜第10位>
    【誕生月別】誰と、どこに行っても楽しめる女性ランキング<最下位〜第10位>
    ハウコレ
  7. 嫁だけ“食事なし”で無視する義母。しかし⇒静かに告げた【一言】を機に、全員が嫁の味方になった話
    嫁だけ“食事なし”で無視する義母。しかし⇒静かに告げた【一言】を機に、全員が嫁の味方になった話
    愛カツ
  8. 「あいつには出て行ってもらう」妻の追放を計画する夫!だが翌日、夫「嘘だろ…」妻が一枚上手だった話
    「あいつには出て行ってもらう」妻の追放を計画する夫!だが翌日、夫「嘘だろ…」妻が一枚上手だった話
    愛カツ
  9. 夫から深夜に届いた『おまえさぁ、母さんの言う通り仕事やめて家にいれば?』→怒りに震えた私がそのまま反撃した結果
    夫から深夜に届いた『おまえさぁ、母さんの言う通り仕事やめて家にいれば?』→怒りに震えた私がそのまま反撃した結果
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事