

EXIT、飲食店で増えている“あのシステム”に不満爆発 「マジでついていけない」
『EXITV』で自動音声通話についてEXIT、SUMIREらが議論。そこから「タブレット注文」に関する不満が語られて…。

15日深夜放送『EXITV』(フジテレビ系)で飲食店で増加している「注文方法」についてEXIT・りんたろー。と兼近大樹らが本音トークを展開した。
ゲストの悩みに回答
今回はグルメドラマ『女優めし』(FOD)で共演する堀未央奈とSUMIREがゲスト出演。SUMIREが「自動音声通話が増えて困っています」との悩みを告白する。
「ご用の方は何番押して、そっからさらに何番押して...それをやってる時間で話せる」と不満を吐露。最終的にオペレーターに繋いだり、チャットで対応すると伝えらると振り返り「最初に言って」と嘆くと、EXITらも共感を示した。
メニューもデジタル化
自動音声通話だと「聞きたい内容に合う番号がない」とりんたろー。は指摘。「これでさ、ウィーターサーバーが解約できないんだよね。解約したいんだけど繋がらないの。なんとかしてほしい」と明かし、自動化・デジタル化で逆に面倒になっていると総括する。
さまざまな分野で自動化・デジタル化が進んでいると盛り上がるなか、りんたろー。が「タブレット注文とかね」とテーブルに設置されたタブレット端末を使い客が商品やサービスを注文するシステム「タブレットオーダーシステム」に触れると、兼近は「ダブレット注文だるいわ。俺マジついていけないですわ」と苦々しく答えた。
苦手な理由は...
りんたろー。は「なんか見逃してる気がする」「メニュー表だったら全部見たって自分のなかで絶対わかるじゃないですか。タブレットだと『まだなんか残ってるんじゃねぇか』って、まだ俺の知らないメニューが...見逃してるんじゃないかって(気になる)」と全メニューを把握するのが難しいと熱弁する。
兼近は「目に飛び込んできたものをそのまま頼む」タイプで、「だからタブレット注文とかだるい。1個とかしか出なかったりさ、なんか期間のやつ最初にあったりしてさ。タブレット注文ホントやだ、あれだけはやめてほしい」と苦手意識を漂わせていた。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
『DayDay』夏場にエアコンが故障… 惨事を避けるために“今できること”とはSirabee
-
ハシヤスメ・アツコ「給料がスゴく…」 BiSH解散後の“収入の変化”を赤裸々に告白Sirabee
-
若手女優が解説する“キュンとするLINE” 「チョロい」「メロつきますね」発言に山里亮太も苦笑Sirabee
-
『あんぱん』子供を捨てた登美子は“毒親”なのか? 嵩の“切ない本音”に視聴者の涙腺崩壊Sirabee
-
ますだおかだ・岡田圭右、スマホに入った写真の“全枚数”は… ツッコミ続出「2週間前に持ったの?」Sirabee
-
博多華丸のリアルな金銭事情 同世代の芸人と比べ「信じられないぐらい…」Sirabee
-
なすなかにし・中西茂樹、相方の妻の“衝撃の一言”を暴露 「ちょっとイタい」Sirabee
-
博多大吉、第一印象が「最悪だった」後輩芸人の実名暴露 今ではレギュラー番組でも共演する売れっ子にSirabee
-
大河『べらぼう』新キャスト発表で1人だけ「なぜにこの写真」「異次元すぎる」 何か、おかしい…Sirabee