<元彼の遺言状 第11話>麗子失踪編 続発する事件に篠田は…?
2022.06.20 07:00
views
女優の綾瀬はるかが主演を務めるフジテレビ系月9「元彼の遺言状」(毎週月曜よる9時~)の第11話が20日、放送される。
綾瀬はるか主演「元彼の遺言状」
同作は綾瀬演じる、国内トップクラスの大手法律事務所で働き、誰に対しても忖度しない、誰に何を言われても諦めない“一触即発のジャックナイフ”の敏腕弁護士・剣持麗子が、ひょんなことからある大事件に巻き込まれていく痛快リーガルミステリードラマ。綾瀬のほか、大泉洋、生田斗真らが出演する。
「元彼の遺言状」第11話あらすじ
『十ヶ浜強盗殺人事件』を解決したことがきっかけで、麗子(綾瀬)のもとには何故か探偵の依頼が続々と舞い込んでいた。その応対にうんざりしている麗子を尻目に、自由の身となった篠田(大泉)は、この際だからパスポートやマイナンバーカードを申請しようなどと浮かれていた。
ある日、篠田は自身が書いたミステリー小説を出版社に持ち込む。だが、編集者から、中身が古いと言われ落胆してしまう。そんな篠田の原稿に興味を持ったのが、ひょんなことで出会った『ウメ出版社』の車崎透という男だった。
喫茶店で篠田の小説を読んだ車崎は、古き良きミステリーの奥に光る新しさがある、と絶賛するが、売るためにはプラスアルファが必要だという。
そのとき、客らしき女性が篠田に気づき、十ヶ浜の事件が無実で良かった、と話しかけてくる。そこで篠田のことに気づいた車崎は、「いけるかもしれない」といって原稿を預かる。
ほどなく、篠田の小説が製本されて事務所に届く。麗子に喜びを伝えたくてうずうずする篠田だが、そこに、麗子から電話が入った。これからタヒチに旅行に行くという。
すると、麗子を頼って津々井(浅野和之)がやってくる。娘の彼氏と会うことになったが、当日その彼氏が来なかったらしい。しかも、娘だけでなく誰もその彼氏と連絡が取れないというのだ。
さらにそこに紗英(関水渚)も現れ、政治家・嶺村信一の事務所から裏金3億円が消えたから助けてほしいと頼まれた、と言い出し……。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
『海ダイ』一島一家の端島で賢将が島八分に… 一平が掛けた「うちのカレー」に“続く言葉”に涙崩壊Sirabee
-
『海ダイ』母思いの炭鉱夫・小鉄の本性と“結末”に衝撃 演じた若林時英に「演技がスゴい」Sirabee
-
『海ダイ』謎多き婦人・いづみの“正体”がついに発覚 「同じ位置に…」ある共通点にハッとする人もSirabee
-
浜辺美波、「本当に叶う」願いが成就するノートの存在明かす 現実化する条件は…Sirabee
-
朝ドラでも話題の佐野勇斗、帰宅後“毎日こなすタスク”に共演者仰天 4年ほど「ずっとやってる」Sirabee
-
“アレ”が部屋の中にあるタワマンは選ばないほうがいい? 「知らなかった」千秋とアンミカも驚きSirabee
-
みやぞん、『イッテQ』が用意したホテルから逃走… 宮川大輔がスタジオで“事情”を説明Sirabee
-
隠し事があるとき、人は“あること”をやりがち… 千秋も共感「これは鉄則ですよね」Sirabee
-
アインシュタイン河井ゆずる、芸人と住めない理由ぶっちゃけ 名指しで「絶対イヤ」Sirabee