

『イッテQ』河北麻友子“不在”のオープニングに反響 出川哲朗も言いたい放題
第2子妊娠中で河北麻友子さんが不在。他の出川ガールたちは「やりやすい」「嬉しい」と止まらず…。

17日の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、タレントの出川哲朗さんと“出川ガール”たちによる「出川女子会」を放送。
第2子妊娠中のため不在となったモデル・河北麻友子さんに対する出川ガールたちのコメントが反響を呼びました。
お嬢不在の女子会
初代出川ガールであり、その存在感から「小デヴィ」「お嬢」と親しまれてきた河北さん。
冒頭にて、新メンバーのタレント・塚本恋乃葉(つかもと・このは)さんが紹介されると、モデルの谷まりあさんが「ベストタイミングだと思います。初めての回に河北さんがいると刺激が強すぎる」と、すかさず河北さんの話題を切り出します。
お嬢へ言いたい放題止まらず...
これには出川さんも「すごく良いこと言ってると思う。お嬢がお休みということは、皆さんの出番が増えます!」と便乗し、新人ガールたちは「やった~!」「嬉しい」と大喜び。
河北さん不在の間は“最古参”となる女優・堀田茜さんも「やりやすい、非常にやりやすい!」と止まらず。
河北さんに話を被せられて上手く話せないというメンバーもいるため、堀田さんは「(河北さんの登場頻度は2~3回に1回)ぐらいが!」とまで言い放ち、その場の笑いを誘いました。
「愛されてる」と反響
河北さん不在のなか、初参加の塚本さんも大奮闘し「出川ガールたちおもろいね笑」「やっぱり出川ガールズは面白い。お嬢も出産したら戻ってきて欲しい」と同日の放送には多くの反響が。
また「いないところで弄られるお嬢」「河北さん愛されてるなぁ」「出川女子会はやっぱりお嬢がいて欲しいな」といった声も見られます。
家族以上に一緒にいる“戦友”
出川ガールたちの関係性がよく分かるエピソードとして、昨年11月10日放送の『おためしイッテQ!』(同系)にて、河北さんは堀田さんと谷さんについて「いろんな戦いをくぐり抜けてきて、同じような立場で戦場で戦ってきた仲間」とコメント。
谷さんも「ロケ中は朝から晩まで家族以上に一緒にいる、不思議な関係」と話し、堀田さんも「パラオで、2畳半ぐらいのテントで3人で雑魚寝した、あの辺から絆が深まった」と振り返っていました。
出川さんも便乗して言いたい放題だったオープニングも、“お嬢”のキャラクターを引き立てるものであり、こうしたエピソードを知る同番組のファンはグッと来た人も多いようです。
『世界の果てまでイッテQ!』は8月24日までTVerで見逃し配信中
(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
【たった2分】水で戻すだけの「そうめん」が画期的! 山里亮太も驚き「キンキンの氷水でやったら…」Sirabee
-
妻の“焼きそばとライス”自虐する共演者へ… 有吉弘行が「放った言葉」に反響Sirabee
-
モテ女性芸人、毎日届く“おじさんからのDM”に立腹も… 予想外の変化に「ヤバいです、私も」Sirabee
-
55歳のいとうあさこが“若者につい言ってしまうこと”を猛省 視聴者からは「わかる」の声Sirabee
-
『あんぱん』手塚治虫の「書斎部屋」は実際とは違う? 家族も認めた「かなりリアリティある」再現も…Sirabee
-
博多華丸は“あのブーム”の立役者? 博多大吉「流行らせたのはあなたよ」Sirabee
-
酒席で“チェイサー”は頼みづらい? 博多大吉の注文方法が「真似したい」「素敵な言い方」と好評Sirabee
-
加藤綾菜の「手作りだし」に番組スタッフも驚き 82歳、高血圧の夫・加藤茶のために…Sirabee
-
岡田紗佳、ショックを受けた“SNSの言葉”告白 「1番イヤかも」「そんなこと言うなよ」Sirabee