博多華丸・大吉、山里亮太の“フィリピン通い”を邪推… 真相知り謝罪「ごめんね、決めつけて」
山里亮太が『華丸丼と大吉麺』に出演。『DayDay.』終わりにフィリピンに飛んでいると明かし、博多華丸・大吉は疑惑の目を向けたが…。

26日放送『華丸丼と大吉麺』(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が登場。1年ほどフィリピンに通っている“意外な理由”を赤裸々に語り、大きな反響を呼んでいる。
二子玉でラーメン探し
1食にこだわり、悩む少食おじさんのお笑いコンビ「博多華丸・大吉」が、あまり知らない街を訪れ、その街で最高の「丼・麺」を探していく同番組。今回は後輩の山里をゲストに迎え、都内の人気エリア・二子玉川を散策していく。
個性的なラーメン店が集まる、知る人ぞ知るラーメン激戦区のため、3人は「麺」に狙いを定め、気になる店を覗いていった。
海外旅行の話題に
お目当てのラーメン店が満席だったので、近くのアジア料理専門店でフィリピンの国民的ビールブランド「サンミゲル」を飲みながら休憩する一同。
そのなかで山里が「海外にはお2人、あまり行かれないですか?」と質問。華大は朝の生放送番組『あさイチ』(NHK)のMCを担当しているため、華丸らは「(『あさイチ』が)始まってからはちょっと...」と嘆く。
山里も同じく朝の帯番組『DayDay.』(日本テレビ系)に出演しているため、大吉は「山ちゃんもやろ?」と同意を求めるが、山里は「僕行くときは、金曜日お休みして木曜日の『DayDay.』終わりでそのまま行くとかはしてますけど」「日曜の夜に(帰国する)」と明かす。
山里はフィリピン通い
華丸が「どこ行くの?」と尋ねると、山里は「フィリピンですね」と回答。なにかを察したように苦笑して黙り込む華丸に対し、山里は「いやぁ...そんな昔のイメージでいま脳内で僕が...」と笑いながらツッコむ。
「悪さするならそこまで行かないと...」と邪推する華丸に、大吉も「マネーロンダリングで?」と追従して笑いを誘う。山里は「普通にフィリピンに、いろいろすることがあって行ってるんですよ」と笑顔で返した。
大吉「なんでここで言うの?」
「することがあって?」と半笑いで聞き返す華丸らに、山里は「僕フィリピンに給食センター作ったんですよ」「フィリピンの子供達がご飯食べられるように。それをこう...この前完成したんで、定期的に行って」と告白。
ほとんど明かしていない活動で大吉らも初耳らしく「なんでここで言うの?」と困惑。「そんないいニュースってネットニュースにならんね?」と指摘すると、山里は「はい。まぁ僕の人間性だと思います」と照れくさそうに分析した。
華大は猛省
「人間の薄っぺらさに劣等感を持っている」山里を心配した妻・女優の蒼井優が「海外を見てみていろんなところを歩く」べきだと提案。そこから、開発途上国への国際協力を行う「JICA」の取材に同行して感銘を受けた山里は、貧困層のフィリピンの子供達に給食を配る「赤メガネ食堂プロジェクト」を約1年前から始動したと語る。
華丸は「すばらしいね」と絶賛、大吉も「ごめんね、決めつけて」と謝罪すると、山里は「2人が完全にあの...僕が向こうに女の人がいるぐらいの感じで(誤解していた)。こりゃいかんと思って」と給食センターについて赤裸々に語ったと笑いながら解説した。
「すごいね」「素敵」と称賛殺到
山里がフィリピンに足繁く通うのは、子供達のために給食センターを作るのが目的だと明かされたこの日。
視聴者からは「フィリピンに給食センター作ってたのすごいね。これまで吹聴せず、フィリピンの昔のイメージで誤解されそうだったからカミングアウト」「山ちゃん偉いなフィリピンに給食センターを作ったって素敵ね」「ぇ? 山ちゃん、フィリピンに子供達の為の給食センター作ったの? 凄いなぁ、イメージ変わっちゃうね」と称賛の声が殺到している。
山里のイメージのせいか、フィリピン通いを怪しんでしまった華大は、事実を知り猛省していた。かつては妬み嫉みで周囲を敵視してきた山里だが、ときを経て、周りに幸せを届ける人物となったようだ。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
-
【星座別】あなたが恋に臆病になってしまう理由<おひつじ座〜おとめ座>ハウコレ -
「あんた、まだバイトしてるの?」と見下す同級生→10年後、私の店に客として来た元同級生が目を丸くしたハウコレ -
小学校の入学式“記念撮影前の息子”を呼ぶ義母?⇒「ヒッ…嘘でしょ!?」まさかの悲劇で…嫁がパニック!?Grapps -
「そこで分かるの…?」浮気している男性が無意識に見せてしまう"不自然な行動"ハウコレ -
「警察に連絡を…!」嫁を“家政婦扱い”する義父が…真っ青に!?しかし⇒「これまたすごいねー」娘は冷静だったワケ。愛カツ -
【誕生月別】「一緒に暮らしたい」同棲を考えさせる女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
『イッテQ』河北麻友子、出川哲朗からの“報告”に「気持ち悪い!」 名コンビ復活に大反響Sirabee -
博多華丸、女性タレントに“上京後はじめての相手”アピールも… 本人は困惑「なんですかそれ?」Sirabee -
後藤真希、大ヒット写真集の“発売を決めた理由”を赤裸々告白 「はじめて」「いま出したら…」Sirabee -
博多大吉、福岡営業での“意外なタブー”を力説 相方・華丸が「やりたがるのよ」と嘆きSirabee -
マツコ、「自家用車にしたい」欲しい車を告白 「かわいい」に有吉ツッコミ「いらないだろ」Sirabee -
ネプチューン名倉に“後輩芸人から不満”が相次ぐも… 親交・古坂大魔王の“フォロー”にスタジオ納得Sirabee -
二宮和也、振付師から“1番怒られていた”嵐メンバー告白 一方「帰れ!」で本当に帰ったのは…?Sirabee -
出川哲朗、『充電旅』でやらかした4人を暴露 全員同じ“忘れ物”をして…「芸能人って本当バカ」Sirabee -
嵐・大野智からの“贈り物”に、松岡昌宏驚いた過去告白 スタジオ反響「めっちゃ価値ある」Sirabee