『有働times』木村拓哉がみせたスタッフへの気遣い キャスターも拍手「さすが」
『有働Times』のインタビュー中、木村拓哉がみせた、“気遣い”に有働由美子キャスターも思わず感心。「さすが」と拍手する。

俳優・木村拓哉が16日放送の『有働Times』(テレビ朝日系)に出演。
インタビュー中にみせた、スタッフへの「気遣い」に、フリーアナウンサーの有働由美子キャスターが驚く一幕があった。
有働キャスターが「さすが!」
インタビューは、とあるビルの屋上からスタート。有働キャスターと木村が話をしているところ、上空をヘリコプターが通過した。
木村は話の途中で振り返り、「音声さん的に(ヘリの音が)厳しいですよね?」と質問。有働キャスターも「確かに。さすが!」と木村に拍手した。
「これだけのスタッフの方が...」
木村が「いやいや、有働さんがチラッと(ヘリを)見たからですよ」と笑うと、有働キャスターは「『(インタビューは)いけるか』と思ったけど、いけないですね」と苦笑。
「これだと、ちょっと厳しいんじゃないですか」と言う木村に、有働キャスターは「木村さんの、そういうすごい配慮ってありますよね」と感心する。
木村は「配慮っていうか、これだけのスタッフの方が...。だって、向かいのビルまでいるんですよ!」と、木村らがいるビルの向かいのビルから撮影するカメラマンを指し示し、大勢の撮影スタッフを気遣っていた。
各所での対応が話題に
木村といえば今年5月に公開された自身のYouTubeチャンネルの動画で、DOMOTO(元KinKi Kids)の堂本剛とバーベキューをした際、木村が自らステーキを焼いて切り分けた。周囲にいるスタッフを見回し、「レア苦手な人いるよね?」と、一部の肉をアルミホイルで包んで火にかけ、焼き加減を調整する気配りをみせていた。
また同8月には、ラーメン店を訪れた際、「手が汚れているんで」と握手を遠慮した店の男性スタッフに、木村が「みんなにちゃんと感じてほしい。この(手の)おかげっすよ」と感謝し、汚れを気にせず握手する姿が「神対応」と話題を呼んだ。
さりげないながらも、さすがの気遣いに、芸能界で長くスターとして活躍する木村さんはやっぱりすごいのだな...と改めて感心させられた。
執筆者プロフィール
しばたけろこ:フリーライター。関西のスポーツ紙や芸能情報サイトでの記事執筆を経て2021年よりSirabeeに参加。
現在はSNSを中心としたエンタメ記事のほか、ライフハック、時事ニュースなど月100本程度を執筆中。
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
『べらぼう』風間俊介・津田健次郎、20年越しの対決風景に反響 「わかる人だけ喜んでもらえたら…」Sirabee -
『ホンマでっか』平野ノラ、思い出せないときの“対策”じつは… 「時間の無駄」評論家がバッサリSirabee -
劇団ひとり、妻・大沢あかねの“気になる行動”を明かし… 「男女で賞味期限って違う?」Sirabee -
堀未央奈、リビングで“1人でやっていること”初告白 森香澄「怖い怖い…病んでないよね?」Sirabee -
「聞いたことない」森香澄も困惑した、元アイドルが“外でメガネをかける理由” 身バレ対策ではなく…Sirabee -
『水ダウ』免許所持クイズで“まさかの人”が選択肢に 浜田雅功も困惑「入れてええの…?」Sirabee -
平野ノラ、付き合った彼氏が「足立区の男」と判明し… 友人たちの「反応」に一同爆笑Sirabee -
芸能界に入ってなかったら… 若槻千夏は“あの職業”を選んでた?「あんまり言っちゃいけないかも」Sirabee -
「やっぱ天才」とキンタロー。が絶賛する芸人は… 共演時に感動「スゴくキレイなコントに」Sirabee