

コウメ太夫が回避した“乱闘劇” 明かした症状に「重症やないか」の声
真空ジェシカ・川北茂澄と取っ組み合いになったコウメ太夫。しかし何か動きがおかしい…。

お笑い芸人・コウメ太夫が、15日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。まさかのタイミングで「脚の靭帯損傷」であることを明かし、話題を呼んでいる。
「なんやこの展開」とグダグダに
“昼の生番組に出演したい芸人”としてゲスト登場したコウメ。
昼番組はクイズ企画がポイントになるという声が上がり、コウメの持ちネタ「チャンチャカチャンチャン...」の後半(オチ部分)を予想するというクイズ案をゲストのカカロニ栗谷が提案。
実際にコウメがネタを披露し共演者たちがオチを予想したが、結果はグダグダに終わり、ひな壇からは失笑と共に「なんやこの展開」とブーイングの声が上がった。
真空ジェシカ・川北が助け舟も...
そんな不甲斐ないコウメを見た真空ジェシカ・川北茂澄は、新たな笑いのポイントを作るため鬼の形相でコウメに向け突進、乱闘劇を仕掛ける。
きれいに押し倒され爆笑......となるところだったが、「危ない! 危ねぇ!」と身をよじって必死に倒れまいとするコウメ。体幹が想像以上に強い。
結局、倒れないままフィニッシュし、永野は「意外と負け役ができない」と一言。陣内智則は「あそこで倒れてあげないと」と笑いながらアドバイスを送っていた。
「靭帯損傷」と聞いて川北は土下座
突然の乱闘劇に、動揺する様子を見せるコウメは裏声のまま「いや、怪我してるから...いま脚痛いのよ。マジで痛いの」と、川北を退けた理由を告白。
爆笑していた明石家さんまが、「どんな怪我や?」と尋ねると「...靭帯損傷」とコウメ。
予想外のシビアな病状を聞いた川北は、慌てて土下座で謝罪しスタジオは大爆笑に包まれていた。
脚にある「古傷」
昨年12月31日、自身のXで「靱帯損傷からの腰痛また病院」とつづり、2010年6月のブログでは「左足関節外側靭帯損傷といわれてリハビリもした」と、以前から脚に古傷があることを明かしていたコウメ。
ネットでは、一連の下りに「笑った」「色々と最高だったw」「向上委員会で靭帯損傷発覚するコウメ太夫おもろすぎる」という声が上がる一方で、「重症やないか」「これはこれで心配」と気遣う声も上がっている。
(文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
手探りで開催した日本酒フェスの成否は!? 吟の成長ぶりも見どころ【あらばしり】anna
-
大河『べらぼう』公式、貴重な“撮影裏”公開 ベテラン芸人が演じた彫師に称賛殺到「演技も職人ですね」Sirabee
-
「えげつないことを…」ヒコロヒー、黒柳徹子から“ある忠告”受け困惑 芸能界を斬る発言さらりSirabee
-
『ラヴィット!』放送直後に映し出された“奇怪な光景” 視聴者が動揺「何? 偶然?」Sirabee
-
野呂佳代が抱える“将来の不安”に… 20、30代の広瀬すず・佐藤栞里も共感「代弁してくれてる」Sirabee
-
『水ダウ』ひょうろくが繰り返した“2文字”がパワーワードすぎて… 「いちいち面白すぎる」爆笑の嵐Sirabee
-
錦鯉・長谷川雅紀の妻、相方も「見たことない」 8年交際で会ったのは…“ロマンス詐欺”疑惑が浮上Sirabee
-
ブラマヨ小杉竜一、薄毛対策にホテルで“すぐ試したこと”は… 評論家もお墨付き「それね、正解」Sirabee
-
『めざまし8』男性アナ、つば九郎との“会話”を回顧 「あ、今日実況なの?」Sirabee