女友達に「ドン引きされるクセ」5つ

2014.07.30 20:33

「クセ」は誰にでもあるもの。個性として見られることもあれば、「やだなあ、この人」と見られることもあるのです。

特に、男性より、女性のほうが「クセ」に敏感なのだとか。

そこで今回は、女性に「ドン引きするクセ」をリサーチ。5つの項目にまとめてみました。

1.「爪を噛むクセ」(28歳/エステティシャン)

「爪がガタガタでボロボロな子を見ると、ドン引き」と、こちらの女性。しかし、美容師のような職業だったら、仕方ないですよね。「それは仕方ない。けど、明らかに爪を噛んでいる子はイヤだ」とのこと。爪を噛む姿を直接見られなくても、爪のコンディションでバレてしまいますよ。

2.「クチャクチャして食べるクセ」(24歳/飲食)

「口を開けて食べ物をクチャクチャ食べてる子、かなり苦手」と、こちらの女性。いわゆる「クチャラー」と呼ばれる人に、ドン引きしてしまうようです。「食欲が失せるから、口を閉じて食べてほしい」とのこと。外食の際は特に気をつけましょう。

3.「何でも混ぜて食べるクセ」(31歳/出版)

「カレーやパスタをグチャグチャに混ぜて食べる子とは、一緒に食事をしたくない」と、こちらの女性。しかし、混ぜてこそ美味しい料理もあります。「もちろん、例外もあるけど、混ぜると、見た目が悪くなるものがほとんど」とのこと。食事のマナーに厳しそうな人との食事では、混ぜるのは控えたほうがいいかもしれません。

4.「匂いを嗅ぐクセ」(21歳/アパレル)

「ご飯でも洋服でも、なんでも匂いを嗅ぐ子は、すごく苦手。失礼な子だなあ、と思う」と、こちらの女性。「匂いを嗅ぐのがクセなんです」と、自慢げに言う人、いますよね。「匂いを嗅ぐ=警戒。それを堂々としてしまう子とは、深い関係にはなれません」とのこと。匂いをしょっちゅう嗅いでしまう人は、除々に回数を減らしていきましょう。

5.「唇を舐めるクセ」(26歳/営業)

「唇を舐めるクセのある子は、不潔な感じ」と、こちらの女性。確かに、唇を舐めるクセがあると、唇がボロボロになってしまいますよね。「唾液がついた唇はニオイがきつくなるし、近くで話したくない」とのこと。唇を舐めないように、しっかりグロスでコーティングしましょう。

いかがでしたか?

これらのクセに、眉をひそめている女性は沢山います。身に覚えのある人は、少しずつ、クセを改善していきましょうね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モデルが実践している自分磨き4つ
    モデルが実践している自分磨き4つ
    モデルプレス
  2. 上手く仲直りをする秘訣4つ
    上手く仲直りをする秘訣4つ
    モデルプレス
  3. 「カレを信じる力」をつける4つの方法
    「カレを信じる力」をつける4つの方法
    モデルプレス
  4. 社内恋愛で気をつけたいこと4つ
    社内恋愛で気をつけたいこと4つ
    モデルプレス
  5. 恋愛が長続きする「足し算恋愛」4つのコツ
    恋愛が長続きする「足し算恋愛」4つのコツ
    モデルプレス
  6. カレを夢中にさせる「添い寝テクニック」5選
    カレを夢中にさせる「添い寝テクニック」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事