ドンデコルテ渡辺、ブレーク前の“仕送り事情”にスタジオドン引き 「実家の…1個売ってる」

2026.04.22 14:00
提供:Sirabee

遅咲きの芸人・ドンデコルテの渡辺銀次が『あちこちオードリー』で下積み時代を回顧。親からの仕送りに頼っていたらしく…。

ドンデコルテ・渡辺銀次
Photo:sirabee編集部

21日深夜放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、遅咲きのお笑い芸人・ドンデコルテの渡辺銀次が衝撃的な“親からの仕送り事情”を暴露し大きな反響を呼んでいる。



ゲストは準優勝コンビ


お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰と若林正恭が、ゲストとさまざまな企画や自由なトークを楽しんでいく同番組。


今回のゲストは漫才賞レース『M−1グランプリ』準優勝のドンデコルテ・渡辺と小橋共作。そして、コントの祭典『キングオブコント』準優勝のカゲヤマ・タバやん。と益田康平で、苦労した下積み時代の思い出話で盛り上がる。



長い下積みを経て...


芸歴18年の渡辺とカゲヤマ、芸歴13年の小橋。賞レースで結果を残し大ブレーク中だが、最近まで、仕事がない厳しい下積みを経験してきた。


益田の実家「益々荘」には複数の芸人がルームシェアをしていて、渡辺は10年ほどそこに住んでいる。収録時点でブレークし忙しくなってから、3ヶ月ほど経ったらしく、渡辺は収入にも大きな変化が起きたと興奮気味に吐露。「(数字を1桁ずつ確認しようと)絞りまして」「見たことないところにいっぱい数字が書いてあるんで、『どれだ? どれが給料だ?』」と困惑したとうれしそうに語った。



両親は心配?


親も「いつやめるんだ?」と心配していたが、渡辺が入居してから「30歳超えてろくに働いてない、稼いでもない、ヤバいおじさんって自分の息子以外にもいるんだ」と安心、応援してくれるようなったと益田は熱弁。


若林は、渡辺にも親が心配してなかったかを聞くと、「言われました。実家に帰るとその話になるんですけど、でも『俺にはこれがあるから』で出せるカードがないんですよ。だからもう、両親が眠くなるまでうなだれるという作戦です」と、ただただうなだれてその場をやり過ごしていたと振り返った。



仕送り事情に仰天


そんな状況で、タバやん。は「銀次ってバイトしてるの?」「なにで稼いでるの?」と噂になっていたと言及。そのときに益田から「銀次はたぶん仕送りなんだけど、実家の山をたぶん仕送りで1個売ってる」と聞いたと明かし、若林は「怖ぇーな」と苦笑する。


益田は「僕が(渡辺から)聞いたのは、お父さんに『あの山、あれうちのじゃったけど売ったんや。お前がやってるのはこういうことや』って言われて」と暴露。春日は「スゴいな、その話...」と仰天、若林も「お前、堂々とすんなよ、しょぼくれろよ」と渡辺にツッコんでいた。



「1番怖い」「返していかないと...」と反響


アルバイトなどしていなかったのかを聞かれた渡辺は「行くのが難しい。仕事より定時にここに行くっていうのがスゴくつらいんです」と真っ直ぐな目で語り、「本当の社会不適合者だな」と若林らに呆れられていた。


両親が山を1つ切り崩してまで、渡辺に仕送りをしていたとの衝撃エピソードに、視聴者も反応。「仕送りのために親が山1個売った話1番怖いww」「銀次やばいなw 親に山を返してあげなさいよw」「山1個分を返していかないとじゃん...笑」といった声も寄せられている。


子供の夢を応援したい親の気持ちは理解できる。渡辺に芸人として成功してもらいたいとの一心で、泣く泣く山を手放したのだろう。大ブレークを果たしたいま、今度は渡辺が両親に恩返しをする番だ。いつか心温まるエピソードが披露されるのを、楽しみに待ちたい。


(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)

関連記事

  1. 【星座別】実は天然?無意識に男性をひきつける女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】実は天然?無意識に男性をひきつける女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  2. 【星座別】2026年4月下旬、幸せな出来事が起きる女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】2026年4月下旬、幸せな出来事が起きる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  3. 「結婚してよかったと思ったことない」と言った妻→離婚届の日に見つけた妻の日記
    「結婚してよかったと思ったことない」と言った妻→離婚届の日に見つけた妻の日記
    ハウコレ
  4. 【星座×血液型別】追われる恋をすることが多い女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座×血液型別】追われる恋をすることが多い女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  5. 子が小学校に入った途端“頻繁に2人で”出かける夫?しかし⇒「今日はパパいなかった」衝撃の真実にゾッとした話
    子が小学校に入った途端“頻繁に2人で”出かける夫?しかし⇒「今日はパパいなかった」衝撃の真実にゾッとした話
    Grapps
  6. 嫁イビリ義母や知らんぷり夫には“耐えられた”嫁。しかし「離婚してください」ついに我慢の糸が切れた【ワケ】
    嫁イビリ義母や知らんぷり夫には“耐えられた”嫁。しかし「離婚してください」ついに我慢の糸が切れた【ワケ】
    愛カツ

「テレビ」カテゴリーの最新記事

  1. あの、パートナーにされたら“イヤな行動”告白 「おじさんみたいに見ちゃう」
    あの、パートナーにされたら“イヤな行動”告白 「おじさんみたいに見ちゃう」
    Sirabee
  2. ハライチ岩井、13年続けたサッカーは「いつもスタメン」も… 「確実にコネだった」理由ぶっちゃけ
    ハライチ岩井、13年続けたサッカーは「いつもスタメン」も… 「確実にコネだった」理由ぶっちゃけ
    Sirabee
  3. 中山秀征、小1から25年続けた習い事で“得した経験”をぶっちゃけ 「おまえ見事だなって…」
    中山秀征、小1から25年続けた習い事で“得した経験”をぶっちゃけ 「おまえ見事だなって…」
    Sirabee
  4. ドンデコルテの演説ネタ、完成までの“裏話” 若林正恭も大興奮「しびれる話してくれるね」
    ドンデコルテの演説ネタ、完成までの“裏話” 若林正恭も大興奮「しびれる話してくれるね」
    Sirabee
  5. とろサ・久保田、“不審な行動”を街で目撃され… MEGUMI「もう怖い」「正気の沙汰じゃない」
    とろサ・久保田、“不審な行動”を街で目撃され… MEGUMI「もう怖い」「正気の沙汰じゃない」
    Sirabee
  6. 『イッテQ』大型トカゲに襲われたイモト “さすがの対応”に称賛「すごかった…」
    『イッテQ』大型トカゲに襲われたイモト “さすがの対応”に称賛「すごかった…」
    Sirabee
  7. ヒロミ、意外と忘れがちな“災害の備え”に山里亮太も共感 あれを「1つぐらいは家に…」
    ヒロミ、意外と忘れがちな“災害の備え”に山里亮太も共感 あれを「1つぐらいは家に…」
    Sirabee
  8. 元KAT−TUN上田竜也、メンバー脱退に苦悩した過去明かす 「誰も信用してなかった」
    元KAT−TUN上田竜也、メンバー脱退に苦悩した過去明かす 「誰も信用してなかった」
    Sirabee
  9. バイきんぐ・小峠英二、“大嫌いな芸人像”を告白 「おもしろくない」「誰1人売れてない」
    バイきんぐ・小峠英二、“大嫌いな芸人像”を告白 「おもしろくない」「誰1人売れてない」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事