初デートで相手の心を惹きつける5の台詞

2012.09.21 18:43

クラスや職場における出会いでは、なかなか相手のプライベートな一面を知ることはできません。また合コンなど、ほんの数時間の出会いでは一層のこと相手を理解し切ることができませんよね。

そんな悩みを抱える皆さんに向け、今日は最初のデートで相手の心を惹きつける魔性の台詞を5つ、まとめてみました。

1.「楽しみにし過ぎて、寝不足」

待ち合わせの後、移動している最中にまずは先手必勝、この一言。「今日のデート、すごく楽しみだったんだよ?」という意味を含んで、ニッコリ微笑みながら冗談混じりに伝えましょう。実際はたっぷり8時間睡眠だとしても、軽いジョークとして言うなら何の問題ありません。本当の寝不足をアピールするのではなく、さり気なく自然な流れで話してみて。

2.「手…、繋いでもいい?」

男性が女性にキュンとする1つの大きなポイントとして、歩く速度の差があるそうです。背の違いなどからも、どうしても女性の方が遅く歩きがち。そんな時は半歩後ろから相手の裾をそっと掴んで、この一言はいかがでしょうか。あまり男性に慣れている感じを出すのではなく、あくまで「一緒の速度で歩きたいから、手を繋がない?」というスタンスで、眉を下げながら言ってみてくださいね。

3.「○○くん、すごーい!」

他の友人などが多い中、特定の彼にこの言葉を使うとちょっと狙っている感が強くなってしまいますが、2人っきりの時なら何ら問題がありません。むしろ男性はこの一言にとっても弱いです。「すごい」という漠然とした褒め言葉は、普段仕事などで地道な努力を重ねている微妙な男心をくすぐる魔法の台詞。使用のタイミングは、彼によって様々なアレンジが可能ですよ。

4.「えっ、もうこんな時間!?」

初めてのデートで使うと非常に効果的なのが、この時間ネタ。待ち合わせと解散の時間にも寄りますが、おおよそ夕方17時頃に「えっ、もう17時!?○○くんといると、時間が経つの早く感じる」と照れながら言ってみてください。一緒にいる時間が楽しくて早く過ぎる・・・これは男性のみならず、相手にとって決して悪い気のしない台詞でしょう。

5.「今度、いつ会えるかな?」

1日を一緒に過ごしてみて、なんだか良い雰囲気だなと感じたら、締めの一言はこれで決まり。相手に「この子、俺に対してプラスの印象を持ってくれているんだ」と自信を与えることは、2人のこれからの関係を加速させてくれること間違いなしです。

いかがでしたか?

2人の距離を効率良く縮めていくには、何より最初のデートが肝心です。小さなミスも、ちょっとした一言で十分カバーできます。是非、活用してみてください。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「男性から誘われやすい女性」6の共通点
    「男性から誘われやすい女性」6の共通点
    モデルプレス
  2. 「恋ができない状態」から抜け出す5つの方法
    「恋ができない状態」から抜け出す5つの方法
    モデルプレス
  3. 元彼に未練はないけれど、なぜか女子がしてしまう5つの行動
    元彼に未練はないけれど、なぜか女子がしてしまう5つの行動
    モデルプレス
  4. 恋を忘れた「枯れ女子」6の特徴
    恋を忘れた「枯れ女子」6の特徴
    モデルプレス
  5. 残業中の女性6の惚れポイント
    残業中の女性6の惚れポイント
    モデルプレス
  6. オトナ女子に聞いた「甘えたい男性芸能人」TOP5発表
    オトナ女子に聞いた「甘えたい男性芸能人」TOP5発表
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事