男性ウケが悪いおしゃれポイント5つ

2014.11.16 10:00

おしゃれをすると自分にも自信が持て、何だか気分もハッピーになっちゃいますよね。しかし、せっかくおしゃれをしていても男性には好印象にならない場合もあります。

そこで今回は、「男性から賛同を得られないおしゃれポイント5つ」をご紹介します。

1.カラータイツ

個性的に見え過ぎてしまい、色気を全く感じられないとの理由で不評のよう。男性と会う時は黒など無難な色を選ぶようにした方が良さそうですね。

2.ムートンブーツ

ムートンブーツと言えば、温かいし歩きやすい冬の必須アイテムですよね。しかし、男性にはおしゃれ感が伝わらず、手抜きされている感じがするのだとか。男性と会う時はヒールのある定番のブーツにしておきましょう。

3.大きめサングラス

海に行ったり、海外旅行でなら分かるけれど、街中ではやめてほしいそうです。芸能人がかけているイメージが強いので、何だか恥ずかしいと思っているようです。襟元にかけるアクセサリーとしてならいいかもしれませんね。

4.顔が埋もれるくらいのファー

ワンポイントのファーはいいですが、顔が埋まるくらいのファーはケバく見えてしまい、夜のお仕事をしていそうと不評。セレブ感が強い服装はあまり印象がよろしくないようですね。

5.メイク

真っ赤な口紅やつけまつ毛は不評のようです。男性からはナチュラルメイクが圧倒的に好評です。厚化粧に見えてしまいがちのポイントメイクは避けた方がいいですね。

いかがでしたか?

おしゃれをする事はとても良い事ですが、女子会、デート、飲み会など、シーンや場所で使い分ける事が出来てこそ、「真のおしゃれ女子」です。「真のおしゃれ女子」を目指して頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 友達の彼氏の写真を見て反応に困った時に役立つ一言5つ
    友達の彼氏の写真を見て反応に困った時に役立つ一言5つ
    モデルプレス
  2. 距離を置こうって何?理解しとくべき男性心理5つ
    距離を置こうって何?理解しとくべき男性心理5つ
    モデルプレス
  3. 恋愛ご無沙汰女子が一歩進むための5つの方法
    恋愛ご無沙汰女子が一歩進むための5つの方法
    モデルプレス
  4. ズボラでも1日3分で掃除完了「NG習慣」卒業で“キレかわ女子”になる方法
    【PR】ズボラでも1日3分で掃除完了「NG習慣」卒業で“キレかわ女子”になる方法
    モデルプレス
  5. 今年こそは「クリスマス」までに恋人を作る方法5つ
    今年こそは「クリスマス」までに恋人を作る方法5つ
    モデルプレス
  6. 婚活で気をつけるべきプロフィールの書き方5点
    婚活で気をつけるべきプロフィールの書き方5点
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  2. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  3. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  4. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  5. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  6. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  7. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  8. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  9. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事