<リコカツ 第5話>急接近する咲と紘一にトラブル発生?
2021.05.14 10:00
views
女優の北川景子が主演を務めるTBS系金曜ドラマ「リコカツ」(毎週金曜よる10時~)の第5話が14日、放送される。
北川景子主演「リコカツ」
本作は、運命的な出会いで「交際ゼロ日婚」を果たした2人が離婚を考えることから始まる、大人のラブストーリー。ファッション雑誌の優秀な編集者・水口咲を北川、航空自衛隊に編成されている航空救難団のエース隊員・緒原紘一を永山瑛太が演じる。
第5話あらすじ
咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、離婚はせずにもう一度最初からやり直そうと心を新たにする。その夜、紘一の母・薫(宮崎美子)が自宅に戻って来たと正(酒向芳)から連絡が入る。二人が駆け付けると、薫は旅館で働いた給与明細を正に見せ、正式に離婚を迫る。
翌朝、咲は薫から、紘一の好きな料理の作り方を教えてもらうことに。
一方、紘一は咲の母・美土里(三石琴乃)から離婚宣告されて落ち込んでいた武史(平田満)を心配し、咲の実家へと向かう。するとそこには武史の浮気相手と思われる里奈(中田クルミ)の姿が。
さらに美土里から離婚届を託された貴也(高橋光臣)もやって来て、紘一、武史、貴也、里奈の4人はすき焼きを囲むことに…。
そんな中、紘一に異動の話が持ち上がる。自宅と基地が離れていることを気にする上層部がいるというのだ。
仕事のこと、咲とのことを考えた紘一は、基地に近い実家に引っ越そうと決意し、咲に提案。ところが、咲は小説家の水無月連(白洲迅)から「新境地を開くような小説を書きたい」とチャンスを与えられたばかりで、二人の意見は真っ向から対立。
咲と絋一はついに離婚へと進みだしてしまうのか…。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
『ハリー・ポッター』ヴォルデモートの子供時代役の“正体”に反響 「まじか…」Sirabee
-
小木博明が痴漢経験を告白「声を出すにも出せない」 山里亮太も動揺Sirabee
-
結婚したときの“初期設定”が大事 家事分担問題で「千秋が放った言葉」が反響呼ぶSirabee
-
なすなかにし・中西茂樹、こだわりの食べ方が強烈すぎて… 相方もドン引き「解散しようかな」Sirabee
-
博多大吉が長年“愛してやまないスイーツ” 30年以上の付き合いも…「よく今まで隠してたね」華丸も仰天Sirabee
-
オズワルド伊藤、DeNAファンの民度の高さを絶賛 「本当に1人も…」100人超と“ある約束”Sirabee
-
浜田雅功、後輩にすぐ連絡をもらう方法を伝授 「こいつの方が早く返りがあるな」Sirabee
-
『おむすび』怒涛の伏線回収に「泣ける…」 ドラマタイトルや主題歌に“込められた意味”に気づくファン続出Sirabee
-
『ハリポタ』作者が明かした「スネイプ」の名前の由来 じつは“意外なモノ”の影響だった…Sirabee