予定がない日も可愛くいたい。休日女子の「ちょっとそこまでメイク」(photo by nuzza11/Fotolia)

予定がない日も可愛くいたい。休日女子の「ちょっとそこまでメイク」

2017.03.12 11:00

休日に特に予定は無いけど、ちょっと外出することもありますよね。近所のコンビニあたりならすっぴんでも良いかもしれませんが、人の多い場所に行くなら少しはメイクしておきたいもの。そこで今回は、大切なお肌を休ませつつ可愛くしあがる「ちょっとそこまでメイク」を紹介します。


●パウダーで簡単にベースを作る

まずは、印象を大きく変えるベースメイクからです。

お肌に負担を掛けずに、肌を明るくしたい場合にはパウダーファンデーションが一番おすすめ。

塗りすぎてしまうと、老けて見えてしまうため最低限に薄く塗るようにしましょう。

もしくは、色味のついた日焼け止めクリームのみにするのもOK。

すっぴんだと紫外線ダメージを受けてしまうため、ベースメイクは最低限行うことをおすすめします。

●ほどよいきちんと感が出せる眉メイク

眉を書くことで、一気にすっぴん感を無くすことができます。

自然でオシャレな眉を描く際は、眉山から描き始めましょう。

しかし、眉頭を濃く描いてしまうと強すぎる印象になってしまうので、元々の部分にちょっとだけ書き加える程度で構いません。

またヘアカラーをしている方は、眉用のマスカラを使ってみてください。

マスカラを使わずにそのままだと眉毛は黒いのに髪色は明るく、老けた印象の顔になってしまいます。

眉の色も髪に合うようにアレンジしてみましょう。

休日でも気を抜かない女子力を持って(Photo by jaspe)
休日でも気を抜かない女子力を持って(Photo by jaspe)

●目元のナチュラルなメイク

目はいつも念入りに作り込んでいる人も多いかと思いますが、休日は軽く済ませましょう。

アイシャドウでベースカラーと締めカラーを入れて、指で滲ませます。

これだけでも良いですが、マスカラを入れると一気に華やかな目元にすることができますよ。

カーラーで上に持ち上げる必要はないので、ささっと軽く塗ってナチュラルに仕上げましょう。

●顔色を明るくするチークメイク

チークはさっと塗るだけで、顔を華やかにしてくれるアイテムです。

笑顔を作りながら頬の高いところにチークを入れましょう。

入れすぎるとかえって不自然なため、ちょっと薄いかな?程度で終えるのがおすすめです。

ベースメイクの後にちょっと一手間加えるだけなので、簡単ですよね。

●仕上げにリップを塗る

眉と同じく、リップも顔をぐっと垢抜けさせてくれるアイテムです。

オシャレに仕上げたいのなら赤リップがおすすめ。一気に洗練した雰囲気になれますよ。

赤リップに抵抗にある方は、ナチュラルなピンクやオレンジ系でも大丈夫です。

ぜひリップは忘れずに、塗るようにしてみてくださいね。

出会いが見つかるかも(photo by bigguns/Fotolia)
出会いが見つかるかも(photo by bigguns/Fotolia)
いかがでしたか?

もしかしたらお出掛け先で素敵な出会いがあるかもしれません。

休日にもお手軽メイクをしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “女顔”or“男顔”!顔のタイプに合わせてメイクを変えよう
    “女顔”or“男顔”!顔のタイプに合わせてメイクを変えよう
    モデルプレス
  2. さりげないツヤに胸キュン!1ステップで美肌になれると話題のコスメを試してみた
    【PR】さりげないツヤに胸キュン!1ステップで美肌になれると話題のコスメを試してみた
    [PR]提供元:資生堂ジャパン株式会社
  3. 指原莉乃の「グラデーション赤リップ」が可愛い!こだわりのメイク法を伝授
    指原莉乃の「グラデーション赤リップ」が可愛い!こだわりのメイク法を伝授
    モデルプレス
  4. 新入生&新社会人必見!第一印象アップメイク5選
    新入生&新社会人必見!第一印象アップメイク5選
    モデルプレス
  5. 【メイクビギナー必見!】最初に買うべきメイクツールは?
    【メイクビギナー必見!】最初に買うべきメイクツールは?
    モデルプレス
  6. ツヤ肌になれる“寒天クラッシュ技術”って?美肌と保湿どっちも叶える新定番とは
    【PR】ツヤ肌になれる“寒天クラッシュ技術”って?美肌と保湿どっちも叶える新定番とは
    資生堂ジャパン株式会社

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. そのメイクだとすっぴんにしか見えてないかも…!実は間違ってるナチュラルメイクのやり方3選
    そのメイクだとすっぴんにしか見えてないかも…!実は間違ってるナチュラルメイクのやり方3選
    michill (ミチル)
  2. 罪な可愛さ!【ダイソー】新コスメ「Kyumme」使ってみた!
    罪な可愛さ!【ダイソー】新コスメ「Kyumme」使ってみた!
    fashion trend news
  3. 【加藤ナナ】透明肌を作るには?春の「ベースメイクアイテム」特集♡
    【加藤ナナ】透明肌を作るには?春の「ベースメイクアイテム」特集♡
    Ray
  4. これさえ習慣化すれば勝ち!三日坊主でも絶対続く「パジャマで朝ヨガ」習慣
    これさえ習慣化すれば勝ち!三日坊主でも絶対続く「パジャマで朝ヨガ」習慣
    Sheage(シェアージュ)
  5. 「こんなの欲しかった!」を実現。生理用ナプキンの“不快感”を解消してくれる、働く女性におすすめしたい大王製紙の新商品
    「こんなの欲しかった!」を実現。生理用ナプキンの“不快感”を解消してくれる、働く女性におすすめしたい大王製紙の新商品
    マイナビウーマン
  6. 春メイクに!【KATE】透けツヤブラウンがたまらん!「新作アイシャドウ」
    春メイクに!【KATE】透けツヤブラウンがたまらん!「新作アイシャドウ」
    fashion trend news
  7. 顔のうぶ毛に特化した新アイテム。なでる感覚で剃れる音波振動カミソリを敏感肌の私が試してみた
    顔のうぶ毛に特化した新アイテム。なでる感覚で剃れる音波振動カミソリを敏感肌の私が試してみた
    マイナビウーマン
  8. 2025年はベージュがトレンド♡ブルべさん向け垢抜けベージュメイク
    2025年はベージュがトレンド♡ブルべさん向け垢抜けベージュメイク
    michill (ミチル)
  9. この組み合わせ以外考えられない!肌の調子別、下地&ファンデーション最強コンビ3選
    この組み合わせ以外考えられない!肌の調子別、下地&ファンデーション最強コンビ3選
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事