

MEGUMI、「人の家の麦茶が飲めない」 共演者も共感した理由とは…
『上田と女が吠える夜』で、MEGUMIさんが人の家の麦茶が飲めない理由をぶっちゃけ。MEGUMIさんいわく、“あるニオイ”がするため飲めないのだとか…。

3日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレント・女優のMEGUMIさんが出演。
「気にしい」なゲストの1人として今回登場したMEGUMIさんが、他人の家の麦茶が子供の頃から飲めない理由を打ち明けました。
“気にしいゆえ”にできないこと
ちょっとしたことを気に病んでしまう“気にしい”な女性ゲストが大集合した今回。
そのうちの1人として登場したMEGUMIさんに、MCの上田晋也さんは「『こういうの私考えちゃう』とか、『こういうクセある』とかある?」と質問。
対するMEGUMIさんは「子供の頃から人の家の麦茶が飲めないっていう...」と答え、「何で?」とスタジオをザワつかせます。
「あぁ~もう無理です!」と思うワケ
MEGUMIさんによると、他人の家の麦茶は麦茶ポットに入っているため、「その人の家のたんすのニオイ」がするのだとか。
さらにMEGUMIさんは「家族の生きざまを飲んでる感じがして...」と話し、「ちょっとね、重いんですよ」と本音をぶっちゃけます。
この本音に上田さんは「でも言ってることはわからんではないね」と納得。「ストーリー始まっちゃうんですよね...」とMEGUMIさんが返すと、上田さんは「薄めるタイプのカルピスとかね」と追従します。
するとMEGUMIさんは「あぁ~もう無理です! カルピスも」と即座に共感。「カルピスの薄さとかでその生きざまを飲んでる感じは...」と上田さんが続けると、スタジオからは笑いが起こりました。
「家族のいきざま」に納得
人の家で出された麦茶やカルピスが飲めないというMEGUMIさん。今回番組を視聴していた筆者も、じつは同じく他人の家の麦茶が飲めないタイプです。
今まで「なんとなく抵抗がある」と苦手に感じていて、どうして飲めないのか明確な理由が分かりませんでしたが、MEGUMIさんの「家族の生きざまを飲んでる」という言い表し方に納得。「飲めない理由にぴったり」だと強く感じました。
『上田と女が吠える夜』はTVerで9月10日まで視聴可能
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
岡田紗佳、ショックを受けた“SNSの言葉”告白 「1番イヤかも」「そんなこと言うなよ」Sirabee
-
『あんぱん』傘を返すシーンに“考察”飛び交う 2人の距離感に「何かあった?」「雰囲気変わって…」Sirabee
-
若槻千夏、初バラエティーで“顔面蒼白の芸人”に伝えたこと 「後悔しないように…」Sirabee
-
若林正恭、蒼井優の発言を受けて“日テレにクレーム” 山里亮太は「呼び捨てすんな」Sirabee
-
『べらぼう』名作時代劇を思い出す“セリフ”が話題に 「リメイク撮って」の声が殺到Sirabee
-
若者に流行中の“アレ”、明石家さんまが知っていて驚き 出演陣も知らず「なんですか?」Sirabee
-
佐久間宣行氏、使いたくない・数字伸びるタレント告白 「まず間違いなく…」Sirabee
-
『水ダウ』あかつの富士登山に感動の嵐も、本人はXで「水ダウNGに…」 まさかの“本音”ポロリSirabee
-
永野、道を譲らない大柄男性に“独自の対応” 小柄だからこそ…「世のなかをよくするために」Sirabee