会社の飲み会でやってはいけないこと5つ

2014.02.27 13:28

仲良しの同僚との気兼ねない飲み会ならちょっとした粗相も笑ってすむことですが、これが上司も参加するような会社行事の飲み会だったとしたら笑えないことってありますよね。

そこで今回は会社の飲み会で、やってはいけない5つのことをご紹介します。

タダだからといって飲みまくる

会社の飲み会って基本的に、会社出しの場合が多いですよね。だからと言って、ここぞとばかりに飲みまくって、ひどい恰好で寝てしまったなんてことも。もしくは、色んなお酒にチャレンジしすぎて胃の中でお酒同士が大ゲンカ。上司のスーツに粗相なんてことになったら…次の日、もう上司の顔を見ることはできません。

度を過ぎた冗談をかます

お酒の場とは言え、上司も参加している場合、会社で仕事をしているのと同じ感覚でいたほうがいいかもしれません。上司も酔っぱらっているし大丈夫だろうと、勢いあまって「最近ちょっと生え際に注意報発令されてません?」なんて失礼な発言も…土下座で謝罪決定ですね。

上司にどれだけ自分が頑張っているか話しまくる

会社の飲み会とは言え、上司だって楽しくお酒を飲みたいんです。頑張ってるアピールのし過ぎには、上司もだんだんウンザリしてきますよ。それにお酒の場でどんなに自分が仕事で頑張っているアピールをしたところで、次の日には忘れられているというのがオチ。上司参加の飲み会では上手に聞き役にまわりましょう。

同僚といちゃつく

前から狙っていた同僚だったとしても、周りが目をおおいたくなるような猛アタックは控えておいた方がいいでしょう。下手すると、次の日会社で格好のゴシップネタにされているかもしれません。そっと隣をキープするくらいで押さえておきましょうね。

自分の性癖を暴露する

あなたの性癖の暴露など、彼氏以外誰も聞きたくないんです。酔っぱらった勢いでこれだけは言うのはやめておきましょう。はたまた、あなたが性癖を暴露した時に上司から「うんうん。分かるよ」などと同意されても、あなた自身がのちのち気まずくなるだけです。

いかがでしたか?

もともと酒癖が悪いと自分で分かっている人は、上司参加の飲み会では最初からオレンジジュースで過ごしたほうが無難かもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ネガティブ思考を断つ5つの方法
    ネガティブ思考を断つ5つの方法
    モデルプレス
  2. 男性の胃袋を掴む“モテごはん”ベスト5
    男性の胃袋を掴む“モテごはん”ベスト5
    モデルプレス
  3. 男性が元カノを思い出す瞬間5つ
    男性が元カノを思い出す瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 泣いた後の目の腫れを良くする3つの方法
    泣いた後の目の腫れを良くする3つの方法
    モデルプレス
  5. 恋の駆け引きを成功させるアイテム5つ
    恋の駆け引きを成功させるアイテム5つ
    モデルプレス
  6. ドキドキする恋を始める4つの方法
    ドキドキする恋を始める4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事