「ひょうきん女子」がモテる4つの理由

2014.04.18 12:24

近頃、「ひょうきん女子」が人気らしいですよ。

ひょうきん女子とは、まるでお笑い芸人のように、面白い雰囲気の女子のこと。あなたの周りにも、一人はいると思います。

そこで今回は「ひょうきん女子」が人気の理由を調査。4つの項目にまとめてみました。

1.女子同士で群れず「単独行動が多い」

ひょうきん女子は、冗談を言って周りを笑わせたり、飲み会で大胆な芸を披露したりと、目立つ存在ですよね。しかし、グループ行動はせず、自分のペースで生きています。

男子からは「群れている女子は、結束力があって怖い。でも、単独行動のひょうきん女子なら安心」(23歳/大学院生)、「自分のペースで生きている姿に、惹かれてしまう」(33歳/営業)と人気。たまには単独行動もいいかもしれませんね。

2.マイナス思考より「プラス思考」

誰もが、マイナス思考とプラス思考を持っています。それは、いつも明るく振る舞っている「ひょうきん女子」も同じこと。しかし、他の女子と大きく違う点があるのだとか。

「落ち込んだとしても“きっと、よくなる”と信じている」(19歳/専門学生)、「プラス思考を大事にしている。“マイナス思考のときは、悪いとき”と分かっている」(37歳/行政書士)とのことです。マイナス思考に走りがちな女子は、プラス思考を大事にしましょう。

3.ニコニコ効果で「周りを明るくする」

ひょうきん女子は、笑顔が素敵。いつもニコニコしています。「ひょうきん女子がいると、場の空気が変わる」(29歳/会社員)、「周りが明るくなるから、常に一緒に行動したい」(25歳/出版)と、ベタ褒めする男子多数。みなさんも、笑顔で過ごしましょう。

4.成功しても「平常通り」

仕事や学業で成功を収めたとき、天狗になってしまいますよね。しかし、ひょうきん女子は違うんだとか。「普段と同じ振る舞いをしてくれる」(21歳/大学生)、「いつも態度が変わらないので、安定感がある」(35歳/営業)だそうですよ。天狗にはならず、謙虚に生きられるなんて凄いことです。

いかがでしたか?

ひょうきん女子は、同性から見ても魅力的ですよね。みなさんも、ひょうきん女子のように生きてみませんか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嫉妬のイライラを抑制する方法
    嫉妬のイライラを抑制する方法
    モデルプレス
  2. “いい感じ”から“恋人同士”になるための3つのヒント
    “いい感じ”から“恋人同士”になるための3つのヒント
    モデルプレス
  3. 溢れ出るほどの幸せ体質になる方法5つ
    溢れ出るほどの幸せ体質になる方法5つ
    モデルプレス
  4. 男性が引いちゃう「プレゼント」4つ
    男性が引いちゃう「プレゼント」4つ
    モデルプレス
  5. 浮気願望を鎮める4つの方法
    浮気願望を鎮める4つの方法
    モデルプレス
  6. 彼から別れを告げさせる方法
    彼から別れを告げさせる方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  2. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  3. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  4. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  5. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  6. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  7. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  8. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  9. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事