モテるぽっちゃり女性の「口グセ」5つ

2015.01.13 21:58

「私、人より太っているから…」と後ろ向きになっている人、いませんか?でもぽっちゃりしていてもモテる女性はいるもの。

そこで今回は、モテるぽっちゃり女性の口グセを調査。5つの項目にまとめました。

1.育ちが良さそうな「完食しなくちゃ」

「ぽっちゃり女性が『完食しなきゃ』と、みんなが残したサラダを一生懸命食べてくれた。育ちが良さそうで、すごく好印象」(23歳・営業)

「残しちゃダメ」や「食べ物は粗末にするな」といった言葉は、トゲがありますよね。しかし、「完食しなきゃ」だったら可愛らしい印象になります。

2.「もう~」と言って頬を膨らます

「ぽっちゃり女性が青い服を着ていたので、『なんだかアニメのキャラクターみたいだね』と言ったら、『もう~』と頬を膨らましてて可愛かった」(30歳・建築業)

ぷんぷん、と可愛く膨れる姿は、ぽっちゃりこそ本領が発揮できるよう。しかし、本気で怒るのではなく、あくまで可愛げを残してくださいね。

3.ノリがいい「食べに行きたい」

「僕が『寒いから鍋食べたいなあ』と呟いたら、ぽっちゃり女性が『私も食べに行きたい』と即座に反応してくれた。ノリがいい子は大好きです」(25歳・不動産)

ぽっちゃり女性は遠慮する必要なし。「食べに行きたい」と正直に言うことができれば、ノリの良さからモテモテになってしまうかも。

4.ぽっちゃりアピール「私のほっぺ、たこ焼き作れるよ」

「ぽっちゃり女子にほっぺた柔らかそうと言ったら、『私のほっぺたでたこ焼き作れるよ』とほっぺの柔らかさをアピールされた。思わず触りたくなった」(29歳・飲食)

ぽっちゃりである部分をデメリットではなく、アピールポイントとして捉えた、チャーミングな口癖です。ぽっちゃりじゃなくても、気になるぷにっと部分をチャームポイントにしてみるのは良いかもしれません。

5.納得できる「腹が減っては仕事は出来ぬ」

「ぽっちゃりな同僚が毎日、『腹が減っては仕事は出来ぬ』と言う。深く納得できる。何回聞いても飽きないフレーズ」(22歳・大学生)

「腹が減っては戦はできぬ」を言い換えたものが、「腹が減っては仕事が出来ぬ」です。ぽっちゃり女性が言ってこそ、意味を持つのですね。

いかがでしたか?

ぽっちゃりしていることを自虐的に捉えるのではなくアピールポイントとして捉え、取っ付き易くて可愛い愛されぽっちゃり女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    モデルプレス
  2. 恋を長続きさせる「おやすみのキス」の秘密5つ
    恋を長続きさせる「おやすみのキス」の秘密5つ
    モデルプレス
  3. ポッチャリでも魅力を感じる女性の特徴5つ
    ポッチャリでも魅力を感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性がズボッとハマる「ツンデレ行動」5つ
    男性がズボッとハマる「ツンデレ行動」5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「この子がいないとダメだな」と思う女性の特徴4つ
    男性が「この子がいないとダメだな」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  6. 男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  2. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  4. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  5. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  6. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  7. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  8. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  9. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事