松本潤、嵐の主題歌に思い語る 香川照之「大野さん泣いているんじゃないか?」<99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE>
2021.12.30 13:41
views
嵐の松本潤が30日、都内で行われた映画「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」の初日舞台挨拶に共演の香川照之、杉咲花、メガホンをとった木村ひさし監督とともに出席。同作の主題歌が嵐の楽曲となったことに思いを語った。
TBSで2016年・2018年に日曜劇場で放送され、いずれも高視聴率を記録、熱烈な支持を集めたドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』を映画化した本作は、個性豊かな弁護士たちが99.9%逆転不可能な刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンタテインメント。
公開前日の29日にはスペシャルドラマの放送もあり、さらに映画主題歌が嵐「Find The Answer」に決定したことも発表された。松本は「たまたまTwitterを見たら急上昇ランキング1位になっていた。嵐のファンの方が盛り上がってくれて嬉しかったです」と喜び。
続けて「(スペシャルドラマの主題歌である)『Daylight』と『Find The Answer』は僕の中で『99.9』のイメージが繋がっているんです。このタイミングで嵐の曲が違った聞こえ方がするのが良いし、最後に流れてくるとすごく浄化される。あの曲が流れることで、懐かしさもあるけど、ストーリーに新たな溶け込み方をしている。この作品のエッセンスになっているのではないか」と誇らしげに語った。その話を聞いた香川が「大野(智)さん泣いているんじゃないか?」と声をかけると、松本は「見ているかなぁ…。伝えておきます」と微笑んでいた。
2021年を振り返ってもらうと「今年生きることに精一杯なんで。いま忙しいんですよ、色々あって」と松本。来年は「先々の準備もある。香川さんにお願いすることになりますが日本舞踊とかを勉強する時間を作っていきたい。色々あるんで…察してください」とした。
鏡開きでイベントを締めくくることになり、キャスト3人が木槌を持って写真撮影に臨んだ。その後、いざ木槌を振りかざす瞬間になると松本が香川にタックル。香川がオーバーなリアクションを取ると会場は笑いに包まれた。降壇するタイミングで嵐の主題歌が流れると、香川がダンスでノリノリに。松本はその姿を見て笑いつつ、香川とポーズをとってファンを盛り上げていた。(modelpress編集部)
松本潤、嵐の主題歌決定に喜び
松本は主演作が封切りとなり「12月30日は特別な日になった。この映画もですが、このあと東京ドームに行ってジャニーズフェスのお手伝いをする。30日はいい1日。思い出の1日になるなって思います」としみじみ語った。公開前日の29日にはスペシャルドラマの放送もあり、さらに映画主題歌が嵐「Find The Answer」に決定したことも発表された。松本は「たまたまTwitterを見たら急上昇ランキング1位になっていた。嵐のファンの方が盛り上がってくれて嬉しかったです」と喜び。
続けて「(スペシャルドラマの主題歌である)『Daylight』と『Find The Answer』は僕の中で『99.9』のイメージが繋がっているんです。このタイミングで嵐の曲が違った聞こえ方がするのが良いし、最後に流れてくるとすごく浄化される。あの曲が流れることで、懐かしさもあるけど、ストーリーに新たな溶け込み方をしている。この作品のエッセンスになっているのではないか」と誇らしげに語った。その話を聞いた香川が「大野(智)さん泣いているんじゃないか?」と声をかけると、松本は「見ているかなぁ…。伝えておきます」と微笑んでいた。
松本潤、杉咲花演じるヒロインは「かなり進化系」
杉咲が演じた新人弁護士のヒロインについて、松本は「かなり個性的。ヒロインとしてかなり進化系ですね。この作品に新しいスパイスを入れていただいた」と感謝。杉咲は「穂乃果の笑い声は松本さんがアドバイスしてくださったんです」と明かし、「私にとってこの作品を経験できたことはすごく大きい。みなさんものすごい信頼関係を築きながら進んでいく規格外の現場で、どんどん作品に厚みが出ていった。そんな作品に携われて幸せ。他では味わえない」とコメント。香川から振られると穂乃果の決めポーズを「ビシッ!」と決めた。2021年を振り返ってもらうと「今年生きることに精一杯なんで。いま忙しいんですよ、色々あって」と松本。来年は「先々の準備もある。香川さんにお願いすることになりますが日本舞踊とかを勉強する時間を作っていきたい。色々あるんで…察してください」とした。
松本潤、泣いてしまった子どもに“神対応”見せる
舞台挨拶の途中、客席から子どもの泣き声が聞こえる場面が。すぐさま松本が「どうした、大丈夫?」と反応し、「泣いていてください。子どもは泣くのが仕事ですから」とにっこり。さらに泣き声が大きくなると「よーしよしよし。もっと来い、もっと来い」と優しく語りかけていた。鏡開きでイベントを締めくくることになり、キャスト3人が木槌を持って写真撮影に臨んだ。その後、いざ木槌を振りかざす瞬間になると松本が香川にタックル。香川がオーバーなリアクションを取ると会場は笑いに包まれた。降壇するタイミングで嵐の主題歌が流れると、香川がダンスでノリノリに。松本はその姿を見て笑いつつ、香川とポーズをとってファンを盛り上げていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
WEST.重岡大毅、祐天寺駅前で思わぬ人違い「綺麗なマダムに肩を叩かれて」【裏社員。-スパイやらせてもろてます‐】モデルプレス
-
WEST.重岡大毅、オフの日に突然声をかけられ「『アルゼンチンタンゴをやられている方ですよね?』って」WEBザテレビジョン
-
WEST.、デビュー11周年に揃って登場「自慢のグループ」愛を語る【裏社員。-スパイやらせてもろてます‐】モデルプレス
-
渡辺謙、吉沢亮の“執念と覚悟”を絶賛 主演作「国宝」は「代表作になる」と太鼓判モデルプレス
-
吉沢亮&横浜流星、映画「国宝」カンヌ国際映画祭への選出受け喜び「すごく憧れの舞台」モデルプレス
-
吉沢亮「今までの役者人生の集大成」主演作「国宝」への思い・女方歌舞伎役者の役作りに1年半モデルプレス
-
イ・ジュンギ主演「無法弁護士~最高のパートナー」、サスペンス作品もたっぷり…国内外の話題ドラマ&映画が“無料視聴” Jテレ5月ラインアップWEBザテレビジョン
-
M!LK山中柔太朗、映画「BADBOYS」現場で見せた経験値&監督が称賛した魅力 ギャップ溢れる新カット解禁モデルプレス
-
向井理“孔明姿”で海外映画祭に初参加「まさかイタリアに呼ばれるとは」【パリピ孔明 THE MOVIE】モデルプレス