胸キュンしちゃう女子が急増!? 「ブルーカラー男子」の魅力

胸キュンしちゃう女子が急増!? 「ブルーカラー男子」の魅力

2012.12.22 16:30
あなたはどんなタイプの男性に惹かれますか? たとえば、草食系男子? ロールキャベツ男子? 変わり種としては、少し前に佐川急便のイケメン若手ドライバーである「佐川男子」が写真集になるほど話題になりましたね。そんな佐川男子も数えられる「ブルーカラー男子」。「ブルーカラー男子」とは、いわゆる現場の作業員など現業系や技能系の職種で働く男性のこと。男らしい彼らの姿に「カッコいい!」と思っているのは筆者だけではないようで……。「ブルーカラー男子」好きの女子たちに、その魅力を聞いてみました。

■体形にキュン!(29歳/流通)
「近所にある整備工場の前を通ると、たまに休憩中の整備士さんが2~3人で談笑しているのを見るのですが、夏だとかなり暑いらしく上半身が裸! 胸筋と二の腕が引き締まった体つきにホレボレしてしまいます。ジムでがんばって筋肉つけました、って感じじゃないところがいい」

体力が必要な職種であるため、ジムに行かずとも、適度な筋肉を備えた体を持っているよう。入社したとたんに太りだすことの多いホワイトカラー男子に比べ、引き締まった体をキープできているのもすばらしいですね。

■古きよき男らしさがある!?(32歳/販売)
「年下の大工さんと付き合っています。短髪の黒髪で背が高く、人前でベタベタするとちょっと怒る。亭主関白かと思えば、ちゃんと家まで送ってくれたり、さりげなく荷物を持ってくれたりして、ちゃんと女の子扱いしてくれるのもうれしい」

男性が大半を占める職業柄、性格も男らしくなっていくのかもしれませんね。

■はにかんだ笑顔が素敵!(27歳/飲食店)
「うちのマンションを担当している某宅配会社のお兄さんがかなり好青年! 先日、『いつもありがとう』と話すと、少し照れていました。ウブでかわいい!」

シャイで硬派というところが高ポイントだったようです。

■仕事への姿勢(35歳/派遣)
「家に水道管工事のお兄さんが来たときのこと。ぶっきらぼうで怖そうだなあと思っていたら、作業に入ったとたん真剣そのもの。額に流れる汗をタオルでぬぐう姿に胸キュン! お茶と一緒にケーキを出したら、その日いちばんの笑顔で『ありがとうございます!』って」

ワルそうな見た目に反し、礼儀正しく、仕事ぶりも一所懸命。汗まみれになっても泥まみれになっても気にすることなく、目の前の仕事に真摯に取り組む姿にギャップを感じてしまう女性も多いのかもしれません。

意外に多い、ブルーカラー男子が好きという女子。女性がなかなか就けない仕事に就いているという点でも、評価されているのかもしれませんね。あなたのまわりには思わずキュンとしてしまう素敵なブルーカラー男子はいますか?

(立原麻里+プレスラボ)

【関連リンク】
【あなたは見抜ける?】オトコ眼力診断
【働く女子の実態】服装? 女子ウケする「雰囲気イケメン」の特徴
【働く女子の実態】一番モテる? 「ロールキャベツ男子」の見極め方

関連記事

  1. 男性を疲れさせる女性5の生態
    男性を疲れさせる女性5の生態
    モデルプレス
  2. 女友達との恋戦に敗れた時5の対処法
    女友達との恋戦に敗れた時5の対処法
    モデルプレス
  3. 親友と好きな男性が被った時5の選択
    親友と好きな男性が被った時5の選択
    モデルプレス
  4. セールで大人買い!? 「年末、仕事の忙しい時期を乗り切るためのごほうび」
    セールで大人買い!? 「年末、仕事の忙しい時期を乗り切るためのごほうび」
    マイナビウーマン
  5. 片想い中に心が折れそうになる5の瞬間
    片想い中に心が折れそうになる5の瞬間
    モデルプレス
  6. 「結婚したら尻にひかれそう」と男性が感じる女性5の言動
    「結婚したら尻にひかれそう」と男性が感じる女性5の言動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    愛カツ
  2. 【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    Grapps
  3. 「離れたくない…♡」男性が【永遠】に守りたいと思う女性の特徴
    「離れたくない…♡」男性が【永遠】に守りたいと思う女性の特徴
    Grapps
  4. 「何を考えてるのかわからない…?」人見知り女性でも男性との会話を楽しむには?
    「何を考えてるのかわからない…?」人見知り女性でも男性との会話を楽しむには?
    愛カツ
  5. 夫「最悪!お前のせいだ!」妻「は?なにが…」いきなり“責任転嫁した夫”…⇒思いやりが大切!長続きする夫婦の特徴
    夫「最悪!お前のせいだ!」妻「は?なにが…」いきなり“責任転嫁した夫”…⇒思いやりが大切!長続きする夫婦の特徴
    愛カツ
  6. 夫の誕生日に、単身赴任先をアポなし訪問。ケーキを冷やすため冷蔵庫を開けると…⇒【浮気を見抜く】わかりやすい兆候とは?
    夫の誕生日に、単身赴任先をアポなし訪問。ケーキを冷やすため冷蔵庫を開けると…⇒【浮気を見抜く】わかりやすい兆候とは?
    Grapps
  7. 【救世主登場…!】アレルギー食材を“無理やり”すすめる義母!?嫁のピンチに…⇒愛が深まる!魅力的なパートナーの見分け方
    【救世主登場…!】アレルギー食材を“無理やり”すすめる義母!?嫁のピンチに…⇒愛が深まる!魅力的なパートナーの見分け方
    Grapps
  8. 「えぇぇーー!そんなことある?!」知られざる男性の【言動】って?
    「えぇぇーー!そんなことある?!」知られざる男性の【言動】って?
    Grapps
  9. 38度の高熱で寝込んでいる妻。しかし夫は“食事の用意”をせず!?娘『パパ一人でラーメン食べてた』⇒実は【結婚に向いていない】男性の特徴
    38度の高熱で寝込んでいる妻。しかし夫は“食事の用意”をせず!?娘『パパ一人でラーメン食べてた』⇒実は【結婚に向いていない】男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事