

伊集院光、アレが「ややこしい人」に“親近感” 自身と共通点を感じるタレントは…
2025.04.16 15:00
提供:Sirabee
『勝手にテレ東批評』で伊集院光が自身との共通点があり「親近感がある」タレントについて熱弁した。

15日深夜放送『伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評』(テレビ東京系)でタレント・伊集院光が「勝手に親近感を持っている」タレントについて赤裸々に語った。
この日のゲストは...
テレビ東京フリークの伊集院と元テレビ東京・佐久間宣行氏がテレ東の個性的な番組を番宣、気になった番組を視聴者目線で語り合う同番組。
この日のゲストはラランド・ニシダで、出演した同局のバラエティ番組『即今日話 ~今日の出来事だけのトークバトル~』『川島明の辞書で呑む』の裏話を語り場を盛り上げた。
伊集院が親近感
そのなかで伊集院は「俺、勝手に親近感を持ってるのが、芸能界で学歴の説明がややこしい人」と吐露。自身は高校3年で中退しており「学歴の数え方で中卒と言わなきゃダメ」と指摘されると触れ、「中卒つってる割には高校の修学旅行の思い出トークとかもあるみたいな」と解説する。
そこからニシダに、「なんかわけわかんないさ、大学中退×2みたいな、わけわかんないやつやってるでしょ」と自身と同じ複雑な学歴を持っていると深堀りしていく。
ニシダの学歴は...
ニシダは「私は一浪して上智大学に入りまして、3年通って1回退学しまして」と上智大学を中退したと告白。そこから「1年後に再入学の試験を受けて再入学しまして」「2年通ったんですけど再退学して。7年かけて私は高卒になりました」と明かし笑いを誘う。
この複雑なニシダの学歴に伊集院は親近感を覚えたようだ。さらにその7年間の学費を「大企業の社長」になった親が出してくれたとニシダが照れくさそうに語り、伊集院を驚かせていた。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
『DayDay』夏場にエアコンが故障… 惨事を避けるために“今できること”とはSirabee
-
ハシヤスメ・アツコ「給料がスゴく…」 BiSH解散後の“収入の変化”を赤裸々に告白Sirabee
-
若手女優が解説する“キュンとするLINE” 「チョロい」「メロつきますね」発言に山里亮太も苦笑Sirabee
-
『あんぱん』子供を捨てた登美子は“毒親”なのか? 嵩の“切ない本音”に視聴者の涙腺崩壊Sirabee
-
ますだおかだ・岡田圭右、スマホに入った写真の“全枚数”は… ツッコミ続出「2週間前に持ったの?」Sirabee
-
博多華丸のリアルな金銭事情 同世代の芸人と比べ「信じられないぐらい…」Sirabee
-
なすなかにし・中西茂樹、相方の妻の“衝撃の一言”を暴露 「ちょっとイタい」Sirabee
-
博多大吉、第一印象が「最悪だった」後輩芸人の実名暴露 今ではレギュラー番組でも共演する売れっ子にSirabee
-
大河『べらぼう』新キャスト発表で1人だけ「なぜにこの写真」「異次元すぎる」 何か、おかしい…Sirabee