バカリズム、愛弟子・朝日奈央の“SNS運用”をガチ説教 自分の写真は「Xにしか…」「わけてる」
『バカリゲム』でバカリズムが旧知の仲の朝日奈央に説教する一幕が。視聴者には「めちゃくちゃ良い」「楽しい」と好評で…。

1日深夜放送『バカリゲム』(フジテレビ系)に元アイドルのタレント・朝日奈央が登場。バラエティの恩師でもあるお笑い芸人・バカリズムから「ある事実」を指摘され、説教される場面があった。
旧知の仲の2人がゲスト
ゲーム好きのバカリズムが仲良しゲストを招き、ゲームとゆるいトークを楽しむ同番組。
今回は、若手のころから付き合いのあるお笑い芸人・スピードワゴンの井戸田潤とアイドルグループ「アイドリング!!!」時代からバラエティ・笑いに関する師弟関係を築いていた朝日がゲストで、それぞれの思い出話に花を咲かせていった。
朝日への不満
そのなかでバカリズムが「朝日への不満」を口にしはじめる。
番組で共演した自分やタレント・野呂佳代らと「SNSに載せるための写真」を撮った際、「Xにしか載せないんです。インスタ(Instagram)のほうはそれなりにちょっとオシャレなイメージの芸能人とか」とXとInstagramで載せる相手を変えていると怒りを漂わせた。
井戸田も「ああ、インスタブランディングがあるんだ」と予想すると、バカリズムも「インスタの私はそういう交友関係ないから(みたいな)」と追従して朝日に詰め寄った。
下品と上品
朝日は「これが...6年前ぐらいにバレたのスゴくないですか?」「私誰にも言ってなかったんですよ。別にXとインスタわけてますって言う機会もないし」と苦笑。
「インスタはホントに、私のなかでは日記のような...ホントにプライベートを楽しんでいるものを載せる。Xは仕事みたいな感じでわけてて」と解説するも、バカリズムは「下品と上品でわけてる感じした」と一蹴。朝日は「やめて。そんなことはない」と慌てて否定した。
出川哲朗もXのみ?
その後もバカリズムは、先輩芸人・出川哲朗といっしょに「モデルっぽい立ち方」をさせられた写真を朝日に撮られたと回顧。「こんなモデルっぽい立ち方しときながら、Xにしか載せなかった」と朝日への不満が止まらなかった。
視聴者も「朝日奈央にクレームを入れるバカリズム。めちゃくちゃ良い」「今回のバカリゲム面白い ますのさんが朝日奈央を追い込むのが楽しい」「たしかに朝日の今日のバカリゲムの告知もXではあったがInstagramの投稿にはない 上品と下品のブランディングw」と楽しんでいる。
アイドル時代からバラエティのいろはを叩き込まれたバカリズムに、SNSに関する秘密がバレてしまった朝日。気心の知れた関係性だからこそ、正直に不満をぶつけあえるのだろう。2人の息のあったやりとりに、筆者も笑みがこぼれてしまった。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
弘中綾香アナ、デート中の“彼氏の行動”に困惑 歩いていると突然…「怖いでしょ?」「ヤバイよね」Sirabee -
大倉忠義、スターになると感じた“後輩アイドル”を実名告白 MEGUMIも共感「わかる、顔がキレイすぎるし」Sirabee -
ヒコロヒー、独自の“履歴書の書き方”に反響… 斬新すぎる長所・短所欄に「かましてますね」Sirabee -
齊藤京子、フランス・パリで“憧れの人物”に遭遇し興奮 「めっちゃ好きです」猛アピールも…Sirabee -
『ばけばけ』松野家にあの人形が…“悲しい伏線”に悲鳴 「朝から涙」「呪いが牙を剥いて」Sirabee -
ドラマ好きの華丸、「いまでも観てる」好きな作品熱弁… 「上沼恵美子さんの次に」「100回ぐらい」Sirabee -
「純烈」リーダー、脂肪肝で余命宣告 ある芸人はセルフチェックすべて当てはまり…医師「リスクが高い」Sirabee -
出川哲朗『充電旅』の“楽しみ方”が「めっちゃわかる」と話題に 今流れた曲って…Sirabee -
三四郎・小宮浩信、養成所時代の“羽振りがいい男性の正体”に驚き 「警察がガチで来て…」Sirabee