【メイクビギナー必見!】最初に買うべきメイクツールは?
2017.02.27 20:00
views
メイクをこれからしてみようと思って、スキンケアアイテムや基本のコスメは一通り買ったけど、その後は何を買えばいいの?とお悩みではありませんか?必要なメイク道具というのはある程度決まっています。今回は、メイクビギナーさんが最初に買うべきメイクツールをご紹介します。
●ベースメイク用のスポンジやパフ
ファンデーションやメイク下地を塗る時には、優しい肌触りのパフやスポンジを使いましょう。また、メイク前の余分な皮脂を拭き取ったり、メイク直しにも使えるので買っておいて損はありません。
手で塗るよりもムラなく均一にベースメイクが完成するので初心者にはもちろん、メイク時間を短縮したい人にもオススメですよ。
三角形や台形、しずく型など様々な形があったり使い捨ての大容量タイプもあるので、自分にあったものを探してみてくださいね。
●チークブラシ
パウダーチークをふんわりと乗せる時に使うのが、チークブラシです。チークブラシは、チークそのものにも付属されていますが、柄が短かったり毛量が少なかったりすることがあるので専用ブラシを使うことをオススメします。
毛量が多く、肌触りの優しいものを選んでくださいね。
チークブラシを使うことで、ふんわりと自然な頬の色づきを演出することが可能。
シェーディングやハイライト、フェイスパウダーをつけたいときにも使用できるので1本持っておくと便利ですよ。
●リップブラシ
リップラインを描く時や、口紅を塗る時に使うリップブラシも用意しておきましょう。口紅は直接口にあてて使ってしまうと、雑菌が繁殖したり塗りすぎてベタっとしてしまったりすることがあります。
また、初心者は口紅の輪郭が上手く取れないということがあるので、細めのものを用意しておくのが◎。
使用後は必ず拭き取って汚れを残しておかないようにしてくださいね。
●コットンや綿棒
コットンや綿棒はメイクには必需品だと思って、常にストックしておくようにしましょう。コットンはメイク前にスキンケアをする際に使うこと、メイクを落とす時にも使うことができます。
また、綿棒はメイクをぼかす時につかったり、塗り過ぎやはみ出したメイクを修正するときにも使えます。
メイク直しをする時も、綿棒で崩れたところを綿棒で拭き取ってから直すと綺麗になりますよ。
●予備用のポーチ
最初のうちは、アイシャドウやチークやリップなど、色々な色や種類を試したくて、沢山買ってしまったります。その時、普段は使わないメイク道具を予備用のポーチにしまっておきましょう。
全てのメイク道具を持ち歩いてしまうと、かさばってしまったりポーチの中でメイク道具同士がぶつかって傷ついてしまうこともあります。
少しメイクに慣れてきたら、普段用と休日用など使う用途によってポーチを変えるのもスッキリとしたポーチをつくるコツです。
いかがでしたか?
最初のうちは、色々と試行錯誤をしてメイク道具を増やしていくと思います。
試したり失敗を重ねることで、自分に必要なアイテムや本当に欲しいアイテムというのがわかってくるはずです。
使い方や保管の仕方も、正しく覚えればメイクも早く上達できるかもしれません。
ぜひ今回ご紹介したアイテムを参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
【厚塗り感を回避】肌印象を格上げする、注目のコンシーラー【色選びのコツも紹介】fashion trend news -
“くみっきー” 舟山久美子のスキンケアブランド「Herz skin」から“肌育2ステップ”を体験できるホリデーギフトボックスが限定登場!マイナビウーマン -
メイク苦手さんはやってみて!垢抜けメイク入門マニュアル〜ベースメイク編〜michill (ミチル) -
老け見えの原因は眉尻!?垢抜ける位置と角度の見直し術michill (ミチル) -
中国発のドクターズコスメ「KOMFYMED」が日本初上陸! バイオテクノロジー技術によるコラーゲンを配合したスキンケアが登場マイナビウーマン -
歯磨きしながらリフトケア?ヤーマン、新発想の電動歯ブラシ型美顔器「オーラルリフト」販売開始マイナビウーマン -
韓国コスメ「エチュード」からあどけない美少女EYE #童顔シャドウ「ぽよんアイメイカー」が登場マイナビウーマン -
ナチュラル眉とボサボサ眉はちがいます!正しいナチュ眉の作り方ガイドmichill (ミチル) -
ホリデーシーズンを心地よい香りで満たす。ジョンマスターオーガニックの初の水性フレグランス。VOGUE

