注目の若手女優・高月彩良、渡辺直美を絶賛「こんなに面白い人初めて見ました」

参照回数:48,365

【モデルプレス】スタジオジブリ作品「思い出のマーニー」でヒロインをつとめるなど注目の若手女優・高月彩良が、お笑い芸人の渡辺直美を絶賛した。
高月彩良(右)、渡辺直美(左)を絶賛「こんなに面白い人初めて見ました」【モデルプレス】
高月彩良(右)、渡辺直美(左)を絶賛「こんなに面白い人初めて見ました」【モデルプレス】
高月彩良
高月彩良
27日、沖縄県にて開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」で行われた映画「五つ星ツーリスト THE MOVIE~究極の京都旅、ご案内します!!~」の舞台挨拶に共演の渡辺直美らとともに出席した。

「こんなに面白い人初めて見ました」相次ぐ絶賛に渡辺も照れ笑い

渡辺とのエピソードを問われると「もう本当にこのままの方で、すごく面白いんです!演技に入ると京香さん(渡辺の役名)になって、でもカットがかかると直美さんになって。なんか伝えるのが下手でごめんなさい」とはにかみながら、絶賛の言葉を連発。すると、隣で聞いていた渡辺が「ちょっとやめてー(笑)」と恥ずかしそうにコメント。それでも高月は「でも本当に、私こんなに面白い人初めて見ました」と褒めちぎっていた。

高月彩良
高月彩良
(左から)渡辺直美、高月彩良、ロバータ、島崎敏樹監督
(左から)渡辺直美、高月彩良、ロバータ、島崎敏樹監督
同作は渡辺の連続ドラマ初主演作「五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!」(読売テレビ・日本テレビ系)の劇場版で、京都を舞台に、“伝説のトラベルマスター”と呼ばれる高瀬京香(渡辺)ら旅行会社のはみ出し社員たちが、ワケあり客の無理難題を解決する「旅」をテーマにした新しいヒューマンコメディストーリー。高月は渡辺の同僚で24歳の沢村紅葉役を演じた。

現在17歳の高月とはだいぶ年齢差のある役柄だが「年齢を意識した役作りはあんまりしていなくて。紅葉という役も少し子供っぽいというかはしゃいでいる感じの役なので、大人っぽくとは考えていませんでした」と撮影を振り返った。

なお、舞台挨拶にはこのほか、共演のロバータ、島崎敏樹監督が登壇した。映画「五つ星ツーリスト THE MOVIE~究極の京都旅、ご案内します!!~」は2015年公開予定。

「沖縄国際映画祭」がリニューアル

沖縄国際映画祭はLaugh&Peaceをコンセプトに、2009年より県内の多くの団体・企業に協力や支援をもらいながら、他に類を見ないエンターテイメントの祭典として年々進化とスケールアップを重ねている。7年目を迎える今年は、名称が「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」にリニューアル。“沖縄県の北から南、離島までを巻き込んだ祭典として、もっと身近で、もっと何でもありで、今まで以上にワクワクするお祭りを、沖縄の皆さまと創りたい”という思いが込められている。3月25日~29日まで開催予定。(modelpress編集部)

高月彩良(たかつき・さら)プロフィール

生年月日:1997年8月10日
出生地:神奈川県
身長:168cm
血液型:A型

2008年にスカウトされデビュー。その後は、「オトメン」「逃亡弁護士」「GTO」「ブラック・プレジデント」など数々の話題作に出演。2012年オーディションにより1000人の中から舞台「BASARA」の主演をつとめた。2014年、スタジオジブリの映画「思い出のマーニー」では、Wヒロインの一人・杏奈に抜擢。2010年~2014年6月まで女優の桜庭ななみらとともに「bump.y」としてアーティスト活動も行っていた。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 注目の若手女優・高月彩良、渡辺直美を絶賛「こんなに面白い人初めて見ました」
今読んだ記事

注目の若手女優・高月彩良、渡辺直美を絶賛「こんなに面白い人…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「映画」カテゴリーの最新記事