私のこと好き?思わず勘違いしてしまう男性5の言動

2013.08.25 16:00

こんなことされたらどうしても気になっちゃう…。男性の思わせぶりな態度にやきもきさせられた経験はありませんか?

そこで今回は「思わず勘違いしてしまう男性の言動」を、20~30代の女性の意見を交えて5項目にまとめてみました。

1.2人きりで会おうとする

「好きじゃなければわざわざ2人きりで会わないでしょ」(27歳・事務)、「ドライブデートに誘われたら絶対に勘違いする自信がある」(25歳・不動産)と断言する女子多数。不意に男性から「今度の休みいつ?俺見たい映画あるんだけど一緒に行こうよ」という誘いがきたら、どんな女子でもドキッとしてしまうもの。ただの気まぐれなら気軽に誘わないで!

2.「○○が彼女だったらいいのに」と言ってくる

騙されるか!と自制しつつも、大概の女性が間違いなくニヤついてしまうであろうこの台詞。「お世辞だとしても悪い気はしない」(26歳・メーカー)とまんざらでもない様子なうえ、最終的には「じゃあなってあげようか?って答えちゃう」(28歳・事務)という浮かれっぷり。「いや、冗談だし」と一蹴されたら殺意が芽生えてしまうかも!?

3.小学生並みにちょっかいを出してくる

「飲み会で私にだけやたらと絡んでくる。だから私も意識しちゃう」(24歳・アパレル)、「いじるのは男性の愛情表現なのでは?」(29歳・不動産)という意見が。女性の方も『男って子どもだから好きな子ほどいじめちゃうのよねぇ~』という小学生来の謎の刷り込みが抜け切っていない様子。

4.とにかくマメに連絡をくれる

男性はめんどくさがりというイメージが強い分、「マメ=気がある」という指標になってしまうよう。「合コンをしてから毎日LINEで連絡がくる。デートに誘いたいのが見え見え」(30歳・コンサル)、「理由がないのにメールがくるのは不自然だから絶対気があるはず」(28歳・金融)とプラスに受け取る女性が多数出現。だからマメな男はモテるのか!と納得です。

5.自分にだけ優しい

女性は“特別感”を重視する傾向アリ。「他の人にはしないのに、残業中にお菓子を差し入れてくれる」(31歳・金融)「飲み会の後に私だけ必ず家まで送ってくれる」(25歳・アパレル)など、狙い撃ちの行動に思わずノックアウト。そういう男性は意外と他の女にもやってるんですけどね。

よく「男性は勘違いしやすい生き物」と言われますが、女性だって優しくされたら意外とコロっといってしまうもの。モテたいと思う男性は、これらの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に聞いた「色気を感じる女性の仕草」ベスト5
    男性に聞いた「色気を感じる女性の仕草」ベスト5
    モデルプレス
  2. 男性に聞いた「一瞬で幻滅した女性の行動」ベスト4
    男性に聞いた「一瞬で幻滅した女性の行動」ベスト4
    モデルプレス
  3. 新しい恋を確実に掴む!合コン前に準備しておく4つのこと 
    新しい恋を確実に掴む!合コン前に準備しておく4つのこと 
    モデルプレス
  4. 彼とのケンカを防ぐための3つの方法
    彼とのケンカを防ぐための3つの方法
    モデルプレス
  5. ハマっちゃう女子が続出?ふわふわ系男子の4つの魅力
    ハマっちゃう女子が続出?ふわふわ系男子の4つの魅力
    モデルプレス
  6. こんな夫婦になりたい理想の夫婦像3つの形
    こんな夫婦になりたい理想の夫婦像3つの形
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事