ラブラブな毎日が懐かしい! 新婚時代の思い出エピソード5選

2021.05.25 17:28
提供:Googirl

気付けば旦那の不満や愚痴ばかりが溢れる毎日……。結婚生活はいつからかそんな風に変化していくものですよね。ですがどの夫婦にもラブラブだった新婚の思い出があるはず! 今となっては理解できないことも多いと思いますが、そんな新婚時代の思い出エピソードをリサーチしました。


旦那のリクエストに応えた夜ごはん

「新婚の頃は、旦那の好きな食べ物やリクエストに応えた夜ごはんを作るようにしていましたね。ハンバーグや肉じゃがとかが多かったかな。作ったことないレシピにも挑戦したり、パンやお菓子作りとかも頑張ってやっていたと思います。旦那から『おいしい』の一言が欲しくて、料理をすることが楽しかったんですよね」(専業主婦・34歳)


▽ 自分のためじゃなく旦那のために料理を作ることに喜びを感じるのは、新婚ならでは。味を褒めてもらえるとますますモチベーションがアップして、手の込んだ料理にも挑戦したくなるものです。


二人の時間を大切にする

「今は旦那とはそれぞれ一人の時間を作ることを優先していますけど、新婚のときは真逆で二人の時間を大切にしていましたね。夜は毎日夫婦で晩酌をしたり、子どもを実家に預けて月1でデートしたり。
だんだんこういう時間ってなくなっていくし必要ないと思うようになるけど、いつまでも新婚のときのように二人の時間を大切にできる夫婦は長続きすると思います」(パート・36歳)


▽ 結婚して10年もたてば旦那とは一緒の空間にいたくないと感じる人も多いと思いますが、新婚当初はずっと一緒にいたいと思っていたはず。たまには新婚のときを思い出して、夫婦で一緒に語り合ったり映画を見たりするのもいいかも?


「今日何時に帰ってくる?」のLINE

「結婚したばかりの頃は旦那に『今日何時に帰ってくるの?』『今日は早く帰ってきてね』っていうLINEをよく送っていました。できれば一緒に夜ごはんを食べたりテレビを見たいって思っていたんでしょうね。今じゃ『もう帰ってくるの?』に変化したけど(笑)」(パート・32歳)


▽ 新婚のときは旦那の帰りを待ち遠しいと感じるものですよね。旦那の帰る時間から逆算して、料理を作ったりお風呂の準備をするという尽くすタイプの妻だったのに、今では鍵が開く音がするだけで嫌悪感を示すようになってしまったようです。


おそろいのマグカップ

「新婚といったらおそろいのマグカップじゃないですか? うちも一緒に使っていたマグカップがありましたよ。今でもそれだけは大切にとってあります。高級なものでもないしその辺の雑貨屋さんで買ったものだけど、やっぱり思い出のあるマグカップなので捨てられないですね。たまに使って新婚を思い出すこともありますよ」(専業主婦・33歳)


▽ 新婚ならではのおそろいのマグカップ。年々おそろいのアイテムは減っていく一方なので、新婚のときから使っているものは大切にし続けたいですよね。おそろいのマグカップを使うことで初心にかえることができるそうです。


一緒に写真を撮る


「結婚した頃の写真を見返すと旦那とのツーショットがたくさんあってびっくり。そういえばよくスマホで写真を撮ったり、アプリで加工して遊んでいたことを思い出しました。最近は夫婦で写真を撮ることなんてめっきりなくなったので、新婚のときだからこそできたことですね」(フリーランス・31歳)


▽ たしかに結婚生活が長くなると、旦那と二人で写真を撮ろうという流れにはなりませんよね。特に子どもができると子どもの写真ばかりになって、カメラロールから旦那の姿が消えるのが現実です……。


旦那にイライラしたりケンカすることが多くなったら、新婚の頃を思い出してみましょう。ラブラブだったあのときを思い出せば、少しは気持ちが落ち着くかも!?


関連リンク

関連記事

  1. 同居にOKしなきゃよかった…。新婚生活で後悔していること4つ
    同居にOKしなきゃよかった…。新婚生活で後悔していること4つ
    Googirl
  2. 人の心がない!? 怖すぎる夫の特徴 ダメ旦那かるた「わ」
    人の心がない!? 怖すぎる夫の特徴 ダメ旦那かるた「わ」
    Googirl
  3. 何でそれが言えないの? 非常識な夫とは… ダメ旦那かるた「れ」
    何でそれが言えないの? 非常識な夫とは… ダメ旦那かるた「れ」
    Googirl
  4. 家にいるのが苦痛すぎる! 妻を邪魔する夫とは? ダメ旦那かるた「り」
    家にいるのが苦痛すぎる! 妻を邪魔する夫とは? ダメ旦那かるた「り」
    Googirl
  5. おもしろくねーんだよ! 妻をイライラさせる夫の発言 ダメ旦那かるた「む」
    おもしろくねーんだよ! 妻をイライラさせる夫の発言 ダメ旦那かるた「む」
    Googirl
  6. 究極のマザコン夫は妻を孤独にする! ダメ旦那かるた「み」
    究極のマザコン夫は妻を孤独にする! ダメ旦那かるた「み」
    Googirl

「結婚」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】衝撃…! 代々「義父も立ち合い出産する」誇らしげに話す義父にドン引き…/鬼姑との戦い#16
    【漫画】衝撃…! 代々「義父も立ち合い出産する」誇らしげに話す義父にドン引き…/鬼姑との戦い#16
    恋学
  2. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ
  3. 受け身発言もほどほどに…「いい人がいたら結婚したい」は結婚できない?
    受け身発言もほどほどに…「いい人がいたら結婚したい」は結婚できない?
    恋学
  4. 【漫画】夫には裏の顔があった…?「記憶喪失になってくれてよかった」/知らない夫#06
    【漫画】夫には裏の顔があった…?「記憶喪失になってくれてよかった」/知らない夫#06
    恋学
  5. 【漫画】妹なら気づいてよ! 当時好きだったことが明かされるも責められる/家族なんていらない#45
    【漫画】妹なら気づいてよ! 当時好きだったことが明かされるも責められる/家族なんていらない#45
    恋学
  6. これぞ時短!「結婚式準備」の効率的な進め方
    これぞ時短!「結婚式準備」の効率的な進め方
    MOREDOOR
  7. 【漫画】姑から子供を守りたい! 里帰り出産を提案し、夫は受け入れてくれたが…/鬼姑との戦い#15
    【漫画】姑から子供を守りたい! 里帰り出産を提案し、夫は受け入れてくれたが…/鬼姑との戦い#15
    恋学
  8. 【漫画】不倫女の家に到着。手慣れている夫にさらに不信感が募る/旦那の浮気相手は私の友達#40
    【漫画】不倫女の家に到着。手慣れている夫にさらに不信感が募る/旦那の浮気相手は私の友達#40
    恋学
  9. 【漫画】思い出せない… 夫である人をみても記憶は戻らず/知らない夫#05
    【漫画】思い出せない… 夫である人をみても記憶は戻らず/知らない夫#05
    恋学

あなたにおすすめの記事