男性が好きな「空気女子」とは

2014.05.03 01:54

近頃、「空気女子」がモテるらしいですよ。「空気女子」とは一体?

「空気女子」というと、存在感がないイメージがあると思いますが、実は違います。「生きていくのに必要不可欠な酸素」のような女子のことなのです。今回はそんな「空気女子」の魅力を、徹底調査。余すことなくご紹介します。

1.沈黙が心地よい

「空気女子」は普通の女子と比べて、口数が少なめ。なので、同性から見ると、謎めいた存在です。しかし、男子からは「お喋りな女子は苦手なので、おとなしい子のほうが好き」(32歳)、「もともと口数が少ない子といると、沈黙が心地よい」(18歳)と好評価。ついつい喋りすぎてしまう女子は、お口にチャックをしましょうね。

2.マイナスイオンが出ている

「空気女子」は生きるのに必要不可欠な「酸素」のような存在。しかも、「上質な酸素」らしいのです。「癒し系のオーラが出ている」(35歳)、「おっとりしていて、マイナスイオンを感じる」(27歳)とのこと。あなたの身近なところに、マイナスイオンを出している女子がいるかもしれませんよ。

3.シチュエーション次第で、雰囲気が変わる

「空気」は、場所によって違うもの。排気ガスが多い場所だと汚れてしまいますが、自然豊かな場所だとキレイですよね。

男子によると、「空気女子は、シチュエーションによって、表情が変わる。ビル街にいると、ちょっと息苦しそうな顔をしたり、公園にいると、とても晴れやかな顔をしたりします。見ていて飽きません」(22歳)、「一定のテンションの人は、一緒にいても退屈してしまう。でも、空気女子なら大丈夫。雰囲気に変化があるので楽しい」(24歳)とのこと。もちろん「いつも元気な君でいてほしい」と思う男子もいますが、「色々な君を見たい」と思う男子がいることを覚えておきましょう。

4.ときどき「寒暖差」が激しい

みなさん、毎日「天気予報」を見ますよね。天気はもちろん、気温もチェックすると思います。「空気女子」は気温のように、昨日と今日では「寒暖差」が激しかったりするそうです。「昨日はツンとしていたのに、今日は優しく接してくれた。なんだか浮かれてしまう」(29歳)のような体験談を聞くことができました。何度も「寒暖差」を激しくすると嫌われてしまいますが、ときどきなら、モテに繋がるようです。

いかがでしたか?

「空気女子ブーム」は間近に迫っているかもしれませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が好きな「女の子ネイル」5選
    男性が好きな「女の子ネイル」5選
    モデルプレス
  2. 後悔しない為に!20代でやっておきたいこと5選
    後悔しない為に!20代でやっておきたいこと5選
    モデルプレス
  3. 彼との家デート、意外と見られているスポット4選
    彼との家デート、意外と見られているスポット4選
    モデルプレス
  4. カレとラブラブになれる究極のデート5選
    カレとラブラブになれる究極のデート5選
    モデルプレス
  5. 男性が悩んでいる時にとる行動4選
    男性が悩んでいる時にとる行動4選
    モデルプレス
  6. あなたも恋愛依存症?チェック&対策方法
    あなたも恋愛依存症?チェック&対策方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    Grapps
  2. 「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    愛カツ
  3. レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    愛カツ
  4. 夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    Grapps
  5. 家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    愛カツ
  6. 「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    愛カツ
  7. バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    愛カツ
  8. バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    愛カツ
  9. 『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事