

ヒコロヒー、スベったときの“独自の対処法”を熱弁 「私だけがスベるなんて…」
『キョコロヒー』でヒコロヒーらが現場で「スベったときの対処法」を熱弁。彼女らしい一面に視聴者からは「マインド強い」と称賛が…。

5日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で、ブレーク中の女性芸人・ヒコロヒーが収録時にスベる「ピンチ」を乗り越える方法を明かし、話題を集めている。
芸能界でのピンチを対策
ヒコロヒーとアイドルグループ・日向坂46の元メンバー・齊藤京子がさまざまな企画に挑戦する同番組。
今回は、芸能界で起こりえる「ピンチを迎えた場面」を紹介、実際にそのピンチを乗り越えた経験者を招き、解決策をヒコロヒーらに伝授する人気企画「芸能界もしものピンチ対策会議」を放送した。
『ラヴィット』でスベって...
多くのピンチを経験してきた、歯に衣着せぬキャラで人気のお笑い芸人・相席スタートの山添寛がゲストとして登場。「収録でめちゃくちゃスベってしまったが、周りの芸人や共演者は誰も助けてくれない」ピンチを迎えた場合の対策を語っていく。
山添は、「直近で昨日の『ラヴィット!』の話なんですけど」と朝のバラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)でスベったと告白。
お笑いコンビ・インディアンスがちょんまげラーメンに改名したのを受け、MCの麒麟・川島明は各出演者に「髪型」と「麺」を絡めた大喜利を振る。その際に山添は「角刈りにゅうめん」と答え、「お笑いとして1番下回っている空気になった」と回顧。「全員で1番(大喜利が)弱いやつ」と評価される、とんでもないスベり方をしたと苦笑した。
ヒコロヒーも経験済み
ヒコロヒーもスベった経験はあると認めたうえで、「めっちゃスベっても、それこそワシはスベってないみたいな顔するんですよ」と主張。
「なんやったらホンマにちょっと腹立つんですよ、自分がスベったとき」「(自分ではなく)周りに対して」となぜスベっているのか、ウケていないのか、周囲に怒りを覚えると笑いながら解説した。
最後は「全員しばく」
ヒコロヒーは「逆に言うと、共演者の誰かがスベったときは自分たちのせいよ」と前置き。「私だけがスベるなんてもうありえない。『私がスベったんじゃない、私はスベらされている、全員しばく』っていう感じになるので、だからそんな変な感じにはあんまりならないかもしれない」と持論を展開した。
自分ではなく周囲のせいにする、ヒコロヒーならではの独自の「スベったときの対処法」が明かされた今回。視聴者からは「ヒコさん、スベったときは他責思考なんか」「ヒコさんのマインド強い」との声も寄せられている。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
『24時間テレビ』マラソン練習にサンダルで来たスタッフ 横山裕の「対応」がさすがSirabee
-
『べらぼう』腹立つのに、魅力的? 一橋治済の“ギャップある姿”に視聴者「ずるいよ!」「ノリノリ」Sirabee
-
志尊淳、余命7ヶ月の26歳男性を取材 自身の大病についても告白「僕が病気をしたのが…」Sirabee
-
博多大吉の家のエアコン“設定温度”は… 華丸は「珍しいと思う」「暖房じゃない?」Sirabee
-
「既婚クズ男」が守るべき“遊ぶときのルール”とは? 指原莉乃も仰天「ちゃんと…」Sirabee
-
『あんぱん』俳優が持つ「意外な資格」に驚く… 「得意というレベルではない」劇中でも披露Sirabee
-
野呂佳代、”ある女性タレント”に怒り爆発 実名明かし「おかしいじゃないか!」Sirabee
-
意中の男性から届いたLINEメッセージ “謎の顔文字”に柏木由紀「そうだったの?」Sirabee
-
出川哲朗、ウド鈴木が32年やめない“ある行動”に不満 「会計のとき1回…」Sirabee