伊集院光、正月休みに“まさかの悲劇”が… 高知バイク旅の予定も「落ち込んじゃって」
正月休みで3日間のバイク旅行を計画していた伊集院光。『勝手にテレ東批評』でその顛末を語って…。

10日深夜放送『伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評』(テレビ東京系)で、タレント・伊集院光が「正月休みに起きた悲劇」を赤裸々に語った。
正月3連休の愚痴
テレ東フリークの伊集院と同局元社員・佐久間宣行氏が、テレ東の個性的な番組を忖度なしで語り合う同番組。
オープニングで、伊集院は「やっと愚痴が言えるぐらい落ち着いたんで、ちょっと愚痴をこぼさせてもらいますけど...」と口を開き、「年明けに3連休あったんで...」「バイクで高知1人旅をしようと思って、綿密に計画を立てて」と正月休みの思い出話を語りだした。
高知にバイクを運ぶと...
伊集院は続けて、前年末にも1日休みがあったため、和歌山の妻の実家に置いていたバイクに乗って、和歌山から高知まで移動したと言及。高知の空港にある駐車場にバイクを預けて正月休みの高知旅に備えようとしたと明かす。
駐車場の管理人に「お願いします」と頼んだところ、「あれ? 伊集院さん...伊集院さんのバイク、ナンバープレートありませんけど」と指摘される。
確認したところ、「謎なんだけれど、どうやらちぎれ落ちちゃったぽい」と伊集院は熱弁。「そんなことあります? 中型二輪のナンバープレート、どっかでちぎれて無くなるって」と苦々しく語った。
発覚は年末
それが発覚したのが12月28~29日ごろだったので、「そうなりますと...年明け1月2日~4日まで行きたいんですけど、ナンバープレート再発行するのに陸運局って1月5日からしか開かない」とバイク旅行を中止せざるをえなかったと伊集院は苦笑。
「結局ホントに2~4(日のあいだ)落ち込んじゃって、カーテンも開けませんでした」「ただただ呆然と」と真っ暗な部屋で正月休みを過ごしていたと嘆いた。
正月特番にもツッコミ
年末収録の特番を正月に観たら、自分が「僕はあの、バイクで高知を1人旅してます」とうれしそうに答えていたと伊集院は触れ、「嘘つきタレントが」「お前は家にいるんだよ」と自虐気味にツッコんでいたと振り返った。
年末年始の休みにトラブルが起きて、せっかくの休みを台無しにしてしまったと愚痴った伊集院。世間が長期休暇に入る時期は、普段ならすぐに解決できるようなトラブルであっても、休み明けまで解決できないため「危機的な状況」に陥ってしまいがちだ。伊集院には、来年の正月休みこそは楽しい思い出を作ってもらいたいと、切に願う。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
Aマッソ加納、コンプラ厳しいテレビ業界の“裏側”暴露 パワハラゼロに違和感「蹴ってたけど…」Sirabee -
いとうあさこが伝授、“疲れがとれる入浴方法” 「痛いところが消えていく」Sirabee -
草薙航基、芸能人は“YouTubeをやるべき”主張も… 自身が始めない理由にツッコミ「ほぼ老害」Sirabee -
若槻千夏、SNSで叩いてくる“アンチコメント”に感謝 「私けっこうアンチ好きなんですよ」Sirabee -
永野、“親目線で応援する”アイドルファンを一蹴 「ハッキリ言って嘘」「スキあらば…」Sirabee -
モグライダー・芝大輔、松本人志から忘年会誘われるも… “開催日”に衝撃「絶対言わないで」Sirabee -
歌舞伎俳優が実感した映画『国宝』の影響力… 準主役・横浜流星に“かけた言葉”明かすSirabee -
水川かたまり、教育熱心な母に禁止されていた“バラエティ番組” 「あれは偽善だから観るな」Sirabee -
美しいビジュを保つ山田涼介の“朝の習慣”にスタジオ驚愕 「週に2回くらい」「日本の文化が…」Sirabee